あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

寝顔が見たい





はっぴぃ 可愛いね〜


b0300759_08215547.jpg



ん? なに?



b0300759_08214757.jpg


ねむたいけん、ジャマせんでー



b0300759_08221416.jpg


もうーー!
やめて!


b0300759_08220841.jpg


夜中に私の布団の周りで『トテコト、トテコト』とバランスの悪い足音がするので スマホの明かりで見たら目の前30センチの位置にはっぴぃの顔が!
思わず「わっ!」と言ってしまいましたよ!
びっくりしたー!




056.gif
私の寝床は、猫が気になって寝不足になるので猫出入り禁止です
最近はっぴぃは大声で鳴けば入れると学習したようです
めんどくさいので戸を開け放しても 部屋に入る前にやっぱり一声大声で鳴きます(笑)
礼儀正しいですねえ(笑)






Commented by Lynn6 at 2016-08-18 09:09
まあ、可愛い。にゃー😸 入るニャ! って?礼儀正しいってことは、
他の猫にもそれを要求するってことは、、、ないですか?
猫は、本当に癒されますねえ。(=^ェ^=)
Commented by chocottie at 2016-08-18 09:09
「邪魔するでー」とか「入るけんね」とか言ってるのかしら。かわいいなあ、もう。
Commented by p-bluepaper at 2016-08-18 10:40
学習しているのね。
なんていい子なの。
猫の行動にどれだけ元気や癒しをもらっているか…
いたずらしても許せちゃいますね。
Commented by dadadidito at 2016-08-18 10:51
かわいい〜♪
ぢぢこちゃんもロフトで朝寝するときに「ねるから〜!ねるからね〜!!」って
大きな声で宣言してから寝ます(笑)
そして、寝ている誰かのおにゃかに乗るときは、時計回りに回ってから
乗ってきます(笑)不思議〜。
Commented by CarolineIngalls at 2016-08-18 12:27
はっぴぃちゃん、かわいいですね~♪
安心しきってますね。
開けてあげてるのに、やっぱり大声でひと鳴き(笑)
起こされちゃうでしょうけど、可愛い^^

我が家も寝床にあぺりら出入り禁止、
アレルギーの理由でですけど、もしアレルギーがなかったとしても
あぺりらに気を遣って、結局寝られなくなりそうなので
やっぱり出入り禁止だったのかも(^^;)

↓膀胱炎の調子はいかがでしょう?
クーラーで、暑いけど冷えるからかしら・・それとも暑さで体が弱ってるからでしょうか。
私は、昨年末にやはり膀胱炎症状が出て、
薬が使えない身としては、何とか自力で治したいと
それはそれは大量に水分を摂取。
治るまでかなり時間がかかってしまいましたけれど
何とか治まってくれてほっとしました。
お互い気を付けましょう^^
Commented by pinochiko at 2016-08-18 13:09
30センチの至近距離でびっくりしたのは、はっぴぃちゃんのほうかもよ!(笑)

なんと律儀な。ご挨拶というか宣言してから入ってくるのですね。
うちはもう気づいたら脇とかにいます。
いることに気づかないので、寝不足はないですねぇ~。
早朝のご飯クレクレ攻撃は、夫が受けてますし(笑)
Commented by kyonchan54 at 2016-08-18 13:19
可愛いですねぇ。癒されます。
↓ハナ・タロちゃんのライオン風カットも可愛いくてPCの画面を見ながら癒されている自分に気づいています。

膀胱炎いかがですか?
私は腎盂炎、膀胱炎、尿管結石と患った経験があります。
博多弁で言うところの「しろしかもんねぇ」ですよね。沢山の水分と安静が必要かと思います。
それと、ウォシュレットをマメに使うようにしています。
繰り返すようならば泌尿器科の受診を。
お大事になさってください。
Commented by ニャンえもん at 2016-08-18 17:27 x
ばあばさんったらイケズ(*≧∀≦*)
可愛い愛娘の睡眠を邪魔するなんてっ!
って、そう言えばウィチタのあの御方もしょっちゅうやってたな…(笑)

こんなにイケズな事をされても、はっぴぃちゃんはばあばさんと一緒に寝たいんですね♪
可愛いわ~(///∇///)
あっ!
…もしかしたら昼間の仕返し、とか…(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-18 19:58
★ Lynn6さん、こんばんは♪
フフフ・・この子は他の猫に指導できるほどの力を持ってないんですよ(笑)
ひたすら弱虫のヘタレ猫なのです!
犬や猫には本当に毎日癒されています♪
邪気がないのがいいですねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-18 20:03
★ エイコさん、こんばんは♪
アハハハ!もしかしたら「たのも〜」とか言ってるかも(笑)
なぜ一度鳴いて入るのかがわかりませんよねえ。
アピールのつもりなんでしょうか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-18 20:07
★ おかきさん、こんばんは♪
一度付いた習慣が抜けないのは人間と同じかな?(笑)
良い習慣ならいいけど、困った習慣は忘れてほしいな(笑)
おかきさんもネオちゃん、リョクちゃんにいっぱい癒してもらってね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-18 20:11
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
ふふふ♪ぢぢこちゃんもそんなアピールをするんだねえ!
思わず「ハイハイ、おやすみなさい」って相槌を打っちゃうよね(笑)
そうそう!うちのまめも一度顔ケッチューしてからくるりと回って乗るんだよ(笑)
何の儀式だろうねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-18 20:18
★ キャロラインさん、こんばんは♪
キャロラインさんはアレルギーがあるから、なるべく危険は避けたいよね。
ほんと!猫と寝たら気になって気になって、毎日が寝不足になりそうだよね(笑)

ありがとう!
ひたすら水を飲んで、違和感を感じないくらいまで快復しました。
そうかぁ・・薬も迂闊に飲んだらダメなんだよねえ。
キャロラインさんは毎日五感をフル活動させて体の変調に気を使ってないといけないんだね。
少なくともアレルギーが無い私が泣き言を言ったら恥ずかしいわ!
転ばぬ先の杖!お互いに気をつけようね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-18 20:24
★ pinochikoさん、こんばんは♪
アハハハ!なんて失礼な!(笑)
でも、本当にびっくりした私にびっくりしたかもね(笑)

なんで一声鳴くんだろうねえ?
小学生が職員室に入る時「入りまーす」って言って入る、あれと同じかな?(笑)
pinochikoさんは毎日忙しくしてるから、猫が気になって寝られないなんて余裕は無いよね!
アハハハ!ご飯ちょーだいはご主人の担当なのか!(笑)
3ニャン達は、みんな人を見る目があるわ〜♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-18 20:29
★ kyonchanさん、こんばんは♪
以前飼われてたワンちゃんにオーバーラップするでしょ♪(笑)
犬は良いですねえ。

ありがとうございます
水をガブ飲みしてとりあえず気にならなくなりました。
そうそう!何をしててもトイレが気になって、本当に「しろしい」です(笑)
清潔にするのも大事ですよね。
私も若い頃、腎盂腎炎を患って、それ以来頻繁に膀胱炎を繰り返すようになりました。
酷いようなら病院に行こうと思います。
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-18 20:37
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
そうそう!kyokoさんも猫ストーカーだよね(笑)
触りたいのを我慢してるのに、はっぴぃの方がイケズだよ!(笑)
そうなの〜♪私モテるの〜(笑)
種を明かせば、私が着てる毛布が好きみたいなんだよ(笑)
Commented by canomama at 2016-08-18 21:46
アハ!挨拶するなんて!!可愛いね~(^_-)
学習能力有りね!!

私はずっとオープンだけど、お知らせ?の意味かな??
一度は必ず鳴いて横に寝てくれまあす♪

過去一度だけ膀胱炎になったけど・・辛かった(T_T)
↑腎盂腎炎からなったの?繰り返すのは辛いね。
病院は行きたくないけど・・・行こう!!


Commented by tokidokitasu at 2016-08-18 23:05
「入りま~す」って、ちゃんと挨拶するんですね~
はっぴぃちゃん、お行儀がいいこと!!
レディーの寝顔、おいそれとは見せられませんね (^^;
はっぴぃちゃんの足音、かわいい音です♪♪
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-18 23:33
鳴けば開くとか、かけば開くとか、覚えてしまったら
最後ですね(>_<)頻繁に駆使しますから(T_T)
覚えて直ぐの頃は、なんて賢いのかしら♪とか思って
ニヤニヤしてたけど、今ではもう根性のない自分に
腹が立ちますf(^_^)あの時開けなければ、、、って。
Commented by kyokocat at 2016-08-19 05:32
ドアの前でのひと鳴きがかわいい!
はっぴぃちゃん、意外と両手をついておじぎとかしてたりして(笑)。

↑あはは、猫ストーカー認定、ありがとうございます(?)。でもそれは猫ブログやってる人、全員にあてはまるのでは?(笑)。

↓ばあばさん、膀胱炎にはクランベリージュースが効きますよ!
私もそれで治したことがあります。コストコにでっかいボトルのがあると思うので、大人買いしてきてください(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-19 07:47
★ canomamaさん、こんにちは♪
学習能力があると言うか、つぶしが効かないと言うか・・(笑)

フフフ・・カノンちゃんも一鳴きする派なんだね(笑)

そうなの!根本から直さないとダメだよね。
症状が治まったからといっても、完治してないことが多いそうだから。
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-19 07:52
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
お行儀が良いフリをしてるだけかも〜(笑)
はっぴぃは少し足が不自由なので歩くときの音がすぐ分かるんですよ♪
音に重量感もありますしね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-19 07:54
★ ころたんさん、こんにちは♪
そうそう〜!賢いなぁって感心してる場合じゃないですよね(笑)
特に悪いことはすぐ覚えてしまいますよね(笑)
飼い主が気をつけるしかないですよねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-19 08:00
★ kyokocatさん、こんにちは♪
アハハハ!部屋の入り口で三つ指ついて挨拶してるはっぴぃを想像したら ニヤニヤが止まらなくなったよー!(笑)

kyokoさんの猫ストーカーぶりは知る人ぞ知るだものね〜(笑)
そうか!みんな大して変わらんよね(笑)

ありがとう!クランベリージュース、早速コストコに行こう!
ちょうどメンバーカードの切り替えしないといけないので(笑)
我が家から1時間以上はかかる場所にしかないから、なかなか行けないんだよねえ!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-08-18 08:57 | シニア | Comments(24)