あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

つもり





隠れてる・・・


つもり_b0300759_23230243.jpg



つもり



つもり_b0300759_23224168.jpg



隠れてる・・・



つもり_b0300759_23232277.jpg



つもり



つもり_b0300759_23231627.jpg




いくらなんでも、白い棚に黒いまめちゃんじゃ、バレバレだよ!




056.gif
暑くて食欲がない時はカレーですよね♪(無理やり)
カレーと言えば福神漬け
7月29日は福神漬けの日だそうです
7と29で『七福』
「フク」が7つですよ!
何だかラッキー♪







Commented by pinochiko at 2016-07-29 08:57
まめちゃん、自分が何色かって知ってるのかなあ~(笑)
お家が綺麗になって増々目立っちゃうね。

なんと、七福の日とは!!
そんなめでたい日だったのか。教えてくれてありがとうございます!
Commented by Lynn6 at 2016-07-29 10:29
二番目の写真のまめちゃん、好き! 猫ちゃんお耳、可愛いですね。
明日、カレーにしようっと。
Commented by kazutanumi at 2016-07-29 11:10
おお~なるほどね。七つの福の日。
よし今日はカレーだ♪

白い棚にくろまめちゃん、、、可愛いな。
Commented at 2016-07-29 15:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyokocat at 2016-07-29 16:18
あはは、白い棚に黒いまめちゃん。絵になりますなぁ(笑)。
2枚めの、目だけ出してるつもりの1枚がすっごくかわいいです。

七福の日!おめでたい日ですね~。福神漬けが手に入らないので、思わずレシピを検索してしまいました(笑)。でも、結構、簡単そうなので作ってみます。ばあばさん、きっかけをありがとうございます!
Commented by shino0129 at 2016-07-29 17:49
今日はフクちゃんの日だ~!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-29 19:41
★ pinochikoさん、こんばんは♪
この白い棚はぬかみそのツボを置いてるんだけど、ぬかみそを混ぜるたびにここに入り込んでしまうんだよ(笑)
最初にここに入った時私が大笑いをしたので、また私を喜ばせようとでもしてるのかねえ(笑)
そうなの、何だか白い家具だらけで、この白が段々くすんでくるのかと思うと、ちょっと怖いよ(笑)

ねえ!ローカルの情報番組で「七福」と聞いた時は思わず手を叩いて喜んだよ♪

Commented by tarohanaazuki at 2016-07-29 19:44
★ Lynn6さん、こんばんは♪
まめはこれでも隠れてるつもりなんですよ(笑)
見つかったら、そ〜っと目をそらします(笑)
カレーはやっぱり夏の定番ですよね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-29 19:47
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
今日は私もささやかな福が二つありました♪
一昨日にカレーだったので、我が家はしばらくカレーではありません(笑)

くろまめ、絶賛かくれんぼ中です!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-29 20:01
★ 鍵コメ 15:55さん、こんばんは♪
フフフ・・多分鍵コメにしたつもりはないのでしょう?(笑)

福神漬って、大根とか7種類の野菜を醤油とかに漬けるんじゃなかったかな?
買ったものしか知らないけど、レンコンとかも入っていますよね。
鍵コメさんならチャチャっと作れてしまうのでは?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-29 20:07
★ kyokocatさん、こんばんは♪
フフフ・・まめは、精一杯隠れてるつもりなんだよ(笑)
私が「まめちゃんはどこかなぁ?」なんて言いながら、周りをウロウロするものだから、息を潜めてるの(笑)
可愛いよねえ〜(バカ!)

手に入らないから早速レシピを検索するところが やっぱりkyokoさんだなあ!
私なら指をくわえて眺めてるだけだと思う(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-29 20:08
★ shinoさん、こんばんは♪
ねっ!今日はフクちゃんの日!
なんだか縁起がいいよね〜♪
Commented by tokidokitasu at 2016-07-29 22:01
フクが7つも!!
縁起がいいですね~
カレー、食べたくなってきました!!
毎月29日は、肉の日でもあります。
(*^-^*)
Commented at 2016-07-29 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocottie at 2016-07-30 00:57
ばあばさん、本当だ!なぜか鍵コメになってました!ぎゃーはぢかしーい!
Commented by p-bluepaper at 2016-07-30 04:50
カレーね。しばらく作ってないから明後日はそうしよう。
ナスとゴーヤです。
まめちゃんお茶目だな。
なんだかあえて目立つ場所を選んでいるみたい。
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-30 07:23
★ tokidokitasuさん、おはようございます♪
あっ!そうですね!「肉の日」でしたね(笑)
ますます、カレーを食べなくちゃ♪(笑)
あくまでも日本語の語呂合わせですけど、何だか縁起がいいですよね〜
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-30 07:34
★ 鍵コメ07/29 23:58さん、おはようございます♪
アハハハ!今なら猫大喜びだね(笑)
でもそちらの愛息子が「おばちゃんはイヤ!」って言わないかな?(笑)

フフフ・・お父さんは何かしら用事を見つけては遊びに来るかもね(笑)
彼さん、しばらく要警戒モードになりそうだね(笑)
ホント!一階ならお母さんも楽に出入りできるし、それいい考えだよ!

やっぱり西向き!(笑)
ベランダガーデニングの整理が楽しそうだね♪
もっと増やしちゃう?(笑)

あまり根を詰めないで体調と相談しながら頑張れ〜〜♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-30 07:36
★ エイコさん、おはようございます♪
ふふふ♪ 私も同じ失敗をやったことがあるのですよ(笑)
非コメのボタンの位置が悪いですよねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-30 07:39
★ おかきさん、おはようございます♪
夏野菜のカレーは美味しいよね♪
おかきさんちはゴーヤなら売るほどあるだろうし(笑)

そうなのか!私に見つけて欲しくてわざとなんだね♪
お互いにかくれんぼで盛り上がる年じゃないのにね〜(笑)
Commented by kawasei1008 at 2016-07-30 08:12
福神漬けの日ですか・・・カレーを食べないと!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-31 08:07
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
カレーは年中です♪
簡単で楽なので(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-07-29 08:10 | シニア | Comments(22)