あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

集会





今夜の集会の議題は・・・



集会_b0300759_07502486.jpg



「かあさんがおやつをケチる事について」



集会_b0300759_07501556.jpg


かあさんは いつでもおやつを食べ放題なのに ズルいと思います

あたしたちにも もっとおやつを!



集会_b0300759_07500987.jpg



薄暗い場所で何やらゴソゴソ私の悪口を言ってるおばにゃんズでした




056.gif
手軽に食べられるおやつがあると、ついつい手が出てしまいます
私にも監視が必要です(苦笑)





Commented by kawasei1008 at 2016-07-30 08:14
おばにゃんズはよく見てますね!!
Commented by chocottie at 2016-07-30 10:55
ばあばさん、私たちが見てますよ〜〜こっ〜そりと〜〜。
あ、ほっぺたにおせんべいのクズがついてますよ!
Commented by kyokocat at 2016-07-30 12:59
あはは、同じような集会、うちでも開催されているような・・・?そして、お菓子があるとつい食べてしまうのは私も同じです(笑)。
Commented by fariotyan at 2016-07-30 14:30
おやつ問題か~^(笑)

あずきねえさんを監視することで一致したようですにゃ^^^
Commented by pinochiko at 2016-07-30 15:03
うちも人間のおやつは常に戸棚に・・・。
ないと夫が困るので(笑)
昔は大人はおやつなんて食べないと思ってたのに、おかしいなぁ。

はっぴぃちゃんだけ敷物の上にいるのがなんだか笑える。
力関係が出てる?ふふふ。
Commented by shino0129 at 2016-07-30 15:06
あ、私もふたりから「ドケチ!」って言われてるかも!(笑)
うちでは、おやつは夜ごはんの後にあげてるのですが、カリカリを食べないのにおやつだけ食べるのはズルイと思っているのです(笑)
カリカリ食べたらおやつあげるね、って言ってるのに。なかなか言うことを聞かない姉弟です(´д`|||)
ちなみにうちのおやつは、無一物を半分こにして、水と酵素のサプリメントをまぜて食べさせてます。
水分補給も大事ですよ~(*´ω`*)

まめちゃんはっぴぃちゃんのおやつは何かな~(*´ω`*)
ばあばさんのおやつも何かな~(*´ω`*)
Commented by p-bluepaper at 2016-07-30 16:02
おやつの袋や棚に大きな鈴が必要だよ。
私も寝しなに摘まみます。
後で反省しても遅いよね。
Commented by dadadidito at 2016-07-30 17:43
ふふふ。手に届くところにおやつがあると食べちゃいますよね。
私もそうです。手に届かないところにあっても、出してきて食べちゃいます。
最近、家の近くにできた「もち吉」さんのおかきがお気に入りで
晩酌のお供にボリボリ・・・止まりません。うんま〜♪
Commented by tokidokitasu at 2016-07-31 00:42
なるほど、これは重要議題ですね!
緊急集会も必要だ。
おやつは心のオアシスなんだよ~
・・・ネコにとってもね
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-31 08:08
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
そうなんです、一日中、人間と猫がお互いの観察をしています(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-31 08:11
★ エイコさん、こんにちは♪
残念でした〜!
ほっぺたのコレはおせんべいじゃなくてポテチのクズでした〜〜!(笑)
でも、本当に見られてるのかと思いました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-31 08:15
★ kyokocatさん、こんにちは♪
ウィチタの集会のリーダーはもちろんWhitneyちゃんだよね(笑)
そちらには本当に美味しいものがいっぱいだから、猫らから苦情が出るのも当たり前かもね♪
ねっ!無ければ無いでも良いのに、有ったらどうして食べちゃうんだろうねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-31 08:17
★ ちゃおみままさん、こんにちは♪
こっそりおやつを食べてる時、猫の視線を感じる時がありませんか?(笑)
何だか見張られてるみたいで思わず目をそらしてしまいます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-31 08:25
★ pinochikoさん、こんにちは♪
アハハハ!うちもどちらかと言えばツレの方が必要なんだよね〜(笑)
昭和のスィーツ男子なんだよ♪(笑)
ホント!おじさんがお菓子を食べるなんて考えもしなかったよね(笑)

はっぴぃはマットとか雑巾とか布のものが好きだけど、まめは紙や袋が好きみたいなんだよ。
でも、この絵面はどう見てもはっぴぃがえらそーだよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-31 08:29
★ shinoさん、こんにちは♪
おやつでも、よく考えて与えてるんだね〜!
うちのおやつはもちろん無一物だよ(笑)
みぃこちゃんとちぃ太くんは、いろいろ混ぜても食べてくれるんだね。

私のおやつは、もちろん種類を問わずだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-31 08:33
★ おかきさん、こんにちは♪
お菓子を入れてる棚の扉に強烈な音がするブザーでもつけようかな?!(笑)
少なくとも夜中のつまみ食いはなくなりそうだよね(笑)
そうそう、食べた後には後悔が!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-31 08:38
★ dadadiditoさん、こんにちは♪
ははさんも、カリポリやるんだね♪
そうそう〜目につかないところに隠しても、無駄なんだよねえ(笑)

北海道にもとうとう「もち吉」が進出したのか!
工場のそばのお店ではクズになったおかきや煎餅を安く買えるんだけど、形はどうでも美味しいよねえ♪
私も一時期、もち吉の濡れ煎餅にハマってた時期があったよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-31 08:41
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
おやつは心のオアシス♪
良いフレーズですねえ(笑)
ついつい袋を開けても罪悪感がなくなりそうです(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-07-30 08:09 | シニア | Comments(18)