あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

いっぽ、にほ、散歩♪




散歩用のズック(古!)に穴が空いてしまいました


b0300759_08281698.jpg


左も・・・


b0300759_08283070.jpg


右も!


b0300759_08283987.jpg


まだまだ一年は大丈夫でしょう!(笑)





小雨の中を歩きました♪


b0300759_08393217.jpg


瑞々しい緑に露がたっぷり


b0300759_08274190.jpg


b0300759_08273403.jpg


横一列に せいれ〜〜つ!!


b0300759_08274842.jpg


昨夜の強い雨にもめげずに 蜘蛛もお仕事に励みました


b0300759_08280274.jpg


b0300759_08272685.jpg



現在の我が家は 気温26度だけど 湿度が91%もあります!
気温もグングン上がりそうです
不快指数が高そうなので ツレと衝突しないように気をつけましょう(笑)




056.gif
参議院選挙の投票日ですね
砂に水を撒くような虚しさを感じるだろうけど それでも投票に行きます






Commented by Lynn6 at 2016-07-10 09:29
靴に穴が開く。私はいつも、穴が開くより先にカカトが片側すり減ってしまってダメになります。歩き方が悪いみたいです。横に穴があくまで履く、なんか良いです〜。綺麗です、雨上がりの情景。^ ^
Commented by kazutanumi at 2016-07-10 11:47
おはようございます。
私もちょうどかかとの内側が摩れてきて、
次の靴を探したのだけど、
いまシーズン外れで無いのよね。
運動会シーズンまでダメかな。笑
雨上がりの露の写真 涼しげで綺麗に撮れてますね。

選挙いってきました。
昨日は孫達が遊びに来ましたが、
今回の選挙結果しだいで、
この子たちの未来に影響が出そうな気がしてなりません。
Commented by kawasei1008 at 2016-07-10 12:08
使い込んでますが、まだ1年は大丈夫では・・・(笑)
Commented by pinyarin at 2016-07-10 17:07
うわ、びっくり!
この間まで履いていたスニーカーと全く同じでしたので……。
うちのは穴は開いていなかったものの、サイズが大きすぎたので新しいのと入れかえてしまいました。
穴が開いてるとそこから雨水が入って大変でしょう。せめてテープでふさいではどうでしょう。あるいはまめちゃん達を載せるとか(笑)
Commented by pinochiko at 2016-07-10 18:04
これからまだ1年粘るのですか!やるなぁ~。靴も本望ですね。

砂に水を撒くような虚しさ、ってまさしくその通りですね。
結局だれが選べれても対して変わんないんだも~ん。
18歳から20歳のみなさんの影響がどうでるかしら?
Commented by tokidokitasu at 2016-07-10 21:21
履きなれた靴は手放せませんね。
晴れの日専用かな?
雨粒の整列、クモの巣の水滴、きれいですね~
すてきな写真でちょっとすっきりしました。
Commented by chocottie at 2016-07-10 21:30
こんばんは。靴はまだまだいけますね!
私も選挙の期日前投票しましたよ。どうなりますかね?
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-10 21:54
★ Lynn6さん、こんばんは♪
私も靴の外側が減ります!
ガニ股で歩くせいだと思います(笑)

スマホで間に合わせに撮った写真を褒めていただいて嬉しいです♪
自然の美しさに助けられました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-10 22:00
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
この靴も確か季節の狭間で買った記憶があります。
ワゴンセールでキラリと光って私と巡り会った靴です(笑)
靴の当たり外れってあるけど、この靴は当たりでした(笑)

そうですね!
未来を背負う人たちが住み良い社会を作ってくれる人に出てきて欲しいですよねえ。

Commented by tarohanaazuki at 2016-07-10 22:01
★ kawaseiさん、こんばんは♪
あはは!そうですよね〜(笑)
2年は無理でしょうか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-10 22:04
★ pinyarinさん、こんばんは♪
そうなんですか!
でも私のはサイズが22.5センチなんですよ(笑)

アハハハ!テープで塞いだ靴で散歩もいいかもしれませんね(笑)
まめたちを乗せて歩くのは見た目がどうでしょう?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-10 22:13
★ pinochikoさん、こんばんは♪
一年と言いながら2年も3年も履いてるかもしれないよ〜(笑)

今、テレビで池上彰さんがアベソーリに鋭い質問で食いさがってるけど、いつもと同じようにニヤニヤ笑いながらのらりくらりとはぐらかし続けるのを見ながら、イライラしてるんだよ(苦笑)
勝てば官軍だねえ!
18歳〜20歳の人たちの投票の傾向を分析してもらいたいね。

Commented by tarohanaazuki at 2016-07-10 22:18
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
ようやく足になじみ始めたら破れてしまうんですよ。
私の足はサイズは22.5センチなのに幅が広いので普通の婦人用の靴だと窮屈なんです(苦笑)

スマホ写真なのに褒めてくださってありがとうございます。
自然の美しい造形に助けてもらった写真です(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-10 22:24
★ エイコさん、こんばんは♪
フフフ・・まだまだ履きますよ〜〜(笑)

今は期日前投票もやりやすくなってるので助かりますよね。
結果は野党の不甲斐なさばかり目立って情けなくなりました。


Commented by juni38 at 2016-07-10 22:50
22.5の足! 小さくて 羨ましい!
バーゲンとかで よく残ってるの! 22.5の可愛い靴が・・・
いつも 私の足がもっと小さかったら お得に可愛い靴が買えるのに~
って何度も思ったことがあります(笑)

投票に行って出会ったのは、お年寄りばかりでした・・・
Commented by shino0129 at 2016-07-10 23:14
雨の日以外なら、大丈夫ですよ~!
私も「ズック」って言います(笑)
間抜けの小足の私は22㎝なので、ズックのSでも大きくて
紐のおかげで脱げなくなっています(笑)
3年か、それ以上同じズックを履き続けている私。
履きなれてるし、破けてないから超ヘビロテ♪
哀れに思った相方が、いろんなズックを買ってくれるのですが
やっぱりヘビロテズックを履いてしまいま~す。
雨の日は、ちょっと染みますけどねっ。

¥・」:y¥デアrセrf」)~99999999999999999999999999999999999//-\ N
→ばあばしゃん まだまだはけましゅよ!
ってみぃこが言っていますよ~(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-11 06:59
★ juniさん、おはようございます♪
私はもっと身長が欲しい!(笑)
小さくて華奢なら可愛いけど、小さくてむっくりゴツいからみっともない足なんだよ。
それがねえ、最近は一番小さいサイズでも23センチという靴が多いんだよ。
以前、ワゴンセールで買った22,5センチはキッズサイズで足が痛かった!(笑)
同じサイズでもキッズサイズと言うのがあるなんて初めて知ったよ!

そう!選挙会場が年寄りの同窓会場になってた(笑)
若い親たちが子供に教える良い機会なんだけどねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-11 07:07
★ shinoさん、おはようございます♪
雨が降ろうが雪が降ろうが、この靴で頑張ってるよ(笑)
だって雨靴を持ってないんだもん(笑)
えっ!!!shinoさん、のっぽさんじゃなかったっけ?
22センチなの?!!私より小さいの?!(笑)
履きなれた靴が一番だよねえ。
私は幅広な足だから履きなれたと思うと、すぐに同じ箇所が破れちゃうんだよねえ。

みぃこちゃんがそう言ってくれるなら心強いわぁ〜(笑)
限界に挑戦してみるね、みぃこちゃん♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-07-10 09:17 | シニア | Comments(18)