あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

猫友に囲まれて♪





この殺風景な白い壁に・・・


b0300759_08502745.jpg



とりあえず冷蔵庫に貼っているマグネットを貼るために・・・


b0300759_08503609.jpg


せっかく冷蔵庫を買った電気屋さんにもらった店舗用のマグネット付きシートを リフォームのゴタゴタで無くしていました

昨晩、思い立ってゴソゴソ引っ掻き回したら、ようやく探し当てました!



フクちゃん、のんちゃん、メイちゃん(のつもり)♪


b0300759_08500977.jpg



台所には既に先住のWhitneyちゃんも居ます


b0300759_08495511.jpg


信州ウィチタの共演♪


b0300759_08500360.jpg




まだ他にもたくさんの猫友達の写真の居場所が決まっていません

どこに飾ろうかな〜♪と考える時間がとっても楽しいです



b0300759_08501805.jpg



我が家のおばにゃんずに「あたしたちは?」と叱られそうですね(笑)





056.gif
新しい冷蔵庫の前面はガラストップとかで マグネットが貼れません
マグネットが貼れないなら買うのをやめようかな〜?と脅したら、このシートをもらえました
まるで恐喝ですよね(笑)







Commented by kazutanumi at 2016-07-27 09:35
おはようございます。
今風のお洒落な冷蔵庫なんですね。
マグネットが使えない冷蔵庫、、、それ困る!大笑
言ってみるもんですねぇ~。
家も買い替えの時言ってみましょう。笑

Commented by kyonchan54 at 2016-07-27 12:15
ばあばさん家の冷蔵庫新型だから賢いチップが入っていてマグネットが
ダメなんでしょうね。
良い場所が見つかってスマホの中ではなくマグネットの猫集めができるといいですね。
Commented by pinochiko at 2016-07-27 12:51
あら~!うちの猫たちが!!おいしいものが集まる場所にいられてきっと大喜びですね!
ありがとうございます~!!メイちゃんのも作んなきゃですね♪

ほほう、マグネットがつかない冷蔵庫とは!今どきの人はペタペタ貼らないのでしょうか。
私の冷蔵庫なんて、いろいろ貼り付けてあって、羽が生えたようですわ!
Commented by chocottie at 2016-07-27 15:44
はっぴぃさんが訴えています。あたしも貼れと!
Commented by shino0129 at 2016-07-27 17:49
最新冷蔵庫はマグネットが貼れない仕様になっているんですね!知らなかった~(笑)
賑やかな冷蔵庫になってますね♪
うちのは、いろんなマグネットでごちゃごちゃしています(笑)
Commented by canomama at 2016-07-27 19:44
ばあばちゃんちは最新のものを買うのね(^_-)
冷蔵庫にはそのうちセロテープで貼ったりして^^;
マグネットシートはもう猫専用かな?

↓はっぴぃちゃんのお誘い可愛いね~。
私も書類には弱くなってまるで拒否症!
後回しにしてばっかり^^;
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-27 21:10
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
そうなんですよ〜最新式の冷蔵庫なんです(笑)
ねっ?やっぱり冷蔵庫と言えばマグネットですよねー
子供が学校に通ってる頃は随分冷蔵庫とマグネットに活躍してもらいました(笑)

何でもおねだりしてみるものですね♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-27 21:13
★ kyonchanさん、こんばんは♪
そうかぁ!そうでしたね。
前扉がタッチパネルになってました。
なるほどそう言う訳なのか!(笑)

スマホの中のねこあつめも、ますます猫友が増えてます♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-27 21:23
★ pinochikoさん、こんばんは♪
台所に大集合〜♪(笑)
我が家のイン・ザ・キッチンは静かなもんだよ(笑)
ジンジャークッキーみたいなマグネットが、ちょうどメイちゃんの代わりになって良かった♪

両脇はマグネットがつくけど、前面が全くダメなの。
↑の方が言うように、タッチパネルになってるから磁気のものはダメなんだろうね。
アハハハ!うちも以前はジュディオングの衣装みたいに広がり放題だったよ(笑)
冷蔵庫にペタンと貼ったらそれで完結みたいな勘違いをしてた(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-27 21:30
★ エイコさん、こんばんは♪
フフフ・・はっぴぃは生でたっぷりと♪(笑)
普通は家族写真とか自分ちのペットを飾るのでしょうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-27 21:33
★ shinoさん、こんばんは♪
両サイドは貼れるんだよ♪
アハハハ!にぎやかでしょ〜(笑)
使い道が定まらないマグネットがいっぱい♪
使わないのなら断捨離しなくちゃね〜(ムリ!)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-27 21:41
★ canomamaさん、こんばんは♪
どうせなら最新式だよね(笑)
そう!このシートは猫専用!(笑)

退職したら役所に用事が増えるねえ!
めんどくさ!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-07-27 22:55
かわいいネコちゃんコーナーが復活してよかったです!!
最新式冷蔵庫はマグネットが使えない・・・
なんとまあ、びっくりです。
不便ですよね~
最新式に買い換えた全国の奥様方は
大量のマグネットをどーしているんでしょうか・・・
Commented by kawasei1008 at 2016-07-28 07:21
いいシートがありますね!!うちもほしいです。
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-28 07:29
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
このぶんでは部屋中が猫コーナーと化すのは時間の問題でしょう!(笑)

アハハハ!サイドはマグネットがOKなので多分、両サイドが満艦飾になってるのでしょうね(笑)
百均に行くと、とりあえずマグネットをくっつけとけ!みたいな商品がいっぱいですよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-28 07:30
★ kawaseiさん、こんにちは♪
フフフ・・ダメ元で電気屋さんにおねだりしてみてくださいね(笑)
Commented by kyokocat at 2016-07-28 12:51
おお、信州とウィチタのコラボ!嬉しいなぁ~♪
Whitneyがばあばさんちのキッチンでもマドレーヌを狙っているかと思うと、ニヤニヤしちゃいましたよ。

そうか、最新式冷蔵庫ってマグネットが使えないんですねぇ。覚えておかないと~!(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-28 15:53
★ kyokocatさん、こんにちは♪
洗い物してても四方から猫が見ててくれるから、楽しいよ〜♪
あいにくWhitneyちゃんの口に合うような料理を作れないから申し訳ないけどね(笑)

そうなんだよ、冷蔵庫のドアにICチップとかが入ってるんだろうね。
何もタッチパネルなんてオシャレじゃなくて良いのにね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-07-27 09:22 | シニア | Comments(18)