あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

黙して動かず





箱根から届いた愛情便(コレ★)に入ってた
くるくるバタフライ♪


怖がりはっぴぃも スイッチが入ってなかったら強気です


b0300759_08504290.jpg


ニャロメーー!


b0300759_08503484.jpg



でも、くるくる回り始めた途端にびびりんぼうに逆戻りです


情けないおばにゃんズの動画をご覧ください





あまりに動きが無くて静止画と間違われそうなので音楽をつけてみました(笑)





056.gif
我が家のびびりんぼうランキング
 No.3 タロ
   No.2 はっぴぃ
No.1 私
私の王座は揺るぎません(笑)






Commented by chocottie at 2016-07-16 09:30
あら?期待していた絵図らと違う…ちょっかい出さないのですか?鑑賞してますよね、まめちゃん。はっぴぃさんは距離が遠すぎる!猫ではないのかもしれません。体型からすると…アライグマかな…
Commented by kazutanumi at 2016-07-16 09:38
おばにゃんズのびびりんぼう動画に大笑いです。
猫パンチするんだ!と思わず叫びたくなりました。

しかしびびりんぼうランキング1位が、、、ばあばさんとわ。
これまたびっくりぽん!

はっぴぃちゃん『かあしゃんにいわれたくニャィ』って言ってそう。笑
Commented by bdsn7230 at 2016-07-16 10:18
音楽が どんぴしゃり❗️で 笑ってしまいました(笑)あずきばぁばは、音楽のセンス有り❗️ですよ〜(笑)
音楽講師の私が言うんだから 間違いありません(笑)はっぴぃちゃん、まめちゃんの おとぼけ姿に この音楽♫
涙が出るほど笑いました‼️拍手👏
Commented by pinochiko at 2016-07-16 10:28
ばあばさんのびびり。ふふふ。そのビビりっぷりをいつか確認しに行きますからね!

おばにゃんずの動画を見て、さっそくうちでもくるくるバタフライをスイッチオンしました!
のんちゃんメイちゃんは猫パンチ!
フクちゃんはジーっと見てます。まめちゃんみたいですよ~。
Commented by shino0129 at 2016-07-16 12:10
まめちゃんはっぴぃちゃん、見てるだけじゃつまらないでしょ~?
そのちょうちょは、パンチしたりかじってみたりされてこそ、本望なのですよ!
まめちゃんのお手手が、チョイチョイしてみようか、どうしようか?って迷ってるし♪思いきってチョイチョイしてみたら~?
もう少し動きが遅ければいいのかも?
これ、ちょうちょのスペアがあればいいのになぁ。
お花は無事なのに、ちょうちょはすぐダメになりましたから(笑)
すでに2個やられました~(笑)
Commented by kyokocat at 2016-07-16 15:02
あれ?見てるだけ?・・・楽しいのかしら。でも音楽もマッチしてて見てるほうはすごい楽しかったです(笑)。

え?まさか、ばあばさんが堂々の1位だったとは。
ということは、タロちゃんも、はっぴぃちゃんも、ばあばさんに似たんですね(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-16 22:35
★ エイコさん、こんばんは♪
アハハハ!期待を裏切ってしまってごめんなさいね(笑)
静かに鑑賞してるでしょ(笑)
花を愛で、蝶を愛す!風流でしょ(笑)

はっぴぃのアライグマ説!
あちこちに、かなり浸透しています(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-16 22:39
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
ヘタレでしょうー!(笑)
って、私が一番ヘタレなんですけどね。
私が驚いて変な声を出すと、はっぴぃがそれに驚いて飛び上がっていますよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-16 22:43
★ bdsn7230さん、こんばんは♪
わっ!嬉しいです〜♪
たまたま、曲がハマっただけなのは内緒にしときますね(笑)
音楽の先生をされてるのですね。
歌はヘタ、楽器もダメ、もちろん譜面もちんぷんかんぷんな私なので、音楽をやってる人がまぶしく見えます(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-07-16 22:55
★ pinochikoさん、こんばんは♪
私のびびりっぷりを見たら、引いてしまうよ(笑)
夜中にトイレに起きて洗面所の鏡に何か写ってたら怖いから、目をつむってドアを開けるんだよね(笑)
そして毎回、ドアの角に足の指をぶつけてしまうの(笑)

アハハハ!フクちゃんも鑑賞派なのか!(笑)
まめも怖がってるわけじゃ無さそうなんだよね。
じーっと見て何を考えてるんだろうね?
フフフ♪メイちゃんとのんちゃんは 考えるよりまず行動!なんだね(笑)
タイプの違う子が居ると面白いねえ♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-16 23:01
★ shinoさん、こんばんは♪
うちの子は飼い主に似て静かに鑑賞するタイプなんだよ(笑)
これはこれで、二人ともすごく興味がありそうなんだよね(笑)
はっぴぃは私がジャラシを振ると、すごく食いついてくるのに、勝手に回ってると怖がるんだよね。
頭良いわぁ〜!(笑)

アハハハ!うちの蝶々、送ってあげようか?(笑)
リボンか何かを結んであげたら?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-16 23:11
★ kyokocatさん、こんばんは♪
そう!見てるだけ(笑)
それでも触ってみたくて手が出たり引っ込んだりするのがおかしくて(笑)
これを見てたら、子供の頃の大縄跳びを思い出しちゃった!
私は鈍臭いので、中々縄跳びの中に入れなくて、みんなからいつも文句を言われてたの(笑)

そうなの〜、私はビビリのヘタレなの〜(笑)
見た目とのギャップがありすぎて、信じてもらえないんだけどね。
でも、怖がる対象は決まってるんだよ。
高い所、幽霊、にょろにょろ!(笑)
ゴキブリは退治できる(えっへん!)笑
Commented by tokidokitasu at 2016-07-16 23:15
あはは、見てますね~!
うちも「くるくるバタフライ」、ゲットしました。
うちも、止まってると強気です・・・(記事にアップしました)
スイッチを入れるとどうなるか・・・
それは明日アップします!
ところで、動画に音楽ってどうやってつけるんでしょうか?

Commented by tarohanaazuki at 2016-07-16 23:59
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
今、そちらで見てきましたよ〜♪
タスちゃんの方が大胆です(笑)
明日が乞うご期待ですね。

私も良く分からずにやってるので、うまく説明できないのですけど、YouTubeにアップしますよね?
YouTubeのマイチャンネル→動画の管理→編集→音声の順にポチします。
音声をポチしたら何曲か無料の音源が表示されるので、好きなものを選んでプレビューしてみます。
気に入ったものがあったら、そのままそれを「保存」します。
こんな説明で分かりますかねえ?(苦笑)
とにかくぽちぽちやってみてくださいね(笑)
Commented by p-bluepaper at 2016-07-17 05:37
以外!あずきさんがビビりなの?
何が怖いんだろう…。
私は饅頭かな、現金だな。 へっへ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-17 09:12
★ おかきさん、こんにちは♪
そうなの!ビビリなの!!(笑)
高い所、お化け、にょろにょろが怖い(笑)
ぶりっ子じゃないよ(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-18 20:37
パタパタの音が怖いのかな?
うちの子ならどんな反応するだろう?
このオモチャ、スゴく気になってるんだけど
どこに売ってるのかしら?
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-18 21:21
★ ころたんさん、こんばんは♪
うちの子らは何でもかんでも怖がるので、何が怖いのかは不明です(笑)
このおもちゃ、百均に売ってるらしいのですけど、なかなか見つからないらしいです。
百均はセリアって言ってたかなぁ?
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-20 12:39
ありがとうございますm(__)m
ひがひがお日が落ちて涼しくなったら、
探しに行ってみようと思います!
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-20 23:54
★ ころたんさん、こんばんは♪
見つかるといいですね〜♪
ヒロさん、竜くんは気に入るかな?
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-07-16 09:27 | シニア | Comments(20)