あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

過剰反応




やんのか!
オラァーー!


b0300759_07115794.jpg


甘い顔してたらつけ上がりやがって!
ペシペシ!


b0300759_07120578.jpg


まめちゃんのブス!


b0300759_07133432.jpg



コラッ!
いい加減にせんね!!


b0300759_07134185.jpg



本当はまめが箱を覗いただけなのに はっぴぃが過剰に反応したのです

はっぴぃは弱虫なので ちょっとした事で喧嘩腰になってしまいます





056.gif
昼間は暑いけど 朝晩は少し涼しさを感じます
この夏はまだ 熱帯夜でジリジリ眠れないと言う事がありません







Commented by kawasei1008 at 2016-07-24 07:49
今年は寝苦しい夜はまだありませんね。
夏はまだこれからですね!!
Commented by chocottie at 2016-07-24 09:17
えー、寝苦しくないですか?おかしいなぁ。わたしは殆ど毎晩すーすーするとをタイマーかけて寝ていますよ。部屋も30度とは言わないけどそれに近い温度だったりします…

猫の喧嘩の風景は、ちょっとかわいいな、と勝手なことを思ってしまいました。
Commented by p-bluepaper at 2016-07-24 09:33
いつも私の怒鳴り声(怒鳴ったつもりは全くない)にビクビクしている夫のようです。
まめちゃんは見た目に寄らず強気なのね。
Commented by shino0129 at 2016-07-24 11:17
仲良しの図ではなかったのですか!(笑)
はっぴぃちゃんたら、まめちゃんのブス!だなんて・・・
笑っちゃったじゃないですか~(*´ω`*)
はっぴぃちゃんはイカ耳になってるし。
大きい箱だから、一緒に入れば?っておもっちゃいけないみたいですね(笑)
2日間の雨で、5月の気温だったので肌寒かったのですが、今朝は晴れました♪
でも気温も上がらず爽やかですよ~(*´ω`*)
Commented by pinochiko at 2016-07-24 11:44
このふたりもこんな風に揉めるのですね!
迫ってこられると、過剰反応しちゃうのはうちも一緒だ~。
なんだか安心しました。猫ってそういうものなのね、って今更でしょうか?

こちらも朝晩は涼しくって、風邪をひかないように気を付けなくっちゃって思うくらい。
なのに日中はこの暑さですからね~。
Commented by canomama at 2016-07-24 13:42
まめちゃんが「こんなんでどお?」みたいな顔でばあばちゃん見てない?(*^^*)
一人っ子のカノンはそういう緊迫感がないからね~。。。

厳しい暑さって予報にビビッてたら、
案外朝夕涼しくてホッ!
昼間は暑いけど幾分凌ぎやすくてよかった~!!
Commented by tokidokitasu at 2016-07-24 21:02
まめちゃんのブス。。。
はっぴぃちゃん、涙目の反撃だね~
喧嘩できる相手がいるって、幸せなんだよ~
きっと・・・
こちらも、夕方や夜はすごしやすい夏です。
8月になったら猛暑と天気予報が脅してきます。
当たるんでしょうか??
Commented by kyokocat at 2016-07-25 04:34
「まめちゃんのブス!」が、「おまえのかぁちゃん、でべそ!」レベルで笑っちゃいましたよ!も~、はっぴぃちゃん、かわいすぎますよ~。

あ、こちらも日中は40℃超でも、朝夕はわりと涼しいです。・・・それでも24℃くらいなんですけどね。昼間が暑すぎるので、涼しく感じちゃいます(笑)。

↓いやいや、おまけの巻も夏休み満喫した感じたっぷりで楽しめましたよ!(おまけと言われると、つい食べ物?と思ってしまう・・・どんだけ食いしん坊なのだ、私(笑))。
公園も海のそばで景色も抜群。なにより蒙古斑軍との楽しい一時はプライスレスですね!(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-25 08:06
★ kawaseiさん、こんにちは♪
涼しいのはありがたいですけど、このままじゃ終わらないでしょうねえ!
暑くなった時に備えましょう。
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-25 08:11
★ エイコさん、こんにちは♪
アハハハ!スースーするとを使っていますか!(笑)
私も例年なら今頃はとっくにスースーするとを入れてるのですけどねえ。
家中の窓を開けてるから涼しいのでしょうね(笑)

そうなんですよ♪
猫のいざこざは見てると可愛いんですよ。
本人たちはそれどころじゃないでしょうけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-25 08:14
★ おかきさん、こんにちは♪
アハハハ!どこの家もダンナはヨメに怯えてるんだね(笑)

まめは強気というか、空気を読まないと言うか・・・(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-25 08:19
★ shinoさん、こんにちは♪
はっぴぃだって、まめの事言える顔じゃないよねえ(笑)
この箱、みぃこちゃんとちぃ太くんの匂いがする、あの箱だよ♪
一緒に入ろうと思えば入れるけど、天と地が逆さまになっても無理だろうね(笑)

梅雨明けから昼間は暑いけど、朝晩は涼しいよね。
でも油断は禁物だよ〜!
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-25 08:24
★ pinochikoさん、こんにちは♪
この二人のいざこざは昨日今日に始まったことじゃないからね!(笑)
年季が入ってるから、段々真剣味が薄れてきてパフォーマンスみたいになってきたよ(笑)
猫って、元々単独行動を好むって言うものね。

そうそう!こっちもまだ熱帯夜って、聞かないんだよ!
でも今週はそろそろそんな事を言ってられなくなりそうだ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-25 08:35
★ canomamaさん、こんにちは♪
そうそう〜♪最後の写真のまめはドヤ顔だね(笑)
一人っ子は余計なストレスが無いから、幸せかもよ!
多頭飼いは多頭飼いの苦労もあるのだよ(笑)

今週は暑くなりそうだよ〜!
また暑い暑いの連呼だね(苦笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-25 08:40
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
はっぴぃが少しでもウエルカムな態度を見せれば仲良くなれると思うのですけどねえ。
猫なのに猫が怖いみたいなんです(笑)

喧嘩できる相手がいる幸せ・・・気付くのは居なくなってからでしょうかね(笑)
あっ!これは私のことかも(笑)

どうやら天気予報の脅しは当たりそうですよ(笑)
それが当たり前なんでしょうけどねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-25 08:47
★ kyokocatさん、こんにちは♪
アハハハ!そうなの、お前の母ちゃんでべそ♪のノリなんだよ(笑)
まめにとったら「ナンノコッチャ」だよねえ(笑)

よかった!!朝晩は幾らか気温が下がるんだね!
夜中まであの真っ赤っかな地図みたいに暑いのかと思ってた。
でも体力は消耗するよねえ。

フフフ・・おまけと言われれば誰でもオイシイものだと思っちゃうよね(笑)
いつかリベンジするからね(笑)

たった1日だけど、プライスレスな経験ができていい1日だったよ〜♪
Commented by kadokurahana at 2016-07-25 09:16
ご無沙汰しています。
アテレコ 健在ですね!お変わりなくて 良かったです。
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-25 17:06
★ kadokurahanaさん、こんにちは♪
こちらこそすっかりご無沙汰しています!
お元気そうで何よりです♪

フフフ・・相変わらずアテレコでお茶を濁しています(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-07-24 07:45 | シニア | Comments(18)