あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

ばあばの夏休み おまけの巻





シマッタ!
昨日「おまけが有るよ」と宣伝したけど 皆さんには何のお得にもならないおまけです

kyokoさん、美味しいものでもお土産でもなくてごめんなさい(笑)




糸島半島をぐるりと海岸沿いに走ってきたら 蒙古斑軍たちが住む地域に着きました
急遽、保育所に蒙古斑軍を迎えに行き 遊ぶことになりました♪



もう遅いので近くの公園で


b0300759_20262278.jpg


すっかりたくましくなりました


b0300759_20264433.jpg



精神年齢があまり変わらない娘はとっても楽しそう♪


滑り台で三歳児に足を引っ張ってもらうオバさん(笑)


b0300759_20263360.jpg


この公園から、能古島がすぐそばに見えます


b0300759_20265583.jpg



この渡船で15分ほどで渡れます

(去年の春に行った時の日記★


b0300759_20304707.jpg



夕日をバックにキャッチボール(ボール転がし?)をする じいじとちび2


b0300759_20310037.jpg


この後、ファミレスで楽しい食事をしてさよならをしました

そんなこんなで 大満足の夏休みでした♪






でも、これでは皆さんには おまけのお得感が無いので
皆さんには こんな写真で笑って暑気払いをしていただきましょう


b0300759_20311180.jpg


娘がアプリでいたずらした写真ですけど

尚更 暑苦しくなりますかね?(笑)





056.gif
遅くまで家を空けてたので帰ったら犬も猫も大騒ぎ!
ツレはハナ・タロの散歩
私はまめ・はっぴぃをナデナデ♪
揃って一泊旅行は無理ですね〜(笑)







Commented by canomama at 2016-07-23 10:06
良い旅だったね~♪(羨)
締めくくりもね(^_-)

ツーショットはいい感じ!!可愛いっ(^_-)
私もそろそろチリチリヘアーはやめて
ばあばちゃんみたいなショートにしよかと・・・^^;



Commented by Lynn6 at 2016-07-23 10:45
うふふ、髪もお肌も お綺麗で、可愛いショットだと思います。
お帰りなさい〜。
Commented by pinochiko at 2016-07-23 10:55
盛り沢山で大満足の一日でしたねぇ~!!
蒙古斑軍団、ほんと大きくなったなぁ。いい笑顔してる。

いきなりの全身写真とは、なかなかの勇気!(笑)
おふたりとも、若い!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-23 14:08
★ canomamaさん、こんにちは♪
思いつきでウロウロした割には充実してたかな(笑)

いやいや!canomamaさんのヘアースタイル、私はそっちの方が好きだよ♪
私のは「ずぼらヘアー」だから(笑)
もう伸びてしまったので早くカットに行きたいんだけど、めんどくさ!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-23 14:10
★ Lynn6さん、こんにちは♪
ただいま〜♪
って、日帰りドライブでしたけど(笑)

最近のカメラの性能は七難を隠してくれますねえ!(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-07-23 14:15
★ pinochikoさん、こんにちは♪
その時その時に思いつきのドライブだったので、何だかまとまりがないよね(笑)
蒙古斑軍は見た目も大きくなってるけど、口が達者になってねえ!(笑)
それがいちいち「なるほど」と思う事なので生意気でしょうがないよ(笑)

フフフ・・もう隠しようが無いから、開き直りだよ(笑)
チョット見は若く見えるけど、二人ともあっちもこっちもガタガタ〜
Commented by ニャンえもん at 2016-07-23 16:15 x
どれもこれも素敵なお写真ばっかり~(*≧∀≦*)
蒙古斑軍、可愛いなぁ♪久しぶりにお姉ちゃんと遊べて嬉しかったでしょうね!
そしてツレ様とのツーショットお写真で〆るなんて最高じゃないですか~ばあばさ~んヽ(´▽`)/
ホント、お二人ともお若いしオサレですやん♪

そして、ワンニャンの事もちゃんと書いてくれるばあばさんがマジ好きだわー(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-23 18:56
楽しそうな夏休みを過ごされて、良かったですね(^-^)v
私もちび達が来てから、母が施設に入ってから、全然
旅行してないなぁ。。。1泊位出来ないかなぁ?
Commented by kazutanumi at 2016-07-23 20:44
とても充実した旅行で楽しそうです。
蒙古斑軍もいい笑顔ですこと可愛いわ。
お二人のツーショットに大笑いです。娘さん最高!
若くて仲がよいご様子が伝わって来ました。
Commented by tokidokitasu at 2016-07-23 22:52
蒙古軍団と一緒に過ごす、最高の旅の締めくくりですね。
しかも、家では帰りを待ちかねるワンにゃん!
ますます、最高ですね。
ハナちゃん、タロちゃん、まめ、はっぴぃちゃんの熱烈歓迎、
うれしいですね~
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-23 23:34
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
娘とは1年ぶりくらいだったから初めは何だかよそよそしかったけど、精神年齢が同じくらいなものですぐに同じペースになったよ(笑)

ツレも私もヨレヨレだよ!
ツレは翌日湿布の匂いをプンプンさせてたんだよ(笑)

何は無くともワン・ニャンだものねえ♪
暗くなり始めると早く帰りたくてねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-23 23:37
★ ころたんさん、こんばんは♪
ゆっくり温泉に一泊とか出来ると良いですねえ。
猫だけなら一泊くらい大丈夫だと思うけど、やっぱり心配ですよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-23 23:41
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
行き当たりばったりに行き先を決めた割には充実していました(笑)

私とツレは本当に仲が悪いんです!(笑)
寄ると触るといつもいざこざしています。
年を取ってからますます喧嘩ばかりしています。
同じ年なので同志か兄弟みたいに遠慮が無くなってるのでしょうね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-23 23:45
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
薄暗くなり始めると、犬と猫が気がかりでお尻がもぞもぞしていました(笑)
猫はそれほど心配じゃないけど、犬の方が朝と晩の散歩を欠かせないので気が気じゃ無くて!
案の定、車を降りるのが待てないくらいに大歓迎してもらいました(笑)
正確には「おしっこに早く連れて行ってよ」ですけどね〜(笑)
Commented by shino0129 at 2016-07-24 01:03
最後の写真、ツレさんとお嬢さん?
と思って見てましたが、ばあばさんでしたか!!
アプリのいたずら、ジワジワきますね~(笑)

タロハナちゃんは、お散歩の時じゃないとチッチしないんですね!
これじゃ確かに、ふたりで家を空けるのは大変ですねぇ。
私も、おやつとカリカリの区別がつかず、カリカリをおやつとして食べさせる相方に、ふたりの面倒を見てもらうのは、ちょっと不安です(笑)
Commented by kawasei1008 at 2016-07-24 07:43
ははは・・・おもろいおまけじゃないですか!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-24 07:55
★ shinoさん、こんにちは♪
じわじわ可笑しい写真でしょ(笑)

そうなんだよ!
ハナ・タロの散歩はただのお散歩じゃないんだよねー
歩けなくなったらカートに乗せて連れ出さないと!
アハハハ!相方さん、可愛い♪
おやつだと思ってたらカリカリを出された時のみぃこちゃんとちぃ太くんの反応を想像したら笑えてくる(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-24 07:56
★ kawaseiさん、こんにちは♪
おもろかったですか?(笑)
それは何よりです♪
Commented by p-bluepaper at 2016-07-24 09:38
こんなおまけが有るとは。
おすそ分けありがとう。
Commented by chocottie at 2016-07-24 11:48
シマッタ!ここにコメントし忘れてた!
いやあ、蒙古斑軍2名と、ばあばさんたち、お顔の形がみんな一緒。DNAを感じます。デレデレした感じのツーショット。仲良しなんじゃないですかあ。もーう。今朝が涼しくてよかったわ。こっちが暑くなってきちゃう。両親の写真にこんなイタズラできるところをみると、親子関係も良くて、娘さんはご両親をお好きなんだなあ、という気持ちまでわかりますよ。
また何処かへ出かけて行って、私達を羨ましがらせてくださいね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-25 08:15
★ おかきさん、こんにちは♪
そう言ってもらえるとホッとしますよ(笑)
ささやかなおすそ分けで笑ってね♪

Commented by tarohanaazuki at 2016-07-25 08:30
★ エイコさん、こんにちは♪
そんなぁ!忙しいエイコさんにお手間を取らせちゃってごめんなさい!
お暇な時だけ、覗いてくださいね♪

アハハハ!そうなんですよねえ、顔が似てるんですよ〜(笑)
子供達は不幸なんです!(笑)

ツレと並んで写真を撮るなんて、本当に嫌なんです!(笑)
ぐずぐず言うと娘に叱られるから仕方なくですよ!
暑苦しいけど、アツアツとは程遠いです(笑)
ツンドラ地帯みたいに荒涼とした夫婦ですよ〜(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-07-23 09:56 | シニア | Comments(22)