あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

ご機嫌斜め





蒙古斑軍との戦いに完敗した はっぴぃ


正確には戦わずして敗れたのですが(笑)


b0300759_09124815.jpg



蒙古斑軍が引き上げた後も
敗戦がよほどショックだったのか 猫部屋に引きこもってしまいました



b0300759_09125640.jpg



心なしか私を見る目が冷たく感じます



b0300759_09141056.jpg



一方まめは お腹のハゲを絶賛虫干し中〜♪



b0300759_09142293.jpg



こちらも疑心暗鬼の表情に見えます

お盆の間に おばにゃんずとの関係修復ができるでしょうか?





056.gif
女三界に家なし!
幼い時は親に、嫁に行けば夫に、年をとれば子供に従うものだと言われますけど、まさか猫の顔色を伺うことになるとは思ってもいませんでしたよ(笑)






Commented by pinochiko at 2016-08-13 10:24
蒙古斑軍団の威勢の良さが想像できますね(笑)
巻きあがった砂塵が落ち着くまでもうしばらくかかりそうですね。

私の場合、唯一従っているのが「猫」ってことになるのかもしれません(笑)
ごめんよ、夫よ。
Commented by chocottie at 2016-08-13 10:33
負けてる姿も可愛いですね。子供より優位にたつのもどうかと思いますが、同等になれればいいのにねえ。(笑)
Commented by canomama at 2016-08-13 10:45
1枚目・・・アレ?もう一匹・・・ダレ????
と思ったら鏡か~^^;
蒙古斑軍には余程参ったみたいね(*^^*)

オヤ!まめちゃんのおハゲ!!
カノンといい勝負かな(T_T)

私も毎日毎日「カノちゃ~~ん」ってご機嫌伺ってますわん♪
ヒトは知~らないっと^^;
Commented by p-bluepaper at 2016-08-13 13:56
猫の顔色見るの?
上下関係が逆になるから、堂々としていてね。
そうっか、嵐は帰ったのね。
お疲れ様でした。
Commented at 2016-08-13 14:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-13 16:11
★ pinochikoさん、こんにちは♪
そりゃもう!4〜5歳男子を甘く見たら怪我をするぜ!(笑)
砂塵どころか手当たり次第に蹴散らし蹴散らしされた残骸が・・(笑)

うははは!本音が出たねえ!(笑)
もちろん私も猫のことしか気にしてないよ〜♪
ツレよ、すまぬ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-13 16:15
★ エイコさん、こんにちは♪
負けてショボンとしてるはっぴぃも良いものでしょう♪
本人はそれどころじゃなさそうですけど(笑)

子供が小さい頃は子供に遠慮する親を見て「バカじゃないの」って思ってたけど、自分が同じ年齢になったら、やっぱりなんとなく遠慮してしまうものですねえ(笑)
鉄拳制裁が当たり前の以前の私からは想像できない優しい母になってしまいました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-13 16:21
★ canomamaさん、こんにちは♪
鏡に映るはっぴぃだよん♪
蒙古斑軍のパワーは並大抵じゃないからねえ!
全力を出し切って遊ぶものね(笑)

ねっ!まめの方がおハゲでしょ!
開きにしてお腹全体を撮りたいんだけど、それだけは嫌みたいで隠しちゃうの(笑)
二人がかりでハゲの写真を撮るのもなんだかかわいそうで(笑)

フフフ♪どこもそうだよね〜
ヒトの世話なんか焼くものですか!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-13 16:27
★ おかきさん、こんにちは♪
フフフ♪猫の顔色を見るシアワセ〜♪(笑)
いいのいいの、猫さえ幸せなら(バカ)

そうそう、嵐はサッサッと去りゆく!
1秒足りとも黙らない弾丸トークと、容赦ない攻撃であっという間に勝負がついたよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-13 16:33
★ 鍵コメ14:21さん、こんにちは♪
車が家の前に止まった時点で逃げの体勢だものね(笑)
蒙古斑軍は敵が二階に潜んでることもわかってないかもねえ(笑)
そうなの〜猫は一度ビビったら引きずっちゃうんだよねえ
猫は執念深いと言われる理由かな?(笑)
犬は何でも3秒で忘れちゃうものね〜♪(笑)

Commented by tokidokitasu at 2016-08-13 18:15
蒙古斑軍団、最強ですね~!!
でも、負けるが勝ちということもありますよ~
ばあばさん、しっかりケアしてあげてくださいな
「女三界に家なし」・・・死語になりましたが、
ネコは別枠ですよね (*^-^*)
Commented by juni38 at 2016-08-13 21:12
↑ そうそう 負けるが勝ちです♪
はっぴぃさんは 賢い猫なのよ~
ばぁばさんもお疲れ様でした♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-14 06:51
★ tokidokitasuさん、おはようございます♪
はっぴぃの辞書には「戦う」という言葉は載って無さそうです(笑)
負けるが勝ちと言っても本人は勝ちたいとも思ってないような・・(笑)

そうそう〜♪猫だけは別格です!
ツレの顔色はもう何年も見ることはないけど、猫のご機嫌伺いは分刻みです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-14 06:55
★ juniさん、おはようございます♪
juniさんの心情も「負けるが勝ち」でしょ?(笑)
賢い人(猫)は無駄な戦いはしないものだよねえ〜
私は無駄に突っかかっては潰されてるよー!(笑)

juniさんもお接待、お疲れ様!(笑)
Commented by kawasei1008 at 2016-08-14 19:03
はっぴぃは敗戦ショックですか、夏バテではないようですね!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-14 23:30
★ kawasei1008さん、こんばんは♪
少々夏バテもしてるようなんですよ。
敗戦のショックと夏バテで少しだけ食欲が落ちています(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-08-13 09:53 | シニア | Comments(16)