あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

てんこ盛りの愛情便




大雨・洪水警報発令中のあずき地方
地面を突き刺すような雨が叫び声を上げて降っています

雷さ〜ん、空の蛇口が全開になってますよ〜





はっぴぃが満足顔でくつろいでいるこの箱で


b0300759_08331568.jpg


嬉しい荷物が届きました♪


b0300759_08320487.jpg



犬にも猫にも人間にも、至れり尽くせりの優しいおたよりです


さすがカープ女子のshinoさん♪

仙台も名古屋も
広島カープの遠征先はちゃんと押さえてあります(笑)


b0300759_08321376.jpg


おや?これは!

話題の「くるくるバタフライ」ではないですか!


b0300759_08322993.jpg

猫バカさんの間で密かな人気で、今は品薄になって中々手に入らないそうなのに
こんな希少価値のあるものまで 嬉しいなぁ!


ねっ、はっぴぃ♪


b0300759_08330661.jpg

ありゃりゃ!
腰が引けて、そうでもなさそうです(笑)



あたしは このハコが良い♪


b0300759_08324410.jpg


そんなこと言ってると いただいた大好きな「無一物」をあげないよ!


他にも大阪のフクロウカフェに行った時のお土産や、相方さんのお土産まで入っていましたよ(笑)
shinoさん、本当にありがとう♪

またお願いね(笑)




056.gif
いただいた荷物の中に「仙台麩」と言うのがあります
あぶら麩とも言うらしいけど初めて見ました
袋のレシピを見て肉じゃがを作ってみます




Commented by jyuri-woman at 2016-07-13 10:12
せっかく送ってくれた、のレアもののおもちゃに腰が引けるって、
も~はっぴぃちゃん、空気読みなさいよ~。
はしゃいではしゃいでww
  
Commented by chocottie at 2016-07-13 11:46
広島カープは名古屋に遠征に来るの?スポーツはからきしダメ。(笑)
すてきな贈り物の輪が広がってるんですねえ。すごいわあ。猫、いないもんなあ。箱に入ったはっぴぃさん、今日も可愛いなあ。
Commented by pinochiko at 2016-07-13 14:13
私もあぶら麩というものを初めてみました。
まだ食べてないの。うまく料理できるかしら?

全国でshinoさんがくるくるバタフライを買い占めてるのか!(笑)
しかし、嬉しい心遣いですよねぇ~。
Commented by shino0129 at 2016-07-13 16:54
はっぴぃちゃん、くるくるバタフライで遊んでくれると思ったのにぃ!
なんじゃこりゃ~!(古っ)な感じ(笑)

チマチマしたものですが、仙台土産以外は私の好きなものです♥
あぶら麩は、ウケ狙いもあるんですが(笑)
肉じゃがに使うって書いてあったので試してみて、またアップして下さいよ~!

ばあばさん、カープ女子と呼ばれる子達は、平成生まれが多く、前回の優勝の事を知らない人達なのです!
私は「カープファン」です(笑)
アンガールズとか、徳井は、カープ女子に否定的なんですよ~。昔はあんなファンいなかったし。
今日は黒田の200勝なるか。ジャイ戦だし、本拠地だし。チケットがオークションで高騰していたので広島に行くの諦めました(泣)

はっぴぃちゃんが入っている箱にはストーリーがあります(大した話ではない)
そのワケは明日のブログで♪

↑pinochikoさん鋭い!山口に帰省した時にセリアに行ったら最後の4個があったので、すべてお買い上げ~(*´ω`*)(笑)
Commented by pinyarin at 2016-07-13 18:39
おもちゃより段ボールの方がいいとは……。

平成生まれではないですが、野球に関心がなかったので、前回の優勝? は知らないです。おばはんカープ女子でしょうか(笑)
現在、広島では黒田の200勝を見ようと、すぐ近くの居酒屋さんにカープファンとNHKのカメラまで集まってます。負けてるみたいですが。
Commented by juni38 at 2016-07-13 20:54
あぶら麩ってなんだろう!
調べなくちゃ・・・
ふふふ shinoさん、カープと共に遠征しながら
くるくるバタフライを買い占めてるんですね(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-07-13 21:04
まあすてき!!
猫様から人様まで、みんな大喜びのプレゼントですね。
入れ物まだ喜ばれるなんて、うれしいね~
くるくるバタフライ、探さなくっちゃ!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-13 21:27
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
ホント!!空気が読めないよねえ(笑)
いい年してるのだから喜んだフリだけでもしてほしい(笑)
でも怖がって逃げ回ってたから、これもある意味、はしゃいでたことになるよね(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-07-13 21:34
★ エイコさん、こんばんは♪
そうなんですよ、中日ドラゴンズは名古屋が本拠地だから、広島カープも名古屋に遠征に行くことがあるんですよ。
フフフ・・女子はルールに疎いくらいが可愛らしくてちょうどいいです。

贈り物の輪・・すべて私のところでブチ切れています(苦笑)
いただくばかりで申し訳ないですよ!

「ありがとニャン♪」by今日も可愛いはっぴぃより(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-13 21:41
★ pinochikoさん、こんばんは♪
あぶら麩って、東北だけのものかしらね?
今日肉じゃがにするつもりだったけど、出かけてて遅くなったので明日にしよう♪

アハハハ!旅の思い出にご当地くるくるバタフライを!(笑)
ホント!!みんなを喜ばせようとするshinoさんの気持ちが嬉しいよね〜♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-13 21:53
★ shinoさん、こんばんは♪
もう少し見慣れたらチョイチョイするようになるかなぁ。
まめの方が少しだけ食いつきがいいんだよ。

この「ちまちま」が嬉しいんだよ♪
苦労せずに日本中を旅するみたいでね

アハハハ!オールドファンとしては、昨日今日のにわかファンと一緒にされたくないんだね(笑)
でもやっぱりカープ女子だよ♪
私は鷹ガール!(笑)

負けちゃったね。
今日球場に行ったカープファンのため息が聞こえてきそうだよ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-13 21:55
★ pinyarinさん、こんばんは♪
うちの猫らはおかしな猫なんですよ〜

そうか!広島でしたね!
今夜は広島ファンが荒れそうですねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-13 21:59
★ juniさん、こんばんは♪
juniさんもあぶら麩は知らないんだね。
狭い場所でブームなんだろうか?(笑)

そうそう!百均を見たらどこでもくるくるバタフライを探してたりしてね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-13 22:03
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
箱から中身まで無駄がありません!(笑)
約1名、遊び心がない猫がいますけど(笑)
ぜひ探してみてください♪
タスちゃんはどんな反応するかなぁ?
Commented by kyokocat at 2016-07-14 02:39
うわ~、素敵な小包ですねぇ!
箱の中のはっぴぃちゃんが目を輝かせてるのがかわいくって(笑)。
でも、はっぴぃちゃん、shinoさんとばあばさんのためにも、ぜひともくるくるバタフライでハッスルしてあげて!おばちゃんもはっぴぃちゃんがハッスルするところが見たいです!(笑)。

↓バッティングセンターに受けちゃいましたよ。
でも、ツレさん、すごい!角もちゃんと補強されてるし、ヒンジがついてるってことはドアになってるんですよね。そうか。うちもこういうのがあれば、キッチンカウンターの上にパンを出しておいてもかじられないし、猫たちにゴミ箱を漁られないようにゴミ箱の上に電話帳を置く必要もないのか・・・と今気が付きました。でも面倒くさそうだから実践するかは不明です(笑)。
Commented by kawasei1008 at 2016-07-14 07:28
くるくるバタフライですか、いろんなんものがありますね!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-14 08:53
★ kyokocatさん、こんにちは♪
人間は中身、猫は箱に大喜び♪(笑)
くるくるバタフライの反応は予想通りと言うか、大人げないと言うか・・笑

バッティングセンター!kyokoさんちのオットさんだったら もっとちゃんとしたものが作れるよね〜。
でも、ウィチタの3ニャンはパワーがあるからなぁ!
相当頑丈じゃないと無理だよね(笑)
アハハハ!今でもまだゴミ箱の上の電話帳は健在なんだね(笑)
そう言えば、娘がアパートのベランダにちゃんとストッパーのついたゴミ箱を置いてるんだって。
そのストッパーをカリカリ時間をかけて開けてしまうノラちゃんが居るそうなの(笑)
ゴミ箱を買い換えたら、そのノラちゃんが来なくなるしなぁって悩んでた(笑)
悩むポイントがずれてるよね〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-14 08:55
★ kawaseiさん、こんにちは♪
これは本当は子供のおもちゃらしいのですけど、猫界さんたちの間で評判になっています。
猫バカって凄いでしょ〜?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-07-13 09:27 | シニア | Comments(18)