あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

暑中お見舞い申し上げます





暑中お見舞い申し上げます



(何を今更?)



b0300759_08242612.jpg



おまけに「目くそ」「鼻くそ」「おハゲ」なのに!(笑)




かあさん!好かん!!



b0300759_08243636.jpg


ごめんごめん(笑)



諸々、お詫びの意味で 先日行った「白糸の滝」の動画で涼しくなっていただきましょう♪






以前、公園の小川の動画をアップしたら「トイレの音姫」みたいと言われてしまいました(笑)
今度こそはと思ったのですが「真夜中のテレビの砂嵐」みたいな音ですね
リアルな音はとっても涼しげだったのですよ!




056.gif
春先の長雨と梅雨明けしてからは雨が全く降らないモーレツな暑さのせいで 野菜や果物の被害がとっても大きいそうです
むこう2週間くらいは警戒レベルが『危険』な暑さがまだ続くと言うことです
いろいろな工夫で五感を駆使して乗り切りましょう!







Commented by Lynn6 at 2016-08-05 09:13
あははは、音姫も言いえて妙ですが、深夜TVの砂嵐 とはまた 流石です!
座布団、進呈 → 豆ちゃんに〜〜。カワユイす。
Commented by kazutanumi at 2016-08-05 09:18
確かに、、、深夜のTVのザザザザザーーーw
砂嵐とは素晴らしい表現力。

降れば注意報のでるほどの大雨で、照れば猛烈な暑さ、
亜熱帯地域のような気候になってきてますよね。

まめちゃん行儀良くお座りしてて可愛いわ。
Commented by bdsn7230 at 2016-08-05 10:04
動画 もっと長く !あずきばぁば!
見ながら おそうめん食べるから!(笑) 自然の音 も、これまたイイネ♬
Commented by dadadidito at 2016-08-05 12:00
まめちゃん♪かっわいい〜♪
だいじぶ(大丈夫)めっちょ、はなっちょは目立たないわ♪
おハゲは・・・わからないから平気!

水の流れる音はいいですよね〜。
ちょろちょろ流れる音でも癒されちゃいます。
家の中にそういうのが欲しい今日この頃。。。北海道で暑いなんて言ってたら
怒られちゃいますけど、暑いです。。。

ばあばさんもみにゃさんも、体調管理に気をつけてくださいね!
Commented by pinochiko at 2016-08-05 13:33
TVの砂嵐っていまもあるのですか?
夜中にテレビを見なくなったのでわかんないわー。
昔は、設定のなkチャンネルに、ガチャガチャを回して合わせたら、
ザーって言ってましたよね。
今は、真っ黒で「設定がありません」って無言で教えてくれますね。

こちらも昼間は暑いけど・・・職場の冷房がキツくって・・・。
Commented by chocottie at 2016-08-05 15:52
まめちゃん暑中見舞いありがとう、涼ませてもらいましたよ。
滝はこういう音ですよ。水しぶきとマイナスイオンを感じました。
毎日35度近いと暑くてイライラします。暑さのため他人に優しくできないから、今日髪を短く切りました。(笑)男性スタッフと間違えられないようにしなきゃ。暑さを凌ぐ工夫のひとつです!
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-05 16:56
★ Lynn6さん、こんにちは♪
音だけ聞いたら砂嵐ですよねえ?(笑)
まめに座布団!ありがとうございます♪
早速頂いた座布団でお昼寝中〜♪(のつもり)笑
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-05 17:00
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
深夜のザザザーー!怖いですねえ!(笑)

ホント!昨日のニュースでも日本の気候が東南アジア化してきてると言っていました。
風情のある日本の四季・・・無くなるのでしょうか?!

まめは写真に撮って欲しい時はお行儀よく攻めてきます(笑)
顔を洗って出直して欲しいですよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-05 17:03
★ bdsn7230さん、こんにちは♪
アハハハ!そうめん流しの気分を味わうには短かすぎますね(笑)
どうぞリピートで勘弁してくださいね(笑)
実際にマイナスイオンを浴びながら聴く音は涼しいものでした♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-05 17:11
★ dadadiditoさん、こんにちは♪
そうなの〜!黒い子はいろいろ目立たなくてお得だよねえ(笑)
その代わり、おハゲだけは目立つよ〜
まめも気にしてるから座り方でカバーしてるみたい(笑)

慣れてない北海道だから尚更、暑く感じると思うよ。
慣れてても暑いけど(笑)

ありがとう♪
あと一ヶ月くらいが暑さの山だろうからお互いに頑張ろうね!
Commented by canomama at 2016-08-05 17:16
涼しい暑中見舞いありがとう♪
こんな所で避暑生活してみたい^^;

野菜果物が高騰するのは困るよね~。
そうでなくてもお盆は値上げするものね。

まめちゃんのハゲ具合・・・・
なんかカノンが勝ってる?かな~(T_T)
尻尾の裏側も舐めてハゲてきてるので・・・
猫の毛のない尻尾って気持ち悪いよね。。。
もう1年以上進む一方でね(T_T)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-05 17:24
★ pinochikoさん、こんにちは♪
そう言えば、今のテレビって24時間、何かしら放送してるよね。
昔は日にちが変わる頃には日の丸の旗が画面に出て君が代が流れて放送が終わってたよね(笑)
アハハハ!pinochikoさんもガチャガチャ回すチャンネルを知ってるんだね(笑)
実家は回すところが壊れてたのでペンチで挟んで回してたよ(爆)
夜中の砂嵐も怖いけど、無言で「設定がありません」と出るのも背筋がゾーッとするよね。

pinochikoさんちは冷房のない生活をしてるから、職場とのギャップで体調を崩さないか心配!
ひざ掛けとか長袖を一枚羽織るとかで調整してね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-05 17:32
★ エイコさん、こんにちは♪
優しいフォローをありがとうございます♪(笑)
エイコさんみたいに暖かい心で聴いていただいたら涼しさを感じてもらえるかな(笑)

アハハハ!確かに私も暑さのせいで人には優しくなれません(笑)
髪を切ったのですか?気持ちいいでしょ〜♪
私は何十年もショートなので、髪の長い人を捕まえては「切りなさいよ」と言い続けています(笑)
余計なお世話だけど、気持ち良いですものね〜
ツンデレさんが髪を切ったことをイジってくれるかしら?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-05 17:40
★ canomamaさん、こんにちは♪
ホント!こんなところなら窓を開けるだけで涼しい風が入ってきそうだものね〜

野菜が高くて大変!
キノコ類ともやしばかり食べてるよ(笑)
なのに痩せないよーー!

いやいや!まめは自分でハゲを隠してるんだよ(笑)
まめは舐めなくなったけど、毛も生えてこないなぁ。
痒がったりしないから様子見だけど、黒いから目立つよね(笑)
なにか特効薬がないかなぁ!
Commented by tokidokitasu at 2016-08-05 22:51
まめちゃん、お見舞いありがとうね~ ♪
テレビの砂嵐・・・・今となっては死語ですね。
昭和の名残かな (=^・^=)
滝の音、集中豪雨のようにも聞こえます・・・
こちらは毎日、夕立があって夜は涼しかったのですが、
今日はナシ・・・暑い夜になりそうです (T_T)
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-06 00:23
滝の側は、霧のような水しぶきでミストの様な感じになりますよね?
あれが涼しさを運んでるのかな?と思います。
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-06 07:42
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
やっぱり今のテレビには砂嵐は無いのですね(笑)
私って昭和だなぁ〜(笑)
集中豪雨・・不謹慎だけど、今はそれくらいの雨が欲しい気持ちです!
中途半端な雨は余計に暑くなりますよね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-06 07:44
★ ころたんさん、こんにちは♪
そうですね♪
滝のそばには何か特別なエネルギーがあるようにも感じますね。
その上涼しくて言うことなし!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-08-05 08:53 | シニア | Comments(18)