あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

思い出し笑い





参議院選挙は予想通りと言うか、波乱のない結果でしたね
(ツマラナイ)



あずき地方は有権者が減ったせいなのか 会場が大幅に縮小されていました
以前は小学校の体育館を全面使ってたのに 三分の一ほどになっていました


今は本人確認も入場券に印刷されたバーコードをスキャンするだけですよね
それで思い出した笑い話が!


5〜6年前の何の選挙だったかも忘れましたけど 本人確認は男女を左右両側に分けて 名簿で一人一人本人確認をしていました

私が『女性』の方に入場券を渡すと若い男性職員からきっぱりと「あちらです」と『男性』の方を指示されました(笑)
すぐに横にいた少し先輩な男性職員から肘で小突かれて 新人さんは「あっ!」(笑)

あとはしどろもどろ
あの時彼は 私の本人確認がちゃんと出来たのでしょうか?(笑)

「良いんだよ〜君のせいじゃないからね」と言ってあげれば良かったかなぁ(笑)




かあさん、それ笑えんばい!


b0300759_07294072.jpg


あたしも そう思う!


b0300759_07295905.jpg



そうかなぁ・・面白いと思ったけどねえ(笑)




056.gif
以前の日記にも書きましたが 私はしょっちゅう男性に間違われていました
最近は太っておばさん体型になったせいか あまり間違われなくなりました
素直に喜べません(笑)





Commented by canomama at 2016-07-11 08:57
選挙終わったね。。。。
どうなっていくんだろって不安ばかりが残った感じ・・。

私、心身共にボーイッシュな人が好き!!
(自分がグニャグニャしてるからと思う^^;)
ばあばちゃん、きっと男前な人よね(^_-)
Commented by shino0129 at 2016-07-11 09:27
クスッと笑っちゃいました!すみません(笑)←また笑った
選挙速報見て、なんだかなぁって感じ。
タレントだのスポーツ選手だの、出るの辞めてほしいです。
とはいえ、うちの方は安倍さん強いから、どんな選挙でも
その党が勝ちます。
山口はしょうがない。おかげで道路がとっても立派に
整備されてますから。
Commented by jyuri-woman at 2016-07-11 11:34
選挙は対抗馬がいなですもんね。
しかもふざけてるの?って思う政党名とかあるし。

ボーイッシュが、年を経ておばちゃんに変化。
笑っちゃったww
 
Commented by kyonchan54 at 2016-07-11 11:35
本当に「これで良いのかなぁ」と思ってしまう選挙結果でした。東京では都知事選があるから選挙が続きます。日本の首都の知事選、地方の人にも投票することはできないものかと思ってしまいました。
↑本人確認、失礼な話ですね。ボーイッシュに髪を短くされてたのかな?
Commented by pinochiko at 2016-07-11 12:21
若い頃、ショートカットにしていたら、
後ろから、お兄さん、って声をかけられたことありますねー。
なんせ、背が高い上に、凹凸が無いので(T_T)

選挙の度にむなしくなるのはどういうわけでしょうねー。
Commented by kazutanumi at 2016-07-11 15:48
選挙結果、、、
ねじれるぐらいがちょうどいいそう思っていたので、
私もなんかむなしさがいっぱい。
ぶっちゃけ私の年代はもうどう転んでも、
あまり影響が無いんですけどね。苦笑
現状維持と思って与党に入れた人が多いと思うけど、
その裏で改憲が進み、原発が再稼動していく。
これでいいんでしょうかね。
と、まあ人様のところでごめんなさい。

私もショートカットでボーイッシュなおばあです!笑
わーい仲間だ♪
Commented by kyokocat at 2016-07-11 15:56
あはは、笑いにしちゃうばあばさんが素敵だわ~。
私も子供のころはショートカットだったので、スカート履いてても男の子に間違われましたねぇ。なので、今ショートカットにしたらおじさんに間違われる可能性、大ありです(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-11 19:37
★ canomamaさん、こんばんは♪
こんなに先が見えなくなった選挙も珍しいよね!
本当に人材が居ないねえ。

私は見た目はさばさばボーイッシュだけど、中身がねえ(笑)
くよくよタイプだし、弱音ばかりだし・・
ハンサム・ウーマンに憧れるよねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-11 19:42
★ shinoさん、こんばんは♪
おかしいよねえ?笑うよねえ?(笑)
見た目が人騒がせで ごめんなさい!(笑)

山口は岸さんから代々同じ一族のお膝元だものね。
アハハハ!総理大臣が出た県は道がきれいになって新幹線が止まるよね(笑)

Commented by chocottie at 2016-07-11 19:46
男性に間違えられる辛さ、わかるー!
がんばりましょうね、お互いに。
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-11 19:47
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
政党名を聞いただけで「この政党には投票しない」と思うのがあるよね(笑)
良いも悪いも昔の政治家は個性があったけど、今は個性を出したらダメなんだね。

フフフ・・ボーイッシュの成れの果てが今の私(笑)
おじさんに間違われても文句は言えないの。
自分でも笑っちゃうよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-11 19:51
★ kyonchanさん、こんばんは♪
そうですよねえ!
こんなことでオリンピックは大丈夫かしらと心配になります。
一自治体の問題じゃなくて国家行事ですものね。

アハハハ!本人は間違われることに慣れすぎて、怒ることを忘れています(笑)
ずっと短髪なので、もう40年くらい耳が隠れたことがありません(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-11 20:03
★ pinochikoさん、こんばんは♪
アハハハ!とうとう開き直ったなー!(笑)
のっぽさんはボーイッシュな格好をしただけで間違われやすいかもね。
私は凹はないけど凸は胸以外にお腹もそうなんだけどなぁ(笑)

選挙年齢が下がった今回みたいな機会に魅力的な候補者が出てくれてたらよかったよねえ。
どの候補者も政治に携わることより当選することだけが目的みたい!
まるで大学に合格することが最終目的みたいに思ってる受験生と同じだよね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-11 20:13
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
ねじれませんでしたねえ!(笑)
今、何が変わってももう私達の大勢に影響はないけど、後の世代に苦労させたくないですよね。
ワンマン親父をやり込めるチャンスだったのですけどねえ。
あの滑舌が悪い早口の演説を聞くと腹が立ってしょうがありません。
9条だけは何が何でも守らなければ!
世界遺産が増えることより、そっちの方が大切です(苦笑)

ショートカットですか?
私のはただの「ざんぎり頭」ですけどね(笑)
でも、仲間と言ってもらえて嬉しいです♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-11 20:16
★ kyokocatさん、こんばんは♪
だって笑うしかないもの(笑)
間違っちゃったあの青年さん、可哀想なことしたなぁ(笑)

アハハハ!kyokoさんの子供時代ってなんとなく想像できるなぁ(笑)
悪ガキ達の総大将だったりして(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-07-11 20:20
★ エイコさん、こんばんは♪
エーーッ??エイコさんが間違われるの?
写真にチラ見えするエイコさんからは想像できないですよ!
間違われたとしても、エイコさんの場合はマニッシュ系のキュートな男の子でしょ?(笑)
私はただのオヤジに間違われるんですよ(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-07-11 20:56
いやまぁ、これは笑うしかない・・・
読ませてもらった私はクスクス笑っちゃったけど。
いいのか??
選挙終わりましたね~!!
この時だけ、国民に頭をさげ、土下座して
バラ色の未来を語り、殊勝なことをおっしゃる候補者のみなさん。
この気持ちをちょびっとでも覚えておいてね~
やるって言ったことはしれっと忘れて、
ひと言も言ってなかったことを粛々をすすめる・・・
これって、どーですかねぇ~
Commented by pinyarin at 2016-07-11 22:06
選挙の結果、確かに私も自民に投票しちゃったけど、他によさそうなところがなかったからだけなので、複雑です。
投票所では、私の時まではすんなりいってましたが、子供連れが多かったからか、そのあとがものすごく混んで行列になっていたので、あれを何とかできないものかと思いました。
関係ないですが、私、身長最高で175cmでしたが、縮んじゃった現在は足のサイズ23cmです。あんまり変わらなくなっちゃったですね^^;
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-11 23:51
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
どうぞ笑ってください(笑)
笑ってもらって伸びるタイプなので!(笑)

そうなんですよね!
二枚舌どころか舌が何枚もありそうな人ばっかり!
初心は忘れてなんぼの世界なんでしょうね。
選挙に勝つか負けるかだけに関心がある、まるで博打打ちみたいですよ。

Commented by tarohanaazuki at 2016-07-11 23:56
★ pinyarinさん、こんばんは♪
選択肢が本当に無いですよねえ!
それでもやっぱり投票だけはしないといけないから悩ましいです。
時間帯によっては混雑する投票所もあるみたいですね。

足、ちっちゃいですねえ!
22、5センチの私が言うのもなんですけど(笑)
小さくて優しい足をしてるのでしょうね♪
Commented by 1234bow at 2016-07-16 23:31
ゴメンナサイ・・・・  笑ってしまいました・・ ^^;

私 父が議員してた事もあって大変な思いを少しは理解してるので・・
選挙行かなかった事がなかったけど・・・
今回は行けなかったです・・w
だって合区だよ!
徳島と高知 一緒にされて何だか気が失せたっていうか行く気がしませんでした・・
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-17 00:11
★ bowmamaさん、こんばんは♪
笑ってもらえて嬉しい♪(笑)

お父さんは議員さんをされてたんだね。
そうそうー!合区って、意味わからんよねえ!
島根と鳥取もそうだよね。
選挙民の数が少ないからって、これじゃぁ尚更減ってしまうよ!
バカにしてるよね!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-07-11 08:09 | シニア | Comments(22)