あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

見晴らし台





まめが久しぶりに冷蔵庫の上に上がっていました
新しい冷蔵庫は前のものより10センチ以上高くなっています



b0300759_08305800.jpg


上がる時はいつも1、2、3、の順番に上がります


b0300759_08251472.jpg


で!!!
びっくり目玉の まめの視線の先には・・・



b0300759_08310320.jpg



くわがた虫です!


b0300759_08312155.jpg



自分の身に何が起こったのか 理解出来てない可哀想なクワガタさん



b0300759_08311457.jpg



ツレが散歩の途中で見つけて興奮して帰ってきました(小学生か!)
撮影会が終わったら すぐに放してやりましたよ




056.gif
先輩のあずきは冷蔵庫に上がる時に、冷蔵庫にくっ付けてるキッチンタイマーを勝手に押して しょっちゅうピーピー言わせていました(笑)






Commented by chocottie at 2016-08-04 09:15
まめちゃんのお目目が豆のようにまん丸です!
どんだけ気になるの?可笑しい。ちょっかい出さなかったんですか?
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-04 09:54
★ エイコさん、こんにちは♪
君子危うきに近寄らず!
まめは賢いので「これはいつもの子供だましのおもちゃじゃないよね」と気がついたようです(笑)
もう少し、家の中に放置してたら分解して研究材料にされてたかもしれません(笑)
Commented by pinochiko at 2016-08-04 12:40
②がよくわからないんですけど!?
幅があるのかな?身軽なまめちゃんだから大丈夫なのか?

男子はクワガタとかカブトムシとか好きですねぇ。
わたしにはゴキブリとの差がそんなにあるようには思えないのですけど(笑)
Commented by p-bluepaper at 2016-08-04 15:50
いいの見つけましたね。
黙って見過ごせなかったのでしょう。
赤パンなのに少年だね。
まめちゃん、ドアの上歩くの?器用だなぁ。
イヤ、身軽だな…。
Commented by kazutanumi at 2016-08-04 17:54
やっぱり赤パンは少年のようだね。笑
作り物とおもったら本物のクワガタでしたか。
まめちゃんのびっくりお目目まんまる。
上手に冷蔵庫に渡っていくんですね~。凄い
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-04 20:26
★ pinochikoさん、こんばんは♪
②は折れ戸になった網戸なんだよ。
足がかり程度にはなるけど、まめじゃないと絶対無理だね(笑)

アハハハ!娘もお嫁さんたちもそう言ってた(笑)
触った感じはゴキブリとは全然違うのにね!
って、フツーは どっちも触れないか!(笑)
私はクワガタやカブトムシは素手で触れるけど、さすがにゴキブリはティッシュ5枚重ねじゃないと無理かな(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-08-04 20:30
★ おかきさん、こんばんは♪
孫に見せたかったみたいで、LINEで写真を送ってやったら満足したみたい(笑)
自分の子供時代とは子供が喜ぶものは変わってるのにねえ(笑)

そう!まめは身軽なの!まめはね!(笑)
はっぴぃは洗濯機の上にも上れないよ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-04 20:33
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
そうなんです、赤パンツは幼稚なんです(笑)

クワガタくん、自分の身に降りかかった災難にうろたえまくっていました(笑)
即、解放してやりました!
まめは冷蔵庫の上が大好きなんです。
新しくなったので、しばらく忘れてたみたいです(笑)
Commented by shino0129 at 2016-08-04 20:38
あ、私も②の幅感が分からないです!
けっこう幅があるんですか?
まめちゃんは身軽ですねぇ♪
ヒョイヒョイって登るんでしょうね(*´ω`*)

クワガタが普通にいるんですか!?
そりゃあ赤パンさん大興奮間違いないですよ~(*´ω`*)
Commented by CarolineIngalls at 2016-08-04 22:52
まめちゃんのまんまるお目目が、かわいい^^

皆さん仰ってるように、まめちゃんのジャンプ力はすごいですね!
あぺりらは、洗濯機の上どまりです(はっぴぃちゃん、勝った!笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-08-04 22:57
まめちゃん、てっぺんとりましたね~
誇らしげなお顔です!
立派なクワガタ、赤パンツさからのブログネタですね。
あずきちゃん、キッチンタイマーをセットしてたんだ。
タスは空気清浄機に飛び乗って、スイッチを切ってました・・・
Commented by kyokocat at 2016-08-05 04:07
冷蔵庫にどうやって?と思っていたけど、ちゃんと足がかりがあったのですね。でも、それでも大変そう。まめちゃん限定というのもわかるような気がします(笑)。

立派なクワガタ!私も道で見つけたら拾って帰ると思います。うちの猫たちにも見せてあげたい!(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-05 08:09
★ shinoさん、こんにちは♪
②は網戸が真ん中で折れてる状態なんだよ。
足を乗せるくらいの幅はある!(笑)
猿かまめかと言うくらい身軽だからねえ(笑)

アハハハ!shinoさんちの近所にもきっとクワガタやカブトムシがたくさん居ると思うよ。
なにしろ、猿がフツーに遊びにくるところだものね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-05 08:13
★ キャロラインさん、こんにちは♪
まめは痩せてるから目がギョロギョロでしょ!(笑)

あちゃー!はっぴぃはあぺりらちゃんにも負けちゃうのか!(笑)
でも、普通の椅子に上がるのも私が手伝ってあげてるくらいだから、生まれたての子猫にも負けそうだね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-05 08:18
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
てっぺんとったどーー!(笑)
新しい冷蔵庫は一段とノッポになったから、本当にてっぺんと言う感じです!

フフフ・・赤パンツもリタイアしたのでブログネタに協力してもらわなくちゃね〜(笑)
アハハハ!キッチンタイマーが突然鳴り出すのも困るけど、空気清浄機を勝手に切られるのも困りますねえ(笑)
イケズなタスちゃん!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-05 08:23
★ kyokocatさん、こんにちは♪
そうなの!
普通は洗濯機の上で諦めるか、ダイレクトでジャンプしそうだけどねえ(笑)
試しにやってみたら成功しちゃった!のノリでそれ以来これが当たり前になったんだろうね。
まめ以外の「あの猫」には出来ない芸当だけどね(笑)

うん!kyokoさんも絶対家に持ち帰ると思う(笑)
そして3ニャンに分解されちゃう!(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-06 00:27
クワガタさんご無事で何よりでした!
うちの子も、冷蔵庫の上から手を伸ばして、
マグネット類をご丁寧に全部落としてくれますよ(>_<)
何でもオモチャにしてしまうから困ったちゃんです!
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-06 07:47
★ ころたんさん、こんにちは♪
竜くんもヒロさんも高い場所が好きですよね♪
アハハハ!お母さんが冷蔵庫におもちゃをくっつけてくれてると思ってるのでしょうかね(笑)
可愛いですねえ♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-08-04 09:03 | シニア | Comments(18)