あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

つじつまが合えばOK





桃太郎や浦島太郎が出てくるCMを見ながら、ツレと私の会話

ツレ「この頃はホークスより、こっちの方が人気が有るの〜」
私「ホークスじゃないばい、ソフトバンクばい」
ツレ「ドコモも なかなかやるやんか!」
私「ドコモじゃないばい、auばい」
ツレ「?・・・とと姉ちゃんは、どっちか?」
私「とと姉ちゃんはドコモたい!」
ツレ「やっぱり、ドコモやんか!」
私「???」

ツレなりに納得したみたいなので、これ以上のツッコミは止めておきました(笑)



こっちのじーさん、ばーさんの方がよっぽどしっかりしています


b0300759_08095025.jpg

ねっ、ハナちゃん♪


b0300759_08093087.jpg



年寄りって イヤね〜〜


b0300759_08100196.jpg


長く一緒にいて楽だと思えるのは こんな時ですね
言いたい事は分かります(笑)




056.gif
東京の大きなプールで嫌な事件がありましたね
昭和の時代ならともかく、レジャーの選択肢が無数に広がった今でも、あんなに芋の子を洗うようなプールで遊ぶのですね!
あのプールの光景はちょっと怖いです!







Commented by pinochiko at 2016-08-22 09:09
あぁ~!すごく良くわかります。
うちも夫が脈絡ない話をするので、しょっちゅうイラッとします(笑)
主語がないのはもう当たり前。ドラマの話をしてたと思ったら、
途中から野球の話になってるとかねー。これでよく仕事できてるな、って思いますよ。
ま、確かに言ってることは、分かっちゃうんですよね、夫婦ってやつは。

あのプールの映像、中国かと思った!(笑)
どこもかしこも入場の際に手荷物検査ってことになるのでしょうかねぇ。
Commented by kazutanumi at 2016-08-22 09:46
これは、、、シルバーあるあるですね!
時々2人で話が通じず、漫才のようなやりとりにってます。笑
つじつまが合えばOKですよね。大笑

何回見てもハナちゃんとタロウくんの夏バージョン可愛い。
Commented by yukimama0202 at 2016-08-22 12:58

ちょこっとスキン変わりましたか??

雨がず~っと降っていますよ
早く秋晴れに洗濯干したいです
Commented by p-bluepaper at 2016-08-22 14:00
会話すると訳が分からなくなる時があります。
聞く力も、話す力も衰えを感じます。
ワンコらは、心が通じているのでしょうね。
カットスタイル似合っていますよ。
東京のプールはあんなものです。
芋洗いで生ぬるいです。
三浦の海もそうでした…。
Commented by chocottie at 2016-08-22 18:54
何の話なのかさっぱりわからないです!
テレビを見てれば分かるのかな? 九州の言葉は可愛いですね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-22 21:29
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ふふふ♪男の人はみんな同じ傾向があるのかなぁ
「ついてこいよー」みたいに勝手に会話を展開しちゃってねえ(笑)
それだけ頭の中がめまぐるしく働いてると言う事にしとこう♪(笑)
夫婦って、言ってることだけじゃなくて腹の中までわかっちゃうよね(笑)

アハハハ!そうそう〜私も中国を想像した(笑)
こんなんで東京オリンピック、安全は大丈夫か?
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-22 21:34
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
アハハハ!シルバーあるあるwww
当の本人たちは、いたって真剣に会話してるけど、他人が聞いたら漫才ですよねえ(笑)
そうそう!なんとなくつじつまが合えば良いんです(笑)

ありがとうございます
夏バージョンにしたら、首輪がゆるゆるになってしまいました(笑)
なんだか見すぼらしい、じーさんとばーさんです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-22 21:39
★ yukimama0202さん、こんばんは♪
ええ、ええ♪ちょこっと変えました(笑)
yukimamaさんのスキンを見つけましたよ♪
おしゃれな画像だったから、ご自分で貼り付けたのかと思いました(笑)

なんだか北海道は大変なことになっていますね!
こちらは全く雨が降らないので砂漠みたいになっています。
うまくいきませんねえ・・
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-22 21:43
★ おかきさん、こんばんは♪
そうそう!聞く力も衰えてくるよね。
おかきさんはまだ切実に感じることはないだろうけど、60を過ぎる頃から目に見えて衰えてくるよ〜

東京ではプールのあの混雑は珍しいことないのか〜!
狭いところにたくさんの人間が住んでるから、仕方ないのかねえ。
田舎もんにはびっくりだよ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-22 21:49
★ エイコさん、こんばんは♪
アハハハ!書いてる私も何が何だか・・・(笑)
携帯3社、ドコモ、ソフトバンク、auのテレビCMの登場人物がこんがらがってしまったツレのお話なんですよ(笑)
そう!テレビを見てたらわかります(笑)

博多弁は可愛いですけど、私は川筋言葉なので、ガラが悪いです(笑)
Commented by juni38 at 2016-08-22 22:22
pinochikoさんの「これでよく仕事できてるな」には
まったくもって同感です!(笑)
ホントに仕事できてんのかな?(笑)
私も ばぁばさんくらいにベテランになったらイライラしないかしら?(笑)
Commented by canomama at 2016-08-22 23:15
ハナちゃん、タロ君、やっぱ若返った!!^^

我が家も同じくよん^^;
娘によく「それで話し通じてるん?」って言われます。

東京の事件
あのプールの人混みでは犯人分からないよね。
私も中国かと思った^^;
Commented by tokidokitasu at 2016-08-22 23:38
あれあれ、それそれ、ほれほれ
これで会話が成立する・・・
長い間の熟成の結果ですね (=^・^=)
芋の子を洗うプール、バブル前の昭和の映像かと思いました。
ほんとうに嫌な事件です!!
Commented by kyokocat at 2016-08-23 05:06
あはは!うちもそうです!
おかげで脈絡なくHe is…とか言い出したら、すかさずWho?ってツッコむようになりました(笑)。ま、ときどき私の頭の中が日本語モードのときは、英語で話しかけられても最初の1文は頭がついていかなくて、言い直しさせることになるから、イライラしてるのはお互い様かもしれないんですけどね(笑)。
Commented by ニャンえもん at 2016-08-23 07:26 x
ツレ様、面白いわ…(///∇///)
阿吽の呼吸ですね~ばあばさん♪
なんだかんだ言って仲良しなんだから(笑)
そしてタロハナちゃん、いまだに見慣れませ~ん!
可愛いいんだけど、別ワンコみたいです…( ̄▽ ̄;)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-23 07:44
★ juniさん、こんにちは♪
世の中の男性は外に出れば、すごくかっこよく仕事してるんだよ・・多分(笑)

いやいやいや!私もイライラがすごいよ〜!
ただ、あきらめることが上手になっただけ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-23 07:48
★ canomamaさん、こんにちは♪
ハナ・タロは若返って見えるよね!
ただし歩き方がヨロヨロしてるのが目立つけど(笑)

ツレと丁寧な会話なんかもう何年もしてないなぁ・・笑
それでも通じるものね(笑)

あのプールで自分の孫は遊ばせたくないわ!
いろいろな危険がありそうだものね
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-23 07:53
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
アハハハ!うちは熟成が進みすぎて発酵が始まりました!(笑)
なんとも言えない、きな臭いニオイがしています(笑)

ねえ!日本はもっと洗練してきてると思ってたけど、あのプールの様子は正直がっかりしました!
狭い地域に集中して人間が暮らしてるので、仕方ないことなのかもしれませんね。
政治や行政の地方分散をやれば解決するのに!
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-23 07:57
★ kyokocatさん、こんにちは♪
kyokoさんちの夫婦のボケと突っ込み、聞いてみたいなあ(笑)
ま、聞いてもちんぷんかんぷんだろうけど、愉快な雰囲気はわかると思うから(笑)
そうか〜・・日本語と英語の切り替えをしなきゃいけないんだね!
言葉の切り替えもそうだけど、思考を切り替えることも必要な場合があるだろうしねえ。
kyokoさんはそんな高度なことを毎日やってるから、絶対ボケないね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-23 08:06
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
自分でおかしなことを言ってることに気がついてない人は最強だよね!(笑)
仲良しじゃないよ〜
最近は寄ると触ると揉め事ばかり・・
それも長続きしないんだけどね(笑)

ハナ・タロ、私もまだ見慣れんのよ〜
ついつい、笑っちゃう(笑)
Commented by くろ at 2016-08-24 13:43 x
いいご夫婦です、ほのぼのしちゃう・・・・。
プール、私は行ったことないですが、あの風景を見ていると
お芋洗いですよね。人気なんだなあ。
プールって泳ぎに行くところじゃないんだ・・・・。
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-25 05:57
★ くろさん、おはようございます♪
ぜ〜んぜん!良い夫婦なんかではありませんよ!
騙されてはいけません!(笑)

アハハハ!あのプールではオリンピック選手でも泳ぐのは無理そうですね(笑)
芋を洗うときでさえ、もっと隙間があります(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-08-22 08:46 | シニア | Comments(22)