あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

梅雨明け前のある日





はっきりしないお天気が続きますねえ



セミが短い命を謳歌しています
ワシワシワシ、ジーコジーコとうるさいこと!
ご近所さんとの立ち話も自然に声が大きくなります(笑)



まめも気になる様子です


b0300759_09481649.jpg



テレビもよく聞こえませんよ!


b0300759_09310584.jpg



はっぴぃはテーブルの下に避難中♪


b0300759_09270115.jpg



一人の世界に浸ってご満悦です♪


b0300759_09274272.jpg



なかなか梅雨が明けませんねえ




056.gif
私は何年も前から一日中耳鳴りが止む時が無いのですけど、今日はセミの鳴き声に負けて耳鳴りを感じません(笑)






Commented by canomama at 2016-07-17 10:59
ご無沙汰で~す。
なんかバテていて・・・^^;出かけたりもしているのだけど、
パソコンの前に座る時間がありません(T_T)
梅雨明けはいつになるのかな?

私も耳鳴り仲間(笑)
若い時からで、病院にも行ったけど治らないと諦めてるよ。

↓くるくるバタフライはもっと過激に反応すると思ったけどね・・。
Commented by jiroemon0310 at 2016-07-17 11:18
ニヤーコ地方では蝉時雨が全くない実に見事な梅雨空なのらww(^_-)-☆
Commented by kyokocat at 2016-07-17 14:35
はっぴぃちゃんの一人の世界に入っているところを見かけたら、ニヤニヤ眺めちゃいそうです(笑)。

こちらも、昨日夜中になってからセミが鳴き始めました。
とりあえず地上に出てきたから鳴いてみるか!ってかんじだったけど、非常に迷惑でした(笑)。

一日中、耳鳴り?!一瞬だけでもうっとおいしいのに、1日って!
治らないものなんでしょうか?
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-17 16:23
★ canomamaさん、こんにちは♪
フフフ・・やっぱりね(笑)
多分ふらふら出歩いてるんだろうなぁと思ってたよ(笑)

そうそう、私も初めは病院に行ったけど、な〜んも変わらないので、もう放ったらかし(笑)
日によって、耳の中から色々な音が聞こえて賑やかでいいよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-17 16:29
★ jiroemonさん、こんにちは♪
さっき、そちらの方で地震があったみたいですけど、ニャーコちゃん地方も揺れたのでは?
梅雨空の上に自信なんて、気が滅入りますねえ!

暑くなりましたが、jiroemonさんも嫁ちゃまもお変わりありませんか?
お互いに元気で夏を乗り切りましょうね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-17 16:37
★ kyokocatさん、こんにちは♪
私も邪魔しないようにこっそり見とれてるんだよ♪
気がついたら「なんかちょうだい」って、催促されるもの(笑)

アハハハ!そうそう〜「とりあえず鳴かないと、カッコがつかないでしょ」みたいにヤケクソに鳴いてるよ(笑)
今は昼寝中なのか静かなものだ!(笑)

耳鳴りは24時間、365日、鳴りっ放しなんだよ。
初めは気になってイライラしてたけど、何だか慣れちゃって(苦笑)
日によって「キーン」だったり「ジジジジー」だったり「ゴボゴボ」だったり(笑)
病院に行ってもなんの変化も無いしねえ。
加齢のせいだね(笑)
Commented by pinochiko at 2016-07-17 16:58
こちらもセミが鳴き始めました。まだ五月蝿いまではいなかいかな。
しかし、耳鳴りがしているとは!早く言ってくださいよ~!
苛々するだろうに、前向きに捉えててすごいわぁ。
慣れない蝉の声のほうがうるさく感じるかしら?
うちではカエルの鳴き声がすごいのですが、もうまったく気になりません。
慣れってすごいですねぇ。
Commented by pinyarin at 2016-07-17 17:23
耳鳴り、滅多に経験したことがないのですが、ずっと続いていると大変でしょう。お大事になさって下さい。
セミの声で耳鳴りが気にならないようでしたらよかったです。
短い夏の間だけなので、思う存分鳴かせてあげましょう。

下の動画も遅ればせながら拝見しました。
う~ん、やっぱり興味ないのかな。
Commented by れんと at 2016-07-17 17:59 x
はじめまして。canomamaさんのところでコメントをお見かけして参りました猫好きです。どうぞ、よろしくお願いします。

僕は特に黒猫が好きなのですが、まめちゃんのキリっとした顔が気に入りました。11歳なのに、若い感じですね。まだこれからなのでしょうか。

耳鳴り、辛いですね。僕も若い頃、なりました。低音だったのですが、幸い、治りました。何度か再発したのですが、今は大丈夫です。普通は治らないそうですが、不思議です、でも、今後また出るかも知れません。まあ、その時はその時で、諦めることにします。
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-17 18:06
★ pinochikoさん、こんにちは♪
病院に行ってもどうにもならないし、いろいろ調べても良くなるものでも無さそうなので、もう慣れるしかないよ(苦笑)
10年くらい前に耳鳴りが始まった頃は、耳や頭をブッ叩きたくなるほどだったけどね(笑)
たまになかなか寝付けないときには、耳鳴りが凄く良く聞こえるので堪えるけどねえ。

アハハハ!カエルの鳴き声に慣れるのもすごいよー!(笑)
都会で車や電車の騒音に悩まされるより良いかもね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-17 18:09
★ pinyarinさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
気にしてもどうしようもなですものね。
病院に行っても、加齢のせいだと言われるのが関の山です(苦笑)

あのおもちゃには 凄く興味はあるみたいなんですよ。
ただ、怖がりで手が出せないだけなんです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-17 18:15
★ れんとさん、こんにちは♪
初めまして♪
canomamaさんのご常連さんでしたか!(笑)
こちらこそよろしくお願いいたします。

まめはカノンちゃんみたいに美人ではないのですよ。
でも黒猫はキリッとして若く見えるので得ですよねえ(笑)

耳鳴りの経験がお有りなんですね。
私もたまに低音の「ブォ〜」と言う音が聞こえる時もあります。
そうですね、もうこれは慣れるしか手はないですね(苦笑)
でも再発が無ければいいですねえ!
Commented by shino0129 at 2016-07-17 18:28
そういえば、6月下旬頃からゼミが鳴きだして
早いな~!って思っていました。
セミに負けないばあばさんの耳鳴り・・・
それは難儀ですね。なった人にしかわからない苦しみですよね。
あ、だから飛行機がダメなんですね!!
そんな苦労を知ってか知らずか、マイペースなはっぴぃちゃん(?)
まめちゃんはセミの声に敏感なんですね。

くるくるバタフライのちょうちょ、針金ごとだめになってます。
だからちょうちょは地をはっていますよ~(笑)
こんなとき、kyokoさんのオットさんなら、ちょちょいのちょい
って作っちゃうんでしょうね~。
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-17 18:37
★ shinoさん、こんにちは♪
アハハハ!セミに負けてない耳鳴りって最強だねえ(笑)
飛行機がダメなのはただのビビリだからだよ(笑)
そうか!これから飛行機が怖いってかっこ悪いから、耳鳴りが激しくて!って言おう(笑)

くるくるバタフライは針金もチーンなの?(笑)すごいねえ(笑)
そうだよねえ、kyokoさんちのオットさんなら朝飯前で直してくれそうね。
一家に一人、欲しいよねえ(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-07-17 20:42
いつまでも梅雨明けしませんね~
雷三日で夕立がふって梅雨明けしていた昔がなつかしい・・・
耳鳴り、うっとうしいですね。セミの鳴き声も、うっとうしい。。。
youtubeへの音楽のつけ方、教えてくださってありがとうございました。
次回、トライしてみますね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-18 08:04
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
そうそう〜!ついこの前までは梅雨に入る時も、梅雨が明ける時も、それなりの風情がありましたよね。
季節の移り変わりや天候の変化が大陸的になってきてるような・・・

耳鳴りとはもう10年来の付き合いなので、最初ほどの鬱陶しさを感じなくなりました。
人間の適応力は大したものですね(笑)

いえいえ!テキトーな説明で余計に混乱させてしまうかもです。
人に何かを伝えるって、自分がしっかり理解してないと難しいとあらためて思いました(苦笑)

Commented by kazutanumi at 2016-07-18 09:40
おはようございます。
まめちゃんの横顔かっこいいな。グリーンの目が綺麗。
耳鳴りはたまに気がつくと鳴っている事がありますが、
気がつくと止んでいたりするので、病院も行かずに済ましてます。
加齢が関係してるのかあ。
でも、常時耳鳴りはしんどいですね。
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-18 20:32
耳鳴り、早く良くなります様に!
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-18 20:36
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
猫の目って、角度とか光の具合で、すごく綺麗に見えますよね。

逆にずーっと鳴ってるほうが、楽なのかもしれませんよ。
時々、耳鳴りがあるのは余計に気になるでしょうね。
私は病院に行っても何でもないって言われてしまいました(笑)
何でもなければ病院にはいきませんよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-18 21:17
★ ころたんさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
耳鳴りとは気長に付き合っていきます(笑)
Commented by chocottie at 2016-07-20 11:44
ワシワシワシ、ジーコジーコ

なんて上手い表現なの!本当にその通りに鳴いていますね。
職場の建物の真横に4階建ての建物に届く高さの大木があり、セミの抜け殻が幹に何十個もくっつくほど蝉が育って鳴く木なんです。何十匹もの蝉が一斉に鳴くのでそりゃもううるさくてかないません。エアガンで一匹ずつ撃ちたいとぼそりと言ったら、同僚に、エイコさんは優しい口調で優しい人だけど、時々変なこと言うね、疲れてるの?と聞かれました。うははは。
そんな日もありますよねえ。ばあばさんもセミの声にやられないように気をつけて!
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-20 23:50
★ エイコさん、こんばんは♪
セミのうるさい鳴き声は暑さを余計に感じるので エアガンでやっつけたくなる気持ちわかりますよ(笑)
みんなはそれを口に出さないだけなんですよ!(笑)
エイコさんの嘘のない性格が大好きです♪
でも、やっぱり疲れてる?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-07-17 09:53 | シニア | Comments(22)