あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

いん・ざ・ポリ袋





まめを確保!


b0300759_08351860.jpg



袋が大好きなので簡単に確保できます♪



b0300759_08352855.jpg


はっぴぃちゃんも入りたいの?
どうぞ〜♪



b0300759_08353857.jpg


ガサゴソ・・カシャカシャ・・・



b0300759_08354786.jpg





まめちゃんにジロジロ見られて落ち着かないわ〜



b0300759_08355541.jpg



数々のおもちゃ遍歴を経て ポリ袋が一番!という結論に達しました(笑)





056.gif
真夏です!
空気が沸騰しています!







Commented by chocottie at 2016-07-28 09:07
ポリ袋が一番なの? 今度ちょっとポリ製ゴミ袋に入ってみようかな。
Commented by kazutanumi at 2016-07-28 11:50
そちらは空気が沸騰してますか?大笑
家のほうは今日はそこそこ暑いですが、
今週は雨や曇りで涼しい毎日でした。

ビニール袋は家の子らも大好きです。
カシャカシャ音がいいのでしょうかね?
Commented by pinochiko at 2016-07-28 12:41
お金のかからないいい子だ!(笑)
うちもビニールの音がすると集まってきますねぇ。
そういえばサルもビニールを持った人間に寄ってくるそうですよ。
おいしいものが入ってるって知ってるからだそうです。
にゃんことは理由が違った(笑)

こちらも梅雨が明けました!
暑くなりそう~。
Commented by kyokocat at 2016-07-28 12:48
そうそう、買ってきたおもちゃより、それが入ってた袋とか箱のほうが人気があったりしますよね!(笑)。

うちはビニール袋が好きなのはSandyだけのようです。あんまり好きすぎて?ゴミ箱のビニール袋の端を噛んで、おなかが減ったアピールとかしますよ(笑)。

こちらは少し暑さが落ち着きました♪ ←32℃くらいで、あー今日は涼しいとか言ってます。あはは。
Commented by p-bluepaper at 2016-07-28 13:32
チョリチョリがたまんないんだろうね。
自分が出してる音なのにね。

沸騰、こっちもだよ。
梅雨明けたみたいです。
かき氷に、水浴び…、あーーー、水族館のイルカショー見に行く?
あの時のチビちゃんの顔、思い出すね。
Commented by fariotyan at 2016-07-28 14:04
こんにちは♪
こちらも今日梅雨明けとなりました!
一気に気温上昇・・頭から湯気が出そう^^^

わがやにゃんもシャワシャワ音が大好き!
同じです!お金のかからないいい子ちゃん達(笑)
でもね・・気を付けましょう
取っ手のところで首が締まりそうになってパニックに陥ったことがあります(・_・;)
それ以来取っ手はさみで切ってます^(*^_^*)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-28 15:20
★ エイコさん、こんにちは♪
アハハハ!是非、体験談を聞かせてください!(笑)
間違って燃えるゴミの日に出されないように気をつけてね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-28 15:22
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
暑いですー!
でもクーラーのおかげで部屋は快適♪

猫とポリ袋、テッパンですね♪
紙の袋も人気ですよねー
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-28 15:37
★ pinochikoさん、こんにちは♪
そうそう〜♪ペットボトルのキャップにレジ袋!
飼い主の懐具合に合わせてくれてるみたい(笑)
アハハハ!サルと同じ理由でポリ袋が好きだったら、買い物から帰ったらうかうかしてられないよね(笑)
次男が小さい頃、別府の高崎山でサルから ヤクルトをそーっと盗まれたことがあるんだよ。
少し経って気がついたら次男が涙目で「取られたぁ」だって(笑)
大笑いしちゃったよ(笑)

ようやく梅雨が明けたようだね。
暑くなるぞ〜!
猫らには試練の夏だ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-28 15:43
★ kyokocatさん、こんにちは♪
ねえ!「えっ?そっち?」って言いたくなるよねえ(笑)

きゃぁ!Sandyちゃんのお腹が減ったアピールが可愛くてキュンキュンするわ!
もしや、まめが紐をカミカミするのも空腹だからなの?!(笑)

32度で涼しいの?
暑い暑いと言ってるこちらは34度くらいだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-28 16:05
★ おかきさん、こんにちは♪
アハハハ!一人遊びの道具に最適だよね♪(笑)

やっと梅雨が明けたんだね。
フフフ・・楽しい夏休み〜♪になれば良いね(笑)
水族館も行かなきゃ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-28 16:17
★ ちゃおみままさん、こんにちは♪
梅雨明けしたと言ってますね♪
ほんと!頭から湯気がたっています(笑)

そうなんですよ!まめが取っ手が引っかかったまま怖くて走り回って大騒動したことがあります!
それ以来、取っ手の紐はすべて切るようにしています。
この時は写真を撮りたくてそのままでしたけど(笑)
でもうちはうっかりすると食べちゃうので油断ができません(苦笑)

Commented by tokidokitasu at 2016-07-28 22:24
そうなんですよね~
張り切って買ったおもちゃより、
スーパーのポリ袋。。。
これってネコの思いやりなのかしら???
見つめられると遊びにくいよね~ 
分かるよ はっぴぃちゃん (*^-^*)
Commented by hime2ringoo at 2016-07-28 22:40
ご無沙汰しております!空気が沸騰、なんて洒落た表現なんでしょ😍
まめちゃん、はっぴいちゃんポリ袋好きなんですね!ニャーコはポリ袋の音が恐怖で隠れます
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-28 23:00
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
飼い主の意図を見抜かれたように 買ったおもちゃはことごとくスルーされてしまいます(苦笑)
飼い主の思い込みとエゴと分かっていても、可愛い猫グッズを見つけると財布の紐が緩んでしまいますよね。

フフフ・・はっぴぃに譲ったものの、やっぱり袋が気になるまめでした!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-28 23:05
★ 嫁ちゃま、こんばんは♪
ようやくそちらも梅雨が明けましたね。
先日の釣り行脚は、釣果はともかく楽しかったでしょ♪(笑)

えっ?ニャーコちゃんはポリ袋がダメなんですか!
ニャーコちゃんは、自分が猫だということを忘れてしまったかな?(笑)
そう言えば、はっぴぃはペットボトルを潰す音を怖がります。
猫は繊細ですよね〜
Commented by ニャンえもん at 2016-07-29 02:07 x
そうそう!意外とお高いオモチャよりもそこら辺にあるモノの方が食い付き良かったりしますよね(笑)
我が家ではビニール紐が大人気です(^_^;)
なので新聞紙とかまとめる時は、も~手に負えない位の大騒ぎです…(笑)
そしてまめちゃんのビニールの方が大きく見えるのはきっと気のせいですよね…ね、ばあばさん?(笑)

宮崎も暑いです~(-""-;)
気温的には31~32度とかなのですが、日射しが痛くてたまりませ~んトホホ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-29 07:17
★ ニャンえもんさん、おはようございます♪
そっちでもビニールの紐が人気なんだね!
まめは好き過ぎて、食べちゃうからなぁ(笑)

あれ〜?気がついちゃった?(笑)
私も別の袋に見えるんだよ!
同じ袋なんだけどねえ(笑)

宮崎の暑さも刺さるような陽射しだろうね。
暑さが昔とは変わってきたよね。
子供に外で遊べとは言えなくなったよ。
Commented by kawasei1008 at 2016-07-29 07:18
まめ、はっぴい 夏本番熱中症にはご注意を・・・
(猫は夏は強いのかな・・・)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-29 07:20
★ kawaseiさん、こんにちは♪
猫は暑いのも寒いのも苦手みたいですよ。
種類にもよるのでしょうけど、毛皮を着てるので暑いでしょうねえ!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-07-28 08:48 | シニア | Comments(20)