あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

気になる





あんた そのベンチ好きやねぇ、はっぴぃ♪


b0300759_08173509.jpg


違うんよ!

この床が気になるんよ!



b0300759_08172891.jpg

そうやったん?!



あれっ?

まめちゃんも 床が気になると?



b0300759_08185476.jpg


違うんよ!

このトイレの砂が気になるんよ!


b0300759_08184679.jpg


えっ? そこ??!





056.gif
私も新しい床材の感触にまだ慣れません
敏感な猫の肉球ならもっと違和感があるのでしょうね






Commented by kazutanumi at 2016-07-15 09:25
リフォーム後の床にまだ馴染んでいないのでしょうか?
新しくて気持ちがいいという人の感覚とは、また違うのかもね。
一杯染み付いた肉球の匂いとか、、、。笑
猫砂はまめちゃん、見てるだけ?
うちは転がして遊ぶから大騒ぎになります。笑
Commented by pinochiko at 2016-07-15 13:10
そんなに違う感じの感触になったのですか?新しいからかな?
猫砂を気にするなんて、羨ましい!!うちなんてみんな全くの無視。
砂をまき散らしてトイレを出ますよ。踏んだら痛いんだ~!
Commented by kyokocat at 2016-07-15 14:42
床はひょっとしてラミネートかしら?←前の材質が木だったら、ちょっと硬いかんじがするかも、ですねぇ。

まめちゃん、意外と繊細というか、細かいというか・・・なんか「お姑さん」みたい(笑)。うちも西部劇のアレと共に、あちこちに転がっています。Sandyはオットのために、肉球の間に砂を忍ばせて、ベッドまで持ってくるので、オットの枕元にもよく転がっていますよー(笑)。
Commented by p-bluepaper at 2016-07-15 17:27
あははっ。
私は肩かけバッグが気になるよ。
クギ付けだ。
これ斜め掛けしているおばちゃんがあずきさんだね。
Commented by dadadidito at 2016-07-15 19:57
ふふふ。
みんにゃ早く慣れるといいですね。
新しい床は、滑るのかなぁ。それとも、ひんやり?
床でゴロゴロはまだ先ですかね〜。
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-15 19:57
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
そうなんです。
足触りと言うか、肉球の感触と言うか・・・笑

うちの猫砂は鉱物系の細かい砂だから、転がすには物足りないと思います(笑)
固まったら重くて転がらないし(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-15 20:03
★ pinochikoさん、こんばんは♪
前の床は年季が入ってボロボロだったから、爪や肉球にベストコンディションだったんだろうね。

アハハハ!三匹で撒き散らされたら大変だねえ(笑)
でも掃除をするのがなんとなく楽しそう♪(笑)
そうそう!踏んだら痛い!
猫らは痛くないのかねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-15 20:11
★ kyokocatさん、こんばんは♪
これ、ラミネートって言うの?多分そうだと思う。
一番安い床材だよ(笑)
前の床もベニアに毛が生えたような安物だったけど、年季が入ってそれなりにしっくりきてたんだよねえ。

まめは神経質だよー!
いつも小さなことをクヨクヨ、ブツブツ(笑)
アハハハ!オットさんに毎晩の愛情プレゼント♪(笑)
オットさんとSandyちゃん!kyokoさんは逆立ちしても適わない固い絆だねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-15 20:14
★ おかきさん、こんばんは♪
そう!どこに行くにも、このズックのカバンを斜めがけでぶらぶらさせてるの(笑)
いい加減でもう少しちゃんとした ばあちゃんスタイルをしないと笑われちゃうね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-15 20:26
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
新しい床は何となく硬くてひんやりしてるの。
安物のフロア材だからねえ(苦笑)
そう言えば床に転がった姿を、最近全く見てないなぁ!
猫って繊細だよねえ。
Commented by shino0129 at 2016-07-15 22:17
はっぴぃちゃんは、床が気に入らなくてベンチに避難?
そんな反抗の仕方があるのですね。
せっかくきれいになったのに~。
まめちゃんは、砂が気になるの?
そういえば、ちぃちゃんがトイレでカキカキした後、肉球に挟まったチップを払おうとお手手を振るから、トイレ付近はよくチップが転がってます(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-07-15 22:57
なるほど、床材が変わるってインパクトあるんですね~
確かに踏まずには暮らせないものね。
肉球族は、とっても敏感なんだ!!
ばあばさんもついに肉球族ですね (*^-^*)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-16 08:38
★ shinoさん、こんにちは♪
おばちゃんは こじれたらややこしいからねえ!(笑)

そうそう!トイレの後で手を振る時があるね(笑)
うちは小さな砂だからあまり挟まらないと思うけど、やっぱり振ってそこらじゅうにバラまいてるよ(笑)
人間の子供なら頭にくるけど、猫だと腹が立たないんだよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-16 08:41
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
はい!私も晴れて肉球族の仲間に入れてもらえました♪(笑)
私は家の中ではほとんど一年中裸足なので、床の感触には敏感なんですよ。
こんな安物じゃなくて、ちゃんとした床材なら足触りも良いのでしょうね♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-07-15 09:12 | シニア | Comments(14)