あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

猫の花





サボり気味のブログなのに こんな写真を晒して良いのでしょうか?



猫の花_b0300759_09182146.jpg




疲れ果てて グダ〜っとしてたら猫の花が咲いちゃいました〜♪



猫の花_b0300759_09183199.jpg



猫らも お疲れのようです





056.gif
夏になると膀胱炎の症状が出ます
夜中に常温の水をガブ飲みしながら30分おきにトイレに行ったら 濁ってたおしっこが透明になってきました
おかげで寝不足です(笑) 






Commented by kazutanumi at 2016-08-17 10:04
寝不足大丈夫ですか?
膀胱炎は私も去年怪しくて、沢山水を飲んで治まったので、
病院に行かずに済みましたが、辛いですよね。
エアコンに当たりすぎて体を冷やしたり、
夏バテでなりやすくなるのかな?
お大事にしてくださいね。
タロちゃんハナちゃん別犬に!涼しそう♪
女三界に家なし!では大笑いです。
そのとおりですわ。笑
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-17 16:05
お体、大丈夫ですか?
酷くならない内に治ります様に。。。
陰ながらお祈りしています(*^^*)☆
Commented by pinochiko at 2016-08-17 19:41
まめちゃん、がっつり乗ってる~!(笑)
ばあばさんのこと大好き!なんですねぇ~。
特別仲が良くなくても、こうしてちかくで集まってくるはっぴぃちゃんとまめちゃん。
羨ましくてしょうがないよ!

たくさん水分とって、ゆっくり休んでくださいね!
Commented by chocottie at 2016-08-17 20:29
グダーっという雰囲気が物凄く表現しきれています!素晴らしい!
でも体調が悪いなら可哀想だわ。無理しちゃいけません。水分をたくさんとると、濃縮尿が良くなってきますよね。酷いようならお医者さんに行ってね。尿毒症とか怖いし!
でも、水分しかとってないと、熱中症になりますもんね、塩分も取ってくださいませ。
猫の花かあ、暑そうだにゃ〜〜
Commented by れんと at 2016-08-17 21:27 x
うはは! いい感じです。
黒猫ちゃんは、ちゃっかりばあばさんに乗ってるし、左の猫ちゃんは、スマホを枕にしてて、どっちも可愛いです。

暑い時は、グダ~っとされるのが一番です。どうぞ、お大事に。
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-17 22:41
★ かずたんさん、こんばんは♪
ありがとうございます
お昼寝で取り戻しました(笑)
私もちょっとおかしいなと思ったらすぐに水分がぶ飲みで対処しています。
根本から治さないといけないのでしょうけどねえ。
そうそう!冷やすと悪いみたいですね。
それとやっぱり、疲れもあるかもしれませんね。

お出かけから戻ったばかりで忙しいのに、前の日記まで見ていただいてありがとうございます。
あはは、猫にお仕えするのは喜んでやってるので、女三界に家なしは当たりませんけどね〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-17 22:43
★ ころたんさん、こんばんは♪
ありがとうございます
少し油断をしていました。
あれっ?と思ってすぐに対処したので今回はひどくならずに済みそうです。

Commented by juni38 at 2016-08-17 22:49
暑すぎて、体調が万全じゃなくなっちゃったんですかね?
膀胱炎は 辛いですね!
お腹に はっぴぃさんたちを載せて、あたためて
たっぷり寝て、体力を戻してください!
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-17 22:52
★ pinochikoさん、こんばんは♪
上に乗ってるのが まめで良かったよ〜(笑)
そうそう〜♪なんだかモテてる気がして嬉しいね(笑)
まめとはっぴぃも、のんちゃんとメイちゃんみたいだったんだけどねえ。
年をとって、お互いに丸くなったのかな?(笑)

ありがとう
すごい汗かきなのに、水分が足りなかったかも。
お腹を壊さない程度にガブガブ飲んでるよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-17 22:59
★ エイコさん、こんばんは♪
みっともない姿でしょう〜!
いつも こんな感じなんですよ(笑)

ありがとうございます
若い頃に腎盂腎炎とかいうのになったことがあるので、その時に完全に治ってないのかもしれません。
もう一晩、異常があったら病院に行こうと思ってたけど、運よく治りました。
本当は徹底的に治すべきなんでしょうね。

アハハハ!猫の花は暑いです!(笑)
これを喜ぶ気持ちは猫バカにしかわかりませんね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-17 23:01
★ れんとさん、こんばんは♪
お恥ずかしいことです!
ネタになりさえすれば、なんでもアリです(笑)

ありがとうございます
今日は一日中、グダグダと過ごしました

Commented by tarohanaazuki at 2016-08-17 23:05
★ juniさん、こんばんは♪
情けないよねえ!
全部ひっくるめて、夏バテなんだろうね(笑)
アハハハ!そうか!暑いのを我慢さえすれば、猫らが膀胱炎治療をやってくれるんだね(笑)
ありがとう!
今夜はよく眠れそうだよ♪
Commented by tokidokitasu at 2016-08-17 23:31
膀胱炎、つらいですよね・・・
お見舞い申し上げます
ひどくならなくてよかったです。
ひねりの効いたお昼寝姿。
さすがばあばさんです。両手に花ですね~
Commented by ニャンえもん at 2016-08-18 17:20 x
ばあばさん、これ確実に自慢でしょ~?(笑)
両手に激カワニャンコ…羨ましい~キィ~っ!!!
それにしてもこの寝方…首痛めなかったかちょっと心配(^_^;)(笑)
と思ったら膀胱炎とは!
アレはツラいですよね…(´д`|||)
がぶ飲みで治ったとの事ですが、大丈夫ですか?
クセになるから気を付けて下さいませませ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-18 19:54
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
ありがとうございます
なんだか慣れっこになってしまって、少しヤバイぞと言うのが分かるんですよ(苦笑)
今回は早めの対処が功を奏してよかったです。

フフフ・・こんなにひねり技ができるのに、腰の周りの筋肉はガチガチなんだそうですよ(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-08-18 20:34
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
あれ〜?自慢に聞こえちゃったかしら〜♪(笑)
他に自慢することがないから見逃してね(笑)
フフフ・・オリンピックの最中だから、ちょっとひねり技を決めてみたの(笑)
なんて、グダーッと倒れ込んでそのまま寝ちゃったよ(苦笑)
ありがとう♪
ニャンえもんさんも膀胱炎の常連だものね。
私も20代からのキャリアなんだよねえ(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-08-17 09:36 | シニア | Comments(16)