あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

はっぴぃ 疑心暗鬼になる





最近 はっぴぃの態度がヨソヨソしいんですよ


はっぴぃ 疑心暗鬼になる_b0300759_11173438.jpg




気がついたら 柱の陰からジーっとこちらを見てるのです


はっぴぃ 疑心暗鬼になる_b0300759_11174127.jpg




夜なんかちょっと怖いです!


はっぴぃ 疑心暗鬼になる_b0300759_11180652.jpg



ツレがずーっとゴソゴソしてるので落ち着かないのでしょうね

私も落ち着きません(笑)




056.gif
ツレには基本的に何でも自分で出来る様に躾けているけど(笑)、何か始めるたびに大騒動になるのがうるさくてたまりません!
猫と私に平和な時間をくださ〜い!(笑)






Commented by yukimama0202 at 2016-07-05 14:05

あんなにお腹に密接に乗ってたのに

今度は、「家政婦は見た!」状態ですか??(^ω^)
Commented by pinochiko at 2016-07-05 14:36
よそよそしい!?また環境が変わるかもってドキドキしてるのでしょうか?
ばあばさん、ギューッて抱きしめてあげてください!!
Commented by kyokocat at 2016-07-05 14:44
私も家政婦は見た!かと思いましたよ。
はっぴぃちゃん、まだツレさんがずっと家にいるようになったし、新しい環境に慣れないのかしら? はっぴぃちゃん、頑張れ!

↓うはは、電話が壊れたと思い込んじゃうほど、ばあばさんちはNTTに絶大な信用を置いてるんですね。私は基本的にプロバイダーを信用してないので、とくにインターネットが使えないときはキーっとなって真っ先に電話をかけちゃいますよ(笑)。

あ、でも、ないと思って同じものを買ってしまうことはよくあります。←パントリーはパスタだらけ。あはは。
Commented by chocottie at 2016-07-05 14:52
家政婦はみたといつたら猫村さん。はっぴぃさんも猫村さんのようにはたらきものになれるか?
大きなポケットのあるエプロンを買って、不安なはっぴぃさんを入れて連れて歩いてあげてください。っていうか、そんな図を見てみたいだけ?(笑)
Commented by fariotyan at 2016-07-05 15:35
こんにちは♪
皆さんとおんなじ^^^
家政婦は見た!ですネ
はっぴぃちゃん大丈夫だよ~~~

話は違いますが、ツレさんってのめりこむほうですか?
定年後色々と趣味があった方がいいですよね(*^_^*)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-05 15:51
★ yukimamaさん、こんにちは♪
アハハハ!市原悦子さんの名演技に匹敵する役者でしょ♪(笑)
ま、暑いからあまり密着はしたくないけど、この態度、冷たすぎますよね〜
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-05 15:58
★ pinochikoさん、こんにちは♪
ただでさえビビリなのに、電動ドリルの音や金槌の音に混じって、たまに聞こえるツレの「あ”ー!」とか「おーい!」の声にビビりっぱなしだよ!
少しくらい大きな声でも普通の状態なら怖がらないのに、普段と違うことをやってるのが怖いんだろうね。
私も猫らも二階に避難中!(笑)
私がじっとしてれば、はっぴぃも膝の上で安心してるよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-05 16:33
★ kyokocatさん、こんにちは♪
家政婦は見た!は世界的に有名だものね♪(嘘ばっかり)

人間(私)が慣れないと言う事は、猫はもっと慣れてないだろうからね。
慣れる日が来るとは思えないよ(苦笑)

そうだよ!私らの世代にとってNTTは「電信電話公社」だもの(笑)
本当は早とちりしただけ〜(笑)
私もインターネットが使えなかったらキーってなるね!(笑)
でも私の場合は自分の操作に自信がないから、多分その時は「私、またヘマをやった?」って思いそうだけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-05 16:37
★ エイコさん、こんにちは♪
私が猫村さんになるのね♪
あんなに優しく汚れがない家政婦さんになれるかしら?(笑)
でも私もやってみたくなりました。
ますます私が避けられる危険性がありそうですけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-05 16:45
★ ちゃおみままさん、こんにちは♪
「家政婦は見た」の どのエピソードでしょ?(笑)
悪徳代議士とその家族の相続争いに巻き込まれた市原悦子?(笑)
はっぴぃ、怪しそうでしょう!

アハハハ!お察しの通り、ツレは走り始めたら止まりません(笑)
今の時点では予算の関係でリフォーム工事をやらなかった箇所を張り切ってやっています。
趣味は全くの無趣味なんですよ。
ちゃおみままさん家のご主人みたいに素敵な趣味でもあればいいのですけど。
本当にうるさいです!(笑)
Commented by shino0129 at 2016-07-05 21:41
私も同じく!はっぴぃちゃんは見た! 
bv8973#####################$%%%%%%{”kl###
ちぃちゃんも、ぼくもそうおもう!
と言っていました(笑)
はっぴぃちゃんは、まだ落ち着かないのですね。
まめ常務も降りてこないし・・・。
ツレさんが、ずーっと家にいるようになって、お家もリフォームされて環境がたくさん変わったからでしょうか。
わずかな変化にも、敏感に反応するんですよね~。
Commented by canomama at 2016-07-05 22:00
もう!はっぴぃちゃんの表情・・・・面白い(^^)/
やっぱり環境の変化はネコにとって由々しきことか?^^;

アア・・私も何でもできるように「シツケ」ればよかった(後悔)
殿様にしてしまった私の責任だから覆すのはなかなか・・・(T_T)
Commented by juni38 at 2016-07-05 22:04
おツレさまのせいだったのか(笑)
お手製リフォームが まだ続いていたんですね!
お願いして 週休2日にしてもらっては いかがでしょう?(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-07-05 23:02
はっぴぃちゃん、家政婦は見た!!状態ですね。
「まぁ、ここのダンナさん、夜中に毎日ゴソゴソ。
うるさいったらありゃしない。
いったい何をしてるのかしら?
奥さまはおかんむり・・・そりゃそうだわねぇ。。。。」
ってところかな~
リズムが狂うって、ネコもヒトもたまりませんね!
Commented by kawasei1008 at 2016-07-06 07:39
ツレさんも退職後、少しづつ退屈になるころではないでしょうか!!
Commented by ニャンえもん at 2016-07-06 08:17 x
ここんとこ毎日ツレ様がご在宅だから不思議に思ってるのかも、はっぴぃちゃん!
そしてばあばさんとの二人っきりラブラブタイムが欲しいのかもですよ~(///∇///)
ってツレ様、ごめんなさい!(笑)

↓電話がかけられなくなったら…絶対ワタクシも"電話機が壊れた!"ってエディオンに走るに一票(笑)
ばあばさんだけじゃないですよーっ(*≧∀≦*)
Commented by kazutanumi at 2016-07-06 08:44
おはようございます。
はっぴぃちゃんの表情が、、、真ん中の写真可愛い。
猫って大きな音とか大きな声が苦手ですよね。
ご主人の作業が速く終わるといいですね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-06 09:08
★ shinoさん、こんにちは♪
ちぃ太くんも認める「家政婦は見た!」(笑)
私はむか〜しのカープ監督の古葉さんを思い出すけど(笑)

最近はじょーむの方が一階に居る率が高くなってるんだよ。
リフォームの時に二階を猫部屋にしてるから、不自由はないんだけど寂しいよねえ。
本当!猫って繊細だよねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-06 09:17
★ canomamaさん、こんにちは♪
私もはっぴぃの仏頂面が好きなんだけどね(笑)
大幅な環境の変化についていけないのだろうねえ。
かわいそうなことしたよ。

私もいよいよcanomamaさんの後を追い始めたよ(笑)
ホント!うるさいねえ(笑)

良くできた嫁の相方はどうしても殿様になってしまうんだよ(笑)
その点ではうちのツレは手がかからないけど、じっとしてないから落ち着かんのよ!
うちも畑でもやらせようかな(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-06 09:21
★ juniさん、こんにちは♪
そうなの!ツレが原因(笑)
ツレのやってることが怖いんだよ。
最近はツレがソファーでのんびりしてても近寄らなくなったって、落ち込んでるよ(笑)
自業自得だよねえ(笑)
それでもやめるつもりはなさそうだけど。
そうだね!せめて週休5日は欲しいね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-06 09:25
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
凄く怪しい雰囲気でしょう?
アハハハ!うまいうまい!!
いかにも市原悦子が言いそうなセリフです(笑)

そうなんです!朝起きてすぐから調子が狂いっぱなしなんですよ!
はっぴぃは便秘気味、私は下痢気味です(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-06 09:27
★ kawaseiさん、こんにちは♪
退屈になる暇がないくらい動き回っています。
私は調子が狂って、キレそうです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-06 09:33
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
ツレがおとなしくしてれば早く落ち着けるのに、じっとしてないものだからリフォームの変化と一緒になって全てが怖いみたいなんだよ。
今までグータラな私とまったりしてた生活から変化が大きすぎる!(笑)

えっ??私がエディオンに走ったのが何でわかったの?(笑)
近所にヤマダ電機があるけど、店員の態度が悪いからわざわざ離れたエディオンに走ったことまで知ってるの?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-06 09:36
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
はっぴぃ、人相が悪いでしょう(笑)
でも私はこの不貞腐れたような顔が好きなんですよ(笑)

ツレの作業は永遠に続きそうです!
まだ予定の半分も終わってないのだそうですよ(笑)
やれやれ・・・
Commented by jyuri-woman at 2016-07-06 10:31
はっぴぃちゃんww覗いてる姿が
まるでドラ猫の表情ですよww
そんなに騒がしくなるのですね、
暑いのにうるさくされちゃ、夜眠れないね。
   
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-06 16:14
★ jyuri-womanさん、こんにちは♪
そうそう〜!とてもじゃないけどレディには見えないね(笑)

そう!騒がしいの!(笑)
でもさすがに夜はおとなしいから眠れてるみたいだよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-07-05 11:34 | シニア | Comments(26)