あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

お誘い





ねえねえ・・・

眠くなるでしょ?


b0300759_07561099.jpg



これで どう?


b0300759_07565573.jpg



これでもだめ?



b0300759_07562514.jpg




私がパソコンを開くと 目の前ではっぴぃがあの手この手で誘惑してきます





056.gif
はっぴぃの誘惑よりもっと効果的なのは 役所関係の書類です!
百発百中、眠たくなります(笑)







Commented by kazutanumi at 2016-07-26 12:41
確かに役所関係の書類とか効果的面ですね。
下のまめちゃんの1mひもが出ていたにはびっくりぽん!
危なかったですね~。
家の福くんもひも状のものは食べちゃうので、
大喜びで遊ぶのですが、すぐ捨てています。
Commented by ニャンえもん at 2016-07-26 12:51 x
あ~分かる!分かりますよばあばさん!!
書類系はすぐキマスよね~(笑)
因みにワタクシも確定申告時はすぐ船漕ぎますよ(ドヤ!)
しかも白河夜船とかだったり…(笑えない)

それにしてもはっぴぃちゃんの可愛いさにやられないばあばさん、マジスゴいわ…(*´∀`)
Commented by pinochiko at 2016-07-26 13:55
はっぴぃちゃんも女の子だねぇ~♪
この誘惑には勝てないなぁ。

頭のいい人の書く文書ってどうしてああも分かりにくいのでしょうか。
ま、後で言った言わないで責任とらなくていいように、
事細かに書く必要があるんでしょうけどね。
Commented by chocottie at 2016-07-26 15:02
三枚目のはっぴぃさんが強烈です!鼻血でそう!可愛いよーたまらん。
Commented by tokidokitasu at 2016-07-26 23:06
はっぴぃちゃんのハンドパワーより、
役所の書類の方が催眠作用がありますね。
お役所言葉がますます眠気を誘います。。。。
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-27 07:47
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
役所独特の言い回しを理解するのに時間がかかって、眠くなります(笑)
頭の体操にはちょうどいいのですけどね(笑)

福さんもヒモが好きですか!
美食家?の猫には困ってしまいますねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-27 07:53
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
我が家は来年から確定申告が必要になるけど、眠り姫になってしまいそう(笑)
うちの確定申告なんて、数カ所に記入するだけなんだろうけど、それでも気が重いよ。
お店関係の複雑な書類を処理するニャンえもんさん!カッコイイ!!(笑)

はっぴぃに誘われて眠りはしないけど、遊んでしまうから結局何もはかどらないよ〜(笑)
はっぴぃもそれがわかってるんだね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-27 07:59
★ pinochikoさん、こんにちは♪
そう〜♪手が止まって何もできないよ(笑)
たまにまめも一緒に誘惑してくるので、そんな時はもう両手に花でデレデレだよ(笑)

pinochikoさんは毎日そんな書類と格闘してるんでしょ!
尊敬しちゃうよ(笑)
責任の所在を明確にすると言えば聞こえは良いけど、結局誰も責任を負いたくないのだろうね(笑)
だからあんなに念を入れて難しい文言になってしまうのか!
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-27 08:02
★ エイコさん、こんにちは♪
エイコさんが鼻血を出しすぎて貧血になったら大変!
猫と生活すれば、毎朝目の前に可愛い顔が出現しますよ(笑)
いかがかしら〜?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-27 08:07
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
今年ツレが定年退職したので、様々な書類に記入する必要があるんですよ。
ツレは私に丸投げなので、老眼をかけて格闘しています(笑)
数字を見ても眠気を誘われます(苦笑)
Commented by p-bluepaper at 2016-07-27 15:12
どうしてあんなに複雑なんだろうね…
都知事選の公約に資料を簡略化しますとか
手続きを簡素化しますってのもアリかもね。
この間、並びかたが理解できなかったよ…
どうやら割り込んだらしいです
一番後ろに移動させられました。
滅多に行かない役所のローカルルールも難しいね。
ハッピーちゃんのくねくねもイカシテルヨ♪
Commented by dadadidito at 2016-07-27 19:37
ふふふ、はっぴぃちゃんに誘われて、今日は久々にお昼寝しちゃいました。
でも!!!金縛りにあって目が覚めたら、そぼちゃんが胸の上に鎮座してました。
なんだろう?なんか私悪いことしたのかしら・・・
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-27 21:28
★ おかきさん、こんばんは♪
ねえ〜意地悪をしてるとしか思えんよ(笑)
アハハハ!こっちの市役所は銀行みたいに番号札を取って待つんだけど、その間に申請書とか書いてたら順番が来て慌ててしまうとか(笑)
ホント!ややこしい!
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-27 21:37
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
アハハハ!そぼちゃん、よその子の誘いに乗って眠ったははさんを威かしちゃったんだよねえ(笑)
私は自分の手がお腹に乗ってるだけで悪夢を見るよ!
そぼちゃんだから羨ましいよ♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-07-26 08:39 | シニア | Comments(14)