あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

不味いスイカと美味しいヒモ





むしゃむしゃ、むしゃむしゃ


b0300759_08551244.jpg


このヒモ、だ〜いすき♪


b0300759_08561511.jpg



はっぴぃちゃんも 食べてみなよ♪


b0300759_08563393.jpg



まめちゃん!そんなものを食べちゃダメ!


b0300759_08564879.jpg



え〜ぇ〜 美味しいのになぁ・・・


b0300759_08565763.jpg



まめはこのタイプのヒモが大好物です

以前口の端から垂れ下がってるヒモをずるずると引っ張り出したら 1メートル以上も飲み込んでいました!

危ない危ない!!




056.gif
初物のスイカは 小さい、不味い、種が多いの三拍子揃った残念なスイカです
夏野菜が不作と言う事は スイカも期待出来ないのでしょうね






Commented by pinyarin at 2016-07-25 09:53
まさか、ひもがいいとは……。
おなか壊さないでね、まめちゃん。
下の記事のはっぴいちゃんを叱って(?)るシーンもなかなかよかったです。
Commented by yukimama0202 at 2016-07-25 11:04

不味かったんですか?
果物のまずいのはジャムにするしかないですけど
スイカじゃ~ね。。
煮るわけにもいかないし。。ワンコに??ってダメですよね(~_~;)
Commented by kyokocat at 2016-07-25 11:56
えええ、1mも飲み込んでたって、まめちゃんやるなぁ!・・・ではなくて、紐が1m以上あってよかったです(笑)。
はっぴぃちゃんは紐には興味なしなのかしら?
Commented by chocottie at 2016-07-25 12:12
紐を1メートル…あれ出来ますよ、手品の。旗が口からピロ〜〜とでるやつ。まめちゃんただの会社の上役じゃなくて、手品もできる上司だね!
スイカ、残念でしたね。わたしの地方は、スイカもトマトも当たり年です!
Commented by pinochiko at 2016-07-25 13:20
ひぇ~!い、いちめーとる!
マジシャンじゃないんだからさぁ~。
何事もなく終わってよかったですけど、気を付けないといけませんねぇ。
Commented by p-bluepaper at 2016-07-25 15:12
うちもお尻から40センチぐらいの紐が出てきたときがあったよ。
ちょりちょりの紐は要注だね。
良くじゃれてくれるから使うけど、捨てる時も良く丸めて深いところまで押し込みます。
スイカ、丸は買わなくなりました。
スイカ割りができないじゃん…。
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-25 17:10
★ pinyarinさん、こんにちは♪
食は細いのに、こんなものが好きなので困ってしまいます!

アハハ、はっぴぃとはいつもあんな感じでいざこざやってるのですよ。
どこかの夫婦みたいです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-25 17:12
★ yukimama0202さん、こんにちは♪
不味いんですよ!
スイカが大好きな私でも、中々進みません!(笑)
アハハハ!不味いスイカは犬も食わぬ!ですよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-25 17:16
★ kyokocatさん、こんにちは♪
早く気がついてよかったよー!
引きずり出すときはドキドキしちゃったよ(笑)
油断すると目ざとく見つけるからねえ。
食いしん坊はっぴぃは全く興味無し!よかった〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-25 17:20
★ エイコさん、こんにちは♪
そうそう〜♪あの歌を歌いたくなりますよね(笑)
タリラリララ〜ン♪(笑)
最近の若い部下をまとめていくには、手品の一つも出来ないとねえ(笑)

いいなぁ!こちらはスイカもトマトも高くてイマイチです!
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-25 17:23
★ pinochikoさん、こんにちは♪
ホント!下手したら開腹手術だよねえ!(怖)
同じ荷造り紐でも他のには見向きもしないんだよ。
噛んだ時のしゃりしゃり感が好きなんだろうか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-25 17:26
★ おかきさん、こんにちは♪
お尻からも驚くねえ!(笑)
そうそう!この食感がいいのかもね。
目の届くところで遊ばせることはあるけど、なるべく目に触れないように即捨てるようにしてるんだよ、

このスイカ、小玉なので食べ切れるかと思ったけど、マズイのでなかなか減らないの(笑)
見て分かるカットスイカを買えばよかったなぁ。
Commented by dadadidito at 2016-07-25 17:36
ひぃぃぃっ!まめちゃん、紐は食べちゃダメ〜!!
なんともなくてよかったです。。。ほっ。

実は私、スイカがあまり得意ではないのですが この間、スイカにレモン汁をかけると美味しい。と聞いて、かけてみたんです。
美味しかった...(私はですよ)
シマシマがはっきりしてて、オチリがぷっくりしてるのが美味しいって書いてました。本当かな?
Commented by kawasei1008 at 2016-07-25 18:35
まめちゃん、1mも飲み込んでいたのですか、猫にヒモですかね!!
Commented by shino0129 at 2016-07-25 20:20
まめちゃんダメダメ!!
1メートルも飲み込んじゃったんですか!
コワイ・・・(´д`|||)
喉ごしがいいのでしょうか??
いや、そんな訳ないない!
みぃこも、毛糸玉ボールを食べるので
気を付けないといけません(´д`|||)
Commented by canomama at 2016-07-25 22:27
今日、小さくカットされたスイカ(長野産)を食べたとこ^^;
美味しかった!!
やはり天候の影響は大きいね。

まめちゃん、1メートル!!!
も、もしかしたら・・・・オチリにまで達してなかったかな?><
大事に至らなくてよかったね。。
Commented by tokidokitasu at 2016-07-25 22:30
ひも注意!!ですね。
それにしても、1メートルも飲み込むなんて・・・・
おそろしい (>_<)
「小さい、不味い、種が多い」の三拍子、
ここに高いがプラスされたら、怒り心頭ですね。
Commented by m-k7538itami at 2016-07-26 00:31
スイカの水臭い時は私は氷スイカにします
一口大にカットして器に盛り氷とグラニュー糖をパラパラ散らすと
結構おいしいスイカに変身しますよ~

まめちゃんのお目々のおっきい事!可愛いな~
まめちゃんは未だ若いのですよね?歳が行くとこんなお目々をしてくれません
しかし1mも飲み込んだのですか~
危ない危ない!家は昔、怖い思いをしました
チビが2歳の頃、60㎝×1㎝幅のリボンの飲み込んでしまって・・・
引っ張ったけれど間に合わず病院に行くと開腹手術か吐き出させるかとの診断でした
結局吐き出したのですが、塩水を多量に飲ませたので血液が混じった胃液を出して死ぬかと思いました~
気を付けてくださいね
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-26 07:20
★ dadadiditoさん、こんにちは♪
にちゃにちゃって、おいしそうに食べるんだよ(笑)
ホント!なんともなくてよかったよー!

ほ〜〜!スイカにレモン!
でも、これはアリかもね!塩よりレモンの方がおいしそう♪
そうそう!スイカの見分け方は聞いたことがあるけど、値段が安かったのでこれにしたの(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-26 07:21
★ kawaseiさん、こんにちは♪
凄いでしょ!
ちゃんとご飯は食べさせてるのですよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-26 07:26
★ shinoさん、こんにちは♪
口から端っこが垂れてたから気がついたけど、全部飲み込んじゃってたら大変なことに!
噛んだ時のしゃりしゃり感を楽しんでたのかも(笑)
なんとなく気持ちはわかるよね(笑)
みぃこちゃんも気をつけてね〜
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-26 07:33
★ canomamaさん、こんにちは♪
長野産のスイカ〜!
悔しいなぁ!(笑)
スイカは大好きなのにがっかりよ。

お尻に達する前に引っ張り出したからよかったけど、綺麗に折りたたんだみたいに飲み込んでたよ(笑)
ホント!笑い事じゃないよねー!
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-26 07:37
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
同じヒモでも、他のヒモには見向きもしないのですよ!
スーパーの袋も好きだから、音が好きなのかも。
食べたいほど好きな音♪(笑)

実は安かったから買ったのですよ(笑)
やっぱり値段にはちゃんとそれなりの理由があるのですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-26 07:45
★ クニさん、こんにちは♪
このスイカは、水臭いなんてものじゃなくて、グズグズだったんですよ(苦笑)
でも、氷スイカのアイディアはぜひ試してみたいと思います♪
ありがとうございます♪

まめは11歳なので、微妙な年齢ですね(笑)
クニさんちのチビたんに比べればまだまだ若いですけどねえ(笑)

わっ!そんなことがあったのですね!
怖かったでしょう!
私も引っ張る時に手が震えましたもん!
油断できませんよねえ。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-07-25 09:15 | シニア | Comments(24)