あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

痕跡




すぐやる課の赤パンツのおじさんが あちこち修繕(のつもり)をするので 猫たちの愛しい『痕跡』がどんどん消えていきます

もったいないので痕跡が残ってる場所を写真に残すことにしました



これは仏壇の扉
あずきの爪痕です♪


b0300759_08371488.jpg


あずきがローソク立てを落として割れた経本箱の蓋
我が家には必要が無いものなので そのままにしています


b0300759_08372447.jpg



裏にガムテープを貼っています(笑)


b0300759_08373364.jpg



世間を眺めたくて網戸を開けてしまうので 今でも網戸にテープを貼っています


b0300759_08374368.jpg



あずきは そのテープも根気よく剥がしていました
手の届かないところに貼っていたガムテープが残っています


b0300759_08375423.jpg



テレビの上に両面テープで貼られた小さな人形たち


b0300759_08392827.jpg


あずきの飛び乗り防止のつもりでしたけど 全く効き目は有りませんでした
テレビの上が あずきのお昼寝スポットでした♪


b0300759_08403884.jpg




二階の納戸の扉の内側


b0300759_08410015.jpg


あずきが入ったことに気づかないツレがそのまま閉めて仕事に行ってしまったのです
なんとか開けようとした痕跡です


b0300759_08405473.jpg


私が仕事から帰るまで 少なくとも5時間は閉じ込められてたはず!
この時は、仕事中のツレに電話をして怒鳴ってやりましたよ!!(笑)





最後は歴代猫全員の痕跡
みんなが体をこすりつけるので黒くなっています


b0300759_08404643.jpg



爪を研ぐ!体をこすりつける!
猫らには、この柱が我が家のランドマークらしいです(笑)




056.gif
こうして並べてみたら あずきの痕跡ばかりですね(笑)
きなこと言う猫も居たのですけど、拾った時から病気のためにあまりアクティブじゃなかったので、思い出と言えば『わがまま』なエピソードばかりです(笑)






Commented by Lynn6 at 2016-08-19 11:17
おはようございます。楽しませてもらいました。今、ニマニマして書いています。^ ^ 猫ちゃんのいる暮らしは こんな事もあるんですね。
そう言えば知人が買ったばかりのソファーに爪を立てられ、革に見せていたのがビニールと丸わかりになり、恥ずかしい。と言ってましたっけ。
補修がガムテープというのがまたユニークですね。👏
Commented by canomama at 2016-08-19 11:37
ほんとだ!痕跡いっぱい!!(^_-)
赤パン様の仕事いくつもあるね!
あずきちゃんもきなこちゃんも「居た」ってこと・・・
なんだかシンミリ・・・^^;

↓↓ばあばちゃんの2ニャンを小脇に抱えて寛ぐ姿・・・いいわあ(*^^*)
私1ニャンだけど・・ほぼ同じ^^;
ほぼで思いだした!
「ほぼ日」の「どこのこ」はらくらくホンでは出来なかったんだった・・(T_T)
Commented by pinochiko at 2016-08-19 11:46
ちょっとセンチメンタルな気分になりますね。
消さなくていい痕跡は残しておけばいいのに。
納戸の爪痕が痛々しいわ!そりゃ、会社に電話して怒鳴りつけてもいいでしょう。
でも赤パンツさんは、そこをまず一番に修繕したいかな?

猫を飼い始める前は、家が汚れるし傷つくからなぁ~、なんて躊躇したものですが、
いまじゃ、もっと傷つけろ~!くらいに思ってますからね。
人って変わるもんだ。
Commented by p-bluepaper at 2016-08-19 12:13
愛おしいですね。
お家はきれいがいいけれど、刻まれた傷は宝物ですね。
大切に記録しておいてください。
せっかく撮ったのだから、アルバムにするといいかもねぇー。
(子供の写真すら整理できない私が言うのも変だが…^^;)
Commented by kazutanumi at 2016-08-19 16:33
うわ~ほんとにやっちゃってくれてますね。
でも 懐かしく思える痕跡。
私も猫を迎える時、家がボロボロになるかな?と少し迷いましたが、
毎朝2匹のドリフト走行でフローリングが爪あとだらけになっても、
まったく気にならないほど猫との暮らしは心地よいものです。
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-19 19:45
★ Lynn6さん、こんばんは♪
そうですねー!家族ですからねえ
とは言え、人間の子供が同じことをやったら、大きな雷を落とすと思いますけど(笑)
鬼の母親も、猫には全くかないません(笑)
アハハハ!我が家ではガムテープは必需品なんですよ!
とりあえずガムテープにお願いすることが多いです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-19 19:50
★ canomamaさん、こんばんは♪
赤パンの修繕だから、壊れたまま、破れたままにしてても大して変わらんのよ(笑)
そうなんだよねえ!「居た」んだよねえ!
ロッタちゃんの痕跡も懐かしいでしょ♪

アハハハ!なんて格好してるのって呆れたでしょ?(笑)

そうか!らくらくスマホでは無理だったんだね!
ま、生活には全然必要ないものだから問題ないよね〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-19 20:04
★ pinochikoさん、こんばんは♪
思い出して笑ったり、センチになったり♪
そうだね、痕跡は残しておきたいね。
ツレに釘を刺しとかないと!(笑)

アハハハ!でしょ?でしょ?怒鳴っちゃうよねえ!(笑)
でも、ツレもショックだったみたいで、夜勤から帰った真夜中に 文字通りの猫なで声で「ごめんね〜」なんて言いながら、あずきのご機嫌をとってたよ(笑)
そうそう〜ツレにとったら嫌な思い出だから、痕跡も記憶も消してしまいたいかもね(笑)

私も、人間の子供がこんなことしたら、ただじゃおかないよ!(笑)
猫が何をやっても、あちゃーって思うだけだよね〜(笑)
逆に何年経っても綺麗なままの家じゃ物足りないかも。
フクちゃんにジャンジャンいたずらしてもらいたいねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-19 20:08
★ おかきさん、こんばんは♪
家族が生活してれば、家が汚れたり傷ついたりは当たり前だものね!
何かの記録媒体に残しておくのがいいね。
おかきさんちのお嬢さんの写真は膨大な数になるんだろうね(笑)
整理するのは大変そうだ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-19 20:12
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
そうなんです!やっちゃってくれちゃってます!(笑)
でも、猫がしでかしたことには腹が立ちませんよね(笑)
アハハハ!ドリフト走行と聞いただけで、羨ましくなります!
やっぱり男の子は元気ですねえ♪
うちはおばちゃん二人なので、動きがあまり無いのですよ(笑)
まるでナマケモノを飼ってるみたいです(笑)
Commented by れんと at 2016-08-19 21:13 x
ほう、あんなに薄いTVに乗れるなんて、猫も21世紀に対応してるんですねー^^ 全く感心します。

実家も猫を飼ってましたので、やっぱり、いろいろな痕跡がありました。やっぱり、障子だの襖だのに穴や傷ですね。

みんなが擦る柱は、擦り心地がいいのかも知れませんね。
Commented by juni38 at 2016-08-19 22:11
記事を読んで、気付いてしまった!
引っ越して1ヶ月で 壁がボロボロなんですけど(笑)
みんなを見送ったら、思い出が大事すぎて 修理できないかも(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-08-19 22:25
みんなの思い出が、いっぱいですね!
赤パンツさん、ちょっとお仕事のペースを落としてほしいかも・・・
我が家のお嬢様は、フローリングと畳に
毎日爪痕を刻み付けています・・・
Commented by kyokocat at 2016-08-20 05:25
結構、思い出が残ってますね!
うちはほとんどそういう痕跡がない・・・と書こうと思ったんですが、数えてみたら結構ありました(笑)。猫がいるんだから、しょうがないか~。←この思考が猫バカなんですよね、きっと。

あ、そうそう。クランベリージュース、できたら果汁100%のを買ってくださいね~。
Commented by kawasei1008 at 2016-08-20 07:37
おはようございます。azukiさんの(猫たちの)思いでいっぱいの痕跡ですね!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-20 07:46
★ れんとさん、こんにちは♪
昔のテレビの上が大好きな寝床だったんですけど、薄型になってもやっぱりテレビの上がお気に入りの猫でした(笑)
テレビが倒れないかヒヤヒヤしていましたよ(笑)

ご実家にも猫さんの痕跡があるのですね♪
猫が意図して傷をつけてたのではないかと、そんなことを考えてしまいます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-20 07:54
★ juniさん、こんにちは♪
アハハハ!5匹も威勢のいいのが居るんだもの!(笑)
そのうち、家まるごとが思い出でいっぱいになるから覚悟してね(笑)
きなこが亡くなる前の1年くらい、引きこもってた場所があるんだけど、今度のリフォームで潰しちゃったんだよねえ。
きなこがそこに居るときは、そっとしてないと怒られてたんだよ(笑)
永遠にアンタッチャブルな場所になっちゃったよ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-20 07:58
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
ほんとに赤パンツは空気が読めません!
走り始めたら止まることを知らないのも良し悪しですねえ(笑)
ふふふ♪タスちゃんも痕跡作りに余念がなさそうですね
畳はちょっと困っちゃいますよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-20 08:02
★ kyokocatさん、こんにちは♪
あはは!kyokoさんちに思い出の痕跡が無いわけないよ!(笑)
お外で充分、ガリガリ、ポリポリやってるから我が家ほどじゃないだろうけどね。
そうそう〜傷跡さえ愛おしい♪
猫バカ思考はどうしようもないよねえ(笑)

昨日、早速買ってきたよ〜♪
多分、kyokoさんが言ってるものだと思うけど・・・
英語ばっかりでちんぷんかんぷん!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-20 08:04
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
そうなんですよ〜♪
犬や猫の思い出がいっぱいなのです!
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-20 22:34
残しておきたい気持ち分かります!
私もそうすると思います!いや、修繕をしないかも!
子供の成長記録みたいな感覚ですね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-21 08:04
★ ころたんさん、こんにちは♪
そうですね、思い出がいっぱいでおいそれとは修繕ができませんよねえ。
でも、人間の生活に支障が出てしまうのも困りますけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-08-19 09:59 | シニア | Comments(22)