あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

すぐやる課 手すりを付ける





膝や腰に不安が出始めて 階段が怖くなりました
ついこの前までは 手すりなんか必要ないと思ってたのですけどねえ



リフォーム費用をケチったので赤パンツのおじさん(ツレ)に発注しました



すぐやる課 手すりを付ける_b0300759_08430762.jpg


大丈夫?


すぐやる課 手すりを付ける_b0300759_08425642.jpg



イマイチ信用できないので、遠慮がちに頼っています(笑)





ところで ここの壁紙の違いがわかりますか?


すぐやる課 手すりを付ける_b0300759_08431610.jpg


ここもリフォーム代をケチったので赤パンツのおじさんが張り替えました



張り替え前はこちら


すぐやる課 手すりを付ける_b0300759_08412094.jpg



張り替え後はこれ!


すぐやる課 手すりを付ける_b0300759_08423993.jpg



階段の作業は危ないので手の届く範囲だけですけど チョット見はごまかせます(笑)




056.gif
色々不具合を見つけては赤パンツに発注しています
じゃないと、一日中一緒はお互いに疲れます(笑)






Commented by kazutanumi at 2016-08-09 09:43
赤パンさん凄いなあ。
すぐやる課がお家の中にあるって、素晴らしい♪
まめちゃん現場監督さん?
Commented by kyonchan54 at 2016-08-09 09:59
すぐやる課、いいですね。
手すりは必要だと思います。当たり前のように付いている浴室の手すりをこの頃は何気に愛用している自分にきづきます。
街中でも階段を上り下りする時には使っていますよ。転ばぬ先の杖ではなく先の手すり、実感してます(笑)
家の中でも用心に越したことはありません。
Commented by chocottie at 2016-08-09 10:12
赤パンツさん、すごいなあ。でも一日中一緒に居たくないなら外出する何かを見つけるのはどうですか?趣味はなんでしたっけ?
Commented by bdsn7230 at 2016-08-09 10:14
ご主人さまが、皆さんに ”赤パン” で通じるようになりましたね😅💦
赤帽 ならぬ、赤パン(笑)
商売繁盛 お祈り申し上げます(笑)

何でもしてくださる ご主人さま、羨ましいです😊
Commented by dadadidito at 2016-08-09 10:53
(笑)赤おパンツさん!(笑)すごい!!
私も手すりがないと危険!!
コンタクトレンズを外してる時なんて特にあぶにゃいです。

赤おパンツさん、仕事が早くて素敵です〜!!
すぐやる課 ばんざい!!
Commented at 2016-08-09 14:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by p-bluepaper at 2016-08-09 15:17
オーーーー!
このクソ暑い毎日なのに
赤パンさんのお仕事は順調にはかどっていますね。
さてー、ご褒美、ご褒美!!
夕飯は刺身か、肉か!?それともあずきさんのお酌かぁ…。
Commented by canomama at 2016-08-09 16:36
ばあばちゃん、赤パンさんの利用上手いわ!!←賞賛の嵐^^;
これも是迄の教育が行き届いてたってことか・・・。。。
我が家は遅きに失したな~(T_T)

まめちゃんが『合格』って(^_-)
Commented by れんと at 2016-08-09 20:02 x
赤パンさん(と、僕が呼ぶのはちょっと失礼な気がしますが)すごいですね。僕なんて、ずっとほったらかしのことが多いです。しかも、手すりとか壁紙とか、ちゃんとしてますね。僕は不器用なので、とてもそういうことは無理です^^

僕は数年前に階段で転んで膝の皿を割ったので、意識して手すりにつかまるようにしています。どうぞ、お気を付け下さい。

あ、手すりは中間に支えがあった方が丈夫かも知れません。
Commented by juni38 at 2016-08-09 20:38
赤パンさん(一緒になって言っていいのだろうか)、すごい!
大活躍ですね!
でも 毎日暑いから、ほどほどにしてあげてください(笑)
Commented by yukimama0202 at 2016-08-09 20:40

すっかり赤パンツになってしまいましたね( ^ω^)

ばあばさんは、赤鬼になったり青鬼になってりしてるんでしょうか( ´艸`)
Commented by shino0129 at 2016-08-09 20:51
赤パンツさん、すごい!
プロフェッショナルかと間違えるくらいの
出来栄えですよ!
まめちゃんがアクセントの壁紙も
きれいに張られてます!
さて、次は何をお願いするのでしょうか♪
Commented by pinochiko at 2016-08-09 22:05
赤パンツさん、いい仕事してるじゃないですか!
定年後のお楽しみにもなっていいのかもしれませんね!
Commented by tokidokitasu at 2016-08-09 22:43
赤パンツ印のすぐやる課、商標登録できそうですね。
何でもやってくれるなんて、たのもしい~
働き者のツレさまを見事に操縦されるばあばさん
3枚くらい上手ですね~ グッジョブ!!
まめちゃん、手すりでくつろいでますね~
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-10 03:24
いま、テレビでヒロミが八王子リフォームとか言って、
番組内でプロ顔負けの見事な仕事をしてるんですけど、
赤パンツさん(あ、勝手に呼んでスミマセン)も、趣味を
越えて受注が来るようになっちゃうかもですね♪
Commented by kyokocat at 2016-08-10 05:41
赤パンツさん、大活躍じゃないですか~!
壁紙もきれいになって、まめちゃんもますます目立ちますね~(笑)。

コメント欄で「赤パンツ」が連呼されているので、おかしくておかしくて。こんなことになっているとは赤パンツさんは知っているのでしょうか?(笑)。
Commented by ニャンえもん at 2016-08-10 05:56 x
すぐやる課 赤パン課長(笑)
なかなかやるではないですか!!!
って皆さんも書かれているのにばあばさんの『遠慮がちに頼ってる』に大爆笑(*≧∀≦*)
赤パン課長、こんなに頑張ってるのにばあばさんったらヒドイ(笑)
でもお二人、ナイスカップルですわ~♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-10 07:15
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
全くの素人職人の仕事なので細部はお見せできません(笑)
私は「すぐやらない主婦」なんですよ〜(笑)
まめは現場監督兼おジャマ係です♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-10 07:19
★ kyonchan54さん、こんにちは♪
お風呂場は要注意ですね!
何でこんなとこで?と言う所でつまずいたりするので、ゆっくり歩くように心がけています。
たまに行く福岡で天神地下街に降りる時の階段が怖いです(笑)
若い人たちのジャマにならないように手すりにしがみついて下ります(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-10 07:24
★ エイコさん、こんにちは♪
趣味でしょう?!
夫婦そろって無趣味なんですよ〜(苦笑)
困りましたねえ(笑)
私は一人でどこでも行けますけど、ツレは一人ではダメなんです。
だから外出してもやっぱり一緒なんです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-10 07:27
★ bdsn7230さん、こんにちは♪
アハハハ!赤パンツ!メジャーになってしまいました(笑)

何でもやってくれるのですけど、贅沢を言えば自発的に行動してほしいものです!
同じ家に住んでるのに言わなければ気がついてくれません(笑)
赤パンツは昭和の指示待ち族なんです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-10 07:31
★ dadadiditoさん、こんにちは♪
視力が弱い人も階段は怖いのね!
私は老眼だから見えることは見える!(笑)

赤パンツの仕事は早いけど素敵じゃないよー(笑)
ははさんだったら、自分でチャチャっとやっちゃうんだろうな♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-10 07:36
★ 鍵コメ 08/09 14:08さん、こんにちは♪
そうなの!赤パンツ!呼びやすいでしょ(笑)
ダメダメダメ!赤パンツはセンスゼロだから思い通りにやってもらおうとしたら一日中見張ってないとダメだよ!(笑)
鍵コメさんが自分でやる方が絶対早いよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-10 07:39
★ おかきさん、こんにちは♪
「クソ暑いのに」じーっと鼻を付き合わせていたくないものね〜(笑)
ご褒美なんかあげるものですか〜!
「仕方がないから仕事を発注」してあげてるんだもの(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-10 07:43
★ canomamaさん、こんにちは♪
今はね、リフォームの流れで何かとやってもらう事があるけど、やる事が無くなったらどげんしよう?!(笑)
ぐうたら女房は「いかに誰かにやってもらうか」ばかり考えてるからねえ(笑)
「ぐうたら女房のススメ」でも出版しようかな〜♪(笑)

まめのチェックは無事通過したみたいね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-10 07:49
★ れんとさん、こんにちは♪
アハハハ!「赤パンツ」は公用語なのでどうぞ存分にお使いください(笑)

先日来のリフォーム中に職人さんに色々教えてもらったようなんですよ。
それに今はホームセンターに行けば何でも揃うので全くの素人でもそれなりの事は出来るみたいですね。

あらまあ!膝のお皿の骨折!
聞いただけで痛いです!!
気をつけないといけませんねえ!

おっしゃるように手すりの中間の支えを入れたかったらしいですけど、ビスが効かなかったみたいなんですよ〜
ま、これでも使い慣れたら大丈夫でしょう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-10 07:53
★ juniさん、こんにちは♪
赤パンツ!なんかいい響きだよね(笑)

私も一気にやらなくてもと思うんだけど、やり始めたら止まることを知らない人だからねえ(笑)
結局「水分を摂りよ」「汗を拭きよ」と世話がかかってしょうがないよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-10 07:55
★ yukimamaさん、こんにちは♪
こうなったら替えの赤パンツも必要になりそうですよね(笑)

私はほぼ「赤鬼」です!(笑)
脳天から湯気が出そうです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-10 07:57
★ shinoさん、こんにちは♪
カメラを寄せて撮ったら、アラが見えるよ(笑)
まめのアクセントでいい具合にごまかしてるけどね〜
次は何にしようかなぁ?
それを考えるのもしんどいわ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-10 08:00
★ pinochikoさん、こんにちは♪
そうなの!
私に恩を着せてるけど、自分でも結構楽しそうなんだよ(笑)
素敵な木工家具とか作って欲しいけど、何しろセンスがねえ・・(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-10 08:03
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
ふふふ、赤パンツをはいた職人さんを思い浮かべたらおもわず笑っちゃいました(笑)

私も自分では私の方が役者が上だと思ってたのですけど、恩着せがましい赤パンツを見てると、そうでもないのかと思えてきました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-10 08:05
★ ころたんさん、こんにちは♪
そんな番組があるんですか!
ヒロミさんは多趣味多芸なんですねえ!
いやいや、赤パンツはほんの日曜大工の腕前でしかありません(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-10 08:09
★ kyokocatさん、こんにちは♪
アハハハ!赤パンツがこれほど浸透するとは思ってなかったので私も楽しい♪
どうだろう?
ブログはたまに見てるみたいだけど、コメント欄まで読んでるのかな?
ま、文句が出ないので本人の許可が出たということで!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-10 08:13
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
アハハハ!だって、手すりを握ったまま階段を転げ落ちたら心も傷つくでしょ!(笑)
赤パン本人も恐る恐る掴んでるように見えるよ(爆)
頑張りは認めるけどね〜(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-08-09 09:11 | シニア | Comments(34)