あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

イチローさん





日本中がオリンピックに高校野球にと熱くなっていますけど


ここ最近、私の関心事はイチローのバッティング!



出ましたよ!
打ちましたよ!

メジャー通算3000本安打!



イチローさん_b0300759_08165872.jpg


朝からテレビの前で雄叫びをあげましたよ!
嬉しいですねえ!

敵も味方もなく球場全体で祝福してくれました



ベンチに下がってから 珍しくサングラスをかけたままだったので「あれっ?」と思ったら 泣いていました


イチローさん_b0300759_08170761.jpg




クールなイチローの頬に涙が後から後から流れてくるのを見ていたら 私も感激で号泣してしまいました

苦しかったのでしょうねえ!

おめでとう!イチロー!!




056.gif
それにひきかえ、ホークスときたらもう!
全員 滝にでも打たれてきなさい!





Commented by Lynn6 at 2016-08-08 10:23
こちらで彼の偉業の速報を知りました。嬉しいですね〜〜!
ありがとうございます。
こちらは地元球団でもないので 周囲の人はあまりフィーバーって感じもなく、肩すかしなんですが、私は 日本人として誇りに思います。
Commented by kazutanumi at 2016-08-08 10:35
おめでとう!
イチローは以前国民栄誉賞も辞退してましたしね。
その時は流石と感心したものです。
まだまだ現役で頑張って欲しいなぁ。
Commented by pinochiko at 2016-08-08 13:08
「メジャー」通算ってことで、メジャーリーガーの皆さんも一緒になって祝ってくれていたのが印象的でしたねぇ。
侍だなぁって思います。ストイックに生きる姿、真似できないなぁ。
Commented by kyonchan54 at 2016-08-08 17:54
嬉しいですよねぇ!
もう日本人でこんなことができる打者は出てこないと思います。
Commented by juni38 at 2016-08-08 21:38
イチローさんが涙するって それだけスゴイことなんでしょうね。
いや もちろんスゴイんですけど
スゴイことを成し遂げても いつも淡々としてますもんね。
それもスゴイ(スゴイばっかりだ(笑))
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-08 21:59
★ Lynn6さん、こんばんは♪
アメリカは広いですものねえ!
特に野球は地元愛が強いから他の地域のチームの情報は入らないでしょうね(笑)
本当に、日本人として久々に誇らしい気持ちになりました!
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-08 22:03
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
三塁打を打った時の走塁を見てると、とてももうすぐ43歳とは思えない走りでしたよ!
競争が厳しい大リーグの世界で続けていくには並大抵の努力ではないでしょうね。
本当に限界まで続けて欲しいですね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-08 22:09
★ pinochikoさん、こんばんは♪
今度こそはピート・ローズに文句を言わせたくないね(笑)
禅僧のようにストイックな姿勢が大リーグの選手たちにも尊敬される一因かもね。
本当に久しぶりに侍を見たね♪
アハハハ!できないできない!絶対に真似なんてできないよ!(笑)
だって私たち、フツーだもの!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-08 22:11
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
嬉しいですねえ!
そうですね、私ももう出てこないと思います。
野球の技術以前の話ですよねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-08 22:13
★ juniさん、こんばんは♪
クールなイチローが泣くんだから どれだけ苦しかったのかと思うともらい泣きしちゃうよねえ!
そうそう!スゴイしか言いようがないくらいスゴイ人なんだよ(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-08-09 00:03
イチロー選手、おめでとう!!
いつも記録は通過点と言っていたイチローだけど、
今回は本当に苦しかったみたいですね・・・
本当によかった ♪
イチローが泣くところ、初めて見ました・・・
号泣するばあばさんもすてきですよ~
・・・ホークス、ちょっと夏休み中ですね (^^;
Commented by shino0129 at 2016-08-09 01:32
イチローが天才と言って尊敬していた選手が、引退したカープの前田智徳です!
背番号の51は、前田が1をつける前の背番号と同じです。だからなんだって話なんですけど(笑)
イチローも影で努力していたんですよね。
じゃないと、この年齢で現役でここまでやれないですよ。ピッチャーならともかく。
あ、イチローは元投手だった!
黒田も日米通算200勝!
日本人がメジャーで大記録を達成するなんて、マック鈴木の頃は、誰も想像しなかったでしょうね。
Commented by ニャンえもん at 2016-08-09 07:17 x
サングラスを掛けたまま男泣き…ストイックなイチロー選手らしいですね!
本当に格好良かったです!

も~ばあばさん焦りすぎぃ~(*´∀`)
若鷹軍団、これからっスよ!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-09 08:22
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
今度ばかりはプレッシャーがハンパなかったみたいですね。
会見でも、いつもの難解な「イチロー語」じゃなくて、かなり率直な言葉が多かったですね。
アハハハ!朝からテレビに向かって号泣ってねえ(笑)

ホークスはたるんどります!
今の戦い方は侍じゃないです。
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-09 08:34
★ shinoさん、こんにちは♪
アハハハ!イチローの話題からカープの話題に持って行くところが、さすがshinoさん!(笑)
イチローは前田や仰木監督みたいな強面な人が好きなのかもね。
私は野茂投手が大リーグの真の草分けだと思ってるよ♪
もっと野茂投手のことを評価してほしいね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-09 08:37
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
ベンチで涙する姿も珍しいけど、ベンチにじっと座って呆然としてるように見えたのが本当にホッとしたんだろうなあと思ったよね。

ホークスは今の戦い方ではクライマックスシリーズは勝てないと思う!
人間、油断が一番怖いねえ!
喝!!!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-08-08 08:37 | シニア | Comments(16)