あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

目の錯覚、気は持ち様





仲良く並んで「無一物」を食べるおばにゃんズ


こうして見ると それほど大きさの違いを感じませんね
(違うけど!)


b0300759_09071121.jpg



でも一旦 箱に入れば・・・


b0300759_08331568.jpg

一目瞭然!

b0300759_09061334.jpg

背景によって ずいぶん見え方が変わります



大きなテーブルの下では小さく見えても


b0300759_09064495.jpg


椅子の上ではやっぱりおデブです(笑)


b0300759_09212135.jpg


何言ってんだよーー!


b0300759_09213168.jpg




だから私も 集合写真に写る時は無意識にスマートな人の横を避けようとします(笑)




056.gif
大自然の中に身を置くと 自分は何者でも無いのだと思い知らされますよね
この夏は海や山に小さな自分を確認しに出かけてみたくなりました




Commented by chocottie at 2016-07-14 11:37
〜あらぁ…大きいわね、はっぴぃさん。写り方、参考にします。
ばあばさんの海や山のレポート見たいみたいみたいみたい!お待ちしてます。
Commented by pinochiko at 2016-07-14 13:33
この二人の体格差は分かるけど、ここにうちの猫たちが並んだらどうなのかなぁ?
意外とうちのほうがはっぴぃちゃんより大きいかもねぇ。男の子だし。
でもたしかにはっぴぃちゃんの顎・・・分かりにくそうだわ~。
Commented by p-bluepaper at 2016-07-14 13:42
うちも同じ感覚を味わってます。
やっぱりリョクは小さくて、ネオは特別デカいです。
福岡ではどこの山に行きますか?
こっちは、赤城や榛名、谷川や、浅間、そして妙義山…。
お相撲さんの名前ばかりです。
そして、テーブルマウンテンの荒船山。検索してね。
自然てすごいよ。
Commented by kazutanumi at 2016-07-14 14:42
はっぴぃちゃん体大きいけれど、びびりさんなんだね。
とても同じ大きさの箱とは思えないです。笑
うちも大きさがだいぶ違って来ました。
大きいほうがセミロングなので余計に差が有るようにみえます。
Commented by kyokocat at 2016-07-14 15:08
確かに箱にはいると違いがよくわかりますね!
でも、うちの男子と女子の体格差と比べると、はっぴぃちゃん、まだまだ大丈夫!(笑)。

ばあばさんのお出かけ。私もレポートお待ちしております~。
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-14 15:56
なんか分かりますね♪私も、23歳くらいの時に、お友達と撮った写真を見て、何だコレ!!ってなりました。そのお友達がもとからスマートな体型ではあったけど、横に写ってる私が倍位の大きさに見えて、驚愕しました(>_<)ただ単に、私が太ってただけの話ですけど、普段はあまり気にならなかったのに、その写真を見て以降、ダイエットに燃えて、2ヶ月で約10キロ落としました!でも、半年くらいでもとに戻ってしまって(T_T)
そのダイエットが人生で初のダイエットでした。
Commented by shino0129 at 2016-07-14 18:42
わ~い♪無一文・・・じゃない(笑)
無一物食べてくれてる~♥
好き嫌いがあるおふたりの、お気に召していただけるか心配でしたが、よし♪
また送るからね~(*´ω`*)

まめちゃんはっぴぃちゃんの大きさは、撮り方の違いでしょう!気のせい気のせい♪
うちの方は、山も海もありますが、観光地だから行く気が失せます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-14 21:16
★ エイコさん、こんばんは♪
参考になりましたでしょうか?(笑)

レポートが出来るかどうかは分からないけど、海や山に行きたいです!
でも、北の大地ほどの雄大な自然は期待しないでくださいね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-14 21:21
★ pinochikoさん、こんばんは♪
もちろんフクちゃん、のんちゃんの方が大きいよね!
二人とも男の子だし、特にフクちゃんは元々大きくなる種類みたいだしね。

アハハハ!ねっ?顎がわからないでしょ?(笑)
お相撲さんみたいでしょ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-14 21:29
★ おかきさん、こんばんは♪
やっぱり女の子の方が一回り小さいよね。
ネオちゃん、そんなにデカいんだ!(笑)

荒船山って日本じゃないみたいねー!
私は、地元の山の名前がわからんのよ(苦笑)
英彦山と言うのが近くでは一番高いのかな?
この夏は行ってみようかな♪
ケーブルカーに乗って(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-14 21:33
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
そうなんです!
はっぴぃはノミの心臓なんです。
この大きな体は見掛け倒しなんですよ(笑)
福さん、ポンさん、あまり差がないように見えますけどねえ?
DNAの違いで個体差が出ますよねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-14 21:40
★ kyokocatさん、こんばんは♪
WhitneyちゃんとSandyちゃんとはそれほど差が無さそうだけど、Baileyくんには負けそうね!
でも、以前太ってた頃のWhitneyちゃんには逆立ちしても適わないよねえ(笑)

期待させちゃったから、どこかでテキトーにレポートしなくちゃ収まりがつかんようになった!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-14 21:45
★ ころたんさん、こんばんは♪
でしょ?(笑)
私の友達はみんなスリムで嫌になっちゃいます(笑)
一緒に写真を撮ることはないけど、並んで街を歩くのは悔しいです(笑)

2ヶ月で10キロはすごいですねえ!
若いころは割と簡単に減量できてたけど、年とともに段々痩せにくくなりますね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-14 21:54
★ shinoさん、こんばんは♪
アハハハ!無一文!(爆)私のことじゃん(笑)
前回送ってくれたとき食べたのが初めてだったんだけど、大喜びで食べたんだよね。
あれからたまに買ってあげてたけど、久しぶりだったので大喜び♪
ありがたや〜

確かに観光地だと地元の人はテンションが上がらんよね(笑)
贅沢な話だ!
Commented by pinyarin at 2016-07-14 21:56
体格がどうのこうのより、女は愛嬌よ、はっぴいちゃん!
だから、大丈夫!

私も美人や若い女性のそばには映らないよう気を付けてます(笑)
そもそもあまり写真撮らないようにしますが。
Commented by tokidokitasu at 2016-07-14 22:18
人の目なんて、いーかげんなものです。
かわいらしさに、大きさなんて関係ないよね~
(*^-^*)
といいつつ、写真を撮るときは体を斜めにしております・・・
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-14 23:25
★ pinyarinさん、こんばんは♪
はっぴぃは愛嬌も怪しいものです(笑)
食い気だけは太鼓判を押せます(笑)

そうそう〜!べっぴんさんのそばも避けたいです!
でも視線がそちらに行くからいいポジションかもわかりませんね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-14 23:28
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
そうですよね〜♪
渡辺直美ちゃんも可愛いですものね〜(笑)
・・と言いつつ、カメラのシャッターが下りるまで息を止めてお腹を凹ませております(笑)
Commented by ニャンえもん at 2016-07-15 07:13 x
はっぴぃちゃん、前より痩せてるからそんなに気にならないけどなぁ~(о´∀`о)ノ
なんにせよ、ニャンコさんのポッチャリはすんごく可愛いから羨ましいです…(笑)
写真とか、もうだいぶ撮ってないですねぇ。
自撮りとかなんか恥ずかしいし、マスターもカメラに興味無い人だし。
もし今死んじゃったら遺影に困るハズ~(笑)
こりゃイカン!ダイエットして綺麗になって、カメラ上手なpinochikoさんに写真撮ってもらおうっと♪

もうすぐ夏休みだし、蒙古斑軍と自然を満喫しに行く機会が増えるかも!ブログアップ、楽しみにしております~♪ヽ(´▽`)/
でもお膝に負担掛からない程度でシクヨロね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-15 19:52
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
そうそう〜少し痩せたんだけどね。
あまり目減りした感じがしないでしょ(笑)

大人になると何かきっかけがないと写真って撮らないよね。
私も自撮りはいやだー!(笑)
最近、写真館で遺影用の写真を撮ろうかって真剣に考えてるんだよ(笑)
でも、遺影というのもいらないかなぁ。
pinochikoさんに撮ってもらえたら猫みたいにカワイイ写真になるかもにゃ〜♪(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-07-14 09:40 | シニア | Comments(20)