あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

真夏のコストコ




コストコのメンバーズカードの更新期限が五月で切れてたので更新に行ってきました

行こう行こうと思いながら腰が上がらなかったけど kyokoさんに背中を押してもらいました
kyokoさんに膀胱炎にはクランベリージュースが良いと教えてもらったので


ドーーーン!


(比較のために牛乳パックを置いてみました)

b0300759_07405604.jpg

3種類くらいあったけど これで良いよね?


b0300759_07412164.jpg



それと、これもkyokoさんの「今週の常備菜」で「セロリのナムル」を見て真似したいのでセロリを買いました

私はセロリが好きだけど、ツレが食べないのでナムルなら食べるかもしれません
この量で348円!安!!


b0300759_07411375.jpg



ツレに ポテチを買ってあげました(笑)

デカッ!


b0300759_07410596.jpg



もうすぐハロウィンですね〜〜♪


b0300759_07403977.jpg



なんて思ってたら!

サンタさんが!!(笑)



b0300759_07404857.jpg



洋服のバーゲンじゃないのだから 季節を先取りしすぎでしょ!(笑)



056.gif
いつも行列が出来てるフードコートのホットドッグが気になったので並んでみました
車に戻って包みを開けて「何か違う?」と思ったら、ピクルスやマスタードが乗っていません!
あちゃー!これはセルフでトッピングするものなんですねえ(笑)
年寄り二人にはハードルが高かったです(笑)
おまけにソーセージの塩っぱいこと!!
色々残念!





Commented by kyokocat at 2016-08-20 10:31
おおお、さすがばあばさん、昨日の今日で、もう買ってきてるとは!
そうそう、これ(果汁100%)です。私は膀胱炎っぽい症状のときに、水代わりにこれ1本飲みました(笑)。あ、でも症状がひどいときにはちゃんと病院に行ってくださいね。

セロリ、安いですねぇ~。こちらのスーパーでは1株2ドル弱なので、それから比べても大分お安いです。赤パンツさん、ナムル、気に入るといいのですが。大量に余ったら責任感じちゃうなぁ(笑)。
Commented by kazutanumi at 2016-08-20 11:23
どれもアメリカンサイズで大きいですね~。
そっかクランベリーはキャットフードにも入ってたりしますね。
私も娘が会員なのでコストコ連れてってもらおうかな。
でもお財布は2家族分になっちゃうから、、、痛い。大笑
Commented by pinochiko at 2016-08-20 13:20
膀胱炎、よくなりますように。
美味しく治せたら一番ですよね!
kyokoさんのセロリのナムルって何が入ってるのかなぁ~?
男の人、セロリ嫌いな人多いですよね。子供だわ(笑)
さきいかとセロリの薄切りを、フレンチドレッシングで和えてしばらく置いておいたものも美味しいですよ~。

ホットドッグ残念でしたね~。次回はピザに挑戦だ。
って大きすぎてダメかな・・・。
Commented by u-tan1114 at 2016-08-20 13:58
いつも楽しいブログ拝見させてもらっています!^ー^

膀胱炎辛いですね、身内でも慢性になっていて、
夏になると症状が出ているのですが、やはり冷えや疲れは
よくないようですね。そしてなかなか治りにくいようです。
クランベリーも一時飲んでいました。
血尿まで出たときは病院で漢方をもらって飲んでいましたが、
効いているみたいです。ツムラの猪令(令の上に草冠の字です)湯という薬です。その方によって合う合わないがあると思いますが、ご参考までに・・・
コストコはどれもビックサイズですよね~
まだまだ残暑が続きますが、わんちゃん、ねこちゃんと共に夏を乗り切ってくださいね♪17日の猫の花、いいですね~(笑)

Commented by canomama at 2016-08-20 18:09
早いね!
いっぱい飲んで良くなってね!!
効果関係なく美味しそうで必要以上に飲んでしまいそう。。

コストコは娘が友達に連れられて時折行って、
大量に仕入れてきてるけど・・・
毎度お馴染みのピザとかチーズインウインナーとかばかり・・^^;
一度は行ってみたい。。
で、もうサンタ?付いていけない(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-20 21:28
★ kyokocatさん、こんばんは♪
ちょうど良いタイミングでkyokoさんに背中を押してもらえてよかったよ♪
ほんと言うと、味は期待してなかったけど予想に反して美味しいね(笑)
はじめはちょっと酸っぱいかなと思ったけど、すっきりした味だから、夏には良いわ。

セロリ、安いよね。
こっちのスーパーではこんな立派なものじゃなくて貧弱なものでももっと高いよ。
ナムル、今日作るつもりだったけどちょっと忙しくて明日になっちゃった。
半分はピクルスにしてみようと思うけど、赤パンツはナムルは気にいると思う♪(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-08-20 21:33
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
へえ〜?キャットフードにも?
水の代わりに飲んだりしないですかね?(笑)
アハハハ!そうそう〜子供と行くと世帯数分の出費になっちゃいますよね(笑)
うちは息子家族だから一応お嫁さんは遠慮をするのですけど、息子がちゃっかりしてます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-20 21:44
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ありがとう♪
クランベリージュースって初めて飲んだけど、もっと甘ったるいものかと思ってたよ。
すっきりして美味しいね♪
kyokoさんのナムルのレシピは分からないけど、クックパッドにいっぱい載ってたよ。
ニンニクは苦手なので、いつもモヤシやキュウリでナムルっぽい味付けにしてるのと同じ味にしようと思う。
今日は忙しかったので明日〜♪
おっ!さきいかと和えるの?!
これもいただき〜(笑)

ホットドッグは気が済んだから良しとしよう(笑)
ピザとどっちにするか迷ったんだよねえ(笑)
ホールだけじゃなくて、ピースでも売ってたよ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-20 21:52
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
コメントをありがとうございます

お身内に膀胱炎キャリア(笑)さんがいらっしゃるんですね!
そうなんです!疲れや冷えは禁物みたいですね。
おっ!クランベリーも?
「ツムラの猪苓」ですね!
早速メモしました、貴重な情報をありがとうございます♪

フフフ・・猫の花、枯れ木も山の賑わいでしょ(笑)

暑さもそろそろ先が見えてきたでしょうか?
頑張って乗り切りましょう!
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-20 21:58
★ canomamaさん、こんばんは♪
もうボトル半分くらい飲んだよ(笑)
そうなの!味は期待してなかったけど、美味しいよ♪

コストコに行くと、なんとなく買うものがいつも同じになるよね。
特別安いとかじゃないけど、アメリカンサイズを見て驚くのも楽しいかもよ(笑)
ご主人が案外ハマるかも!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-08-20 22:10
ジュースの大きさにびっくり!!
3Lくらい入ってるかしら?これを一日一本飲む・・・
でも、膀胱炎はつらいですから、飲みますよね~
セロリの冷凍、初めて見ました!ボリュームにもびっくりです。
酷暑の中で、ハロウィンって言われても・・・
ましてやサンタさんでは、鬼も失神しますよ~(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2016-08-20 22:11
コストコは、もうクリスマス!?(笑)
ハロウィンでも、早いなぁと思って見てたのに(^^;)

夫はコストコ大好き。
それ、コストコじゃなくてもいいんじゃないの?っていうものまで
とりあえずコストコで買ってきます(笑)

それにしても、ポテトチップスの袋が大きい!!!
小さな袋を開けても、なかなか食べきれない我が家には、ムリかも。
一名、ムリじゃない夫がいますけれど(笑)、
夫にこの袋を渡したら、中性脂肪の数値が更に悪化しちゃいそうですしねぇ(^^;)
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-20 22:30
コストコって、テレビで北斗晶さんが家族でものすごい買い物して
いるのを見ました!ころたん地方には多分コストコはないです。
業務用スーパーとかAプライスっていうお店が、大量売りしてるお店。
たまに買いに行くけど、しまう場所に困りますね(>_<)あと、ディオとか
ラムーとか、安売りのお店があるので、冷凍食品とか、缶ジュースを
箱買いしたり、お肉をキロで買ったりします。コストコが進出してきた
ら、絶対はまりそう!
Commented by juni38 at 2016-08-21 01:00
近所にあるのに 未だに行ったことがないコストコ!
だって 土日は、すごい混んでるんですもん・・・
覗いてみたいな~(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-21 07:51
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
そうですね、およそ3リットル入っています。
でも、スッキリ爽やかな味なので、すぐになくなりそうです(笑)

あっ、このセロリは冷凍じゃないのですよ。
アメリカから、そのまま直送されてきたみたいですね。
こちらのスーパーでよく見るひょろひょろセロリと違って、ずっしりと重いです(笑)

もう何もかもごちゃまぜで、コストコの中はカオスな状態でした(笑)
クリスマスのイルミネーションを施した一角で タンクトップ姿の子供たちが汗びっしょりで遊んでるは、違和感たっぷりでしたよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-21 07:58
★ キャロラインさん、こんにちは♪
季節の先取りをしすぎだよねえ!
せわしなくてついていけない!(笑)

チャールズさんもコストコ好きなの?(笑)
唯一、男性がウロウロしても、恥ずかしくないマーケットだものね。
そうそう〜、帰って買ったものを見たら「どこにでもあるのに」と言う事がよくあるよね(笑)
うちのツレも、本当はポテチなんか食べてる場合じゃないんだよ(笑)
ダメと言われたら尚更食べたくなるんだよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-21 08:01
★ ころたんさん、こんにちは♪
家族が多い家ではコストコサイズは助かるかもわかりませんね。
最近は、業務用スーパーもよく見かけますよね。
ころたんさんが挙げたお店の名前は、どれもこちらでは聞いた事がない名前ばかりです(笑)
こちらは田舎だから当たり前ですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-21 08:12
★ juniさん、こんにちは♪
近所にあったら、私はしょっちゅう行って、要らないものばかり買ってるだろうね(笑)
そうそう!土日はものすごい人出だよね。
わざわざ1時間以上かけて行ってるので仕方なく入るけど、近くだったら絶対ご免だよ!
でも、一回だけでも会費を払って、経験してみれば楽しいよ♪
みんなでシェアすれば年会費4000円も、そんなに高くないかも。
オトーサンが案外ハマるかもよ〜(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-22 14:59
田舎だなんて!!コストコがあるじゃないですか!こっちにはないですから(>_<)テレビで観る限り、コストコの品物って、本当に大量ですよね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-22 21:45
★ ころたんさん、こんばんは♪
いやいや!コストコも1時間以上車を走らせないとダメなんですよ〜
そうなんです!コストコサイズは、実際に見ると笑ってしまうくらい大きいです(笑)
Commented by ニャンえもん at 2016-08-23 07:19 x
クランベリージュース、大正解ですよばあばさーん!
ワタクシも毎日飲んでおりますが、あれから一回なった程度で済んでますよん♪
そしてこのクランベリー、ボケ防止にも良いのですって(*≧∀≦*)だから欠かさず飲んでます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-23 08:02
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
そうそう!ニャンえもんさんもクランベリージュース、飲んでたんだよね。
すっきりして美味しいね〜
ボケ防止に?!!
ツレにも飲ませなくちゃ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-08-20 09:24 | シニア | Comments(22)