あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー

ちょーだい




サンマをガン見する はっぴぃ



b0300759_11343677.jpg



ねえ、ちょうだいよ〜♪


b0300759_11344626.jpg



父さん、今日はどうしてくれないの?


b0300759_11345553.jpg



私が目を離すと すぐに食べさせようとするので「死んでも良いとね!」と脅しています




056.gif
動物を見ると餌付けをしたくなるのはどうしてなんでしょうね?
人間の本能でしょうか?






Commented by shino0129 at 2016-08-24 12:00
早ーい!
もうサンマの季節なんですね~(*´ω`*)
確かに塩をふってたり、しょうゆをかけたのはあげちゃダメなんですよね(泣)
赤パンさんのやさしさだけど、ばあばさんチェック入りました~!(笑)
生サンマが出始めたら、塩をふらずに焼いたのを、うちの子達にも食べさせてあげよう♪

カープ、昨日はマジック転倒、いや、点灯を阻止されました・・・
2連勝して勝ち越すぞ~!!
Commented by くろ at 2016-08-24 13:47 x
人間の食べるものはあげちゃダメですよね。
母がそれをやってしまって、実家のネコ(クロ)は短命だったのです。
今、ロクには(こいつ肉好きなんですよ)味も何もついてない
素味であげるようにしてます。
出来るだけ長生きさせてあげたいですもんね
Commented by yukimama0202 at 2016-08-24 14:32

ひゃ~ぁ~~ばあばさん、意外と厳すいィ~~
赤パンさん、心では死ぬわけないじゃんって思っていませんか?

ちゃたろうはサンマとか好きじゃないけど
マグロの刺身は好物です
時々やりますけど、死んだらどうしよ!!(;゚Д゚)!
Commented by pinochiko at 2016-08-24 16:26
あぁ、サンマ食べたい!もう出回ってるのですね。
お父さんがくれなくても、奪いにいくような勢いはないのですねぇ。
余裕で座ってるのがうらやましいわ!
うちはもう・・・テーブルの上をウロウロして大変な騒ぎですよ!
「死んでもいいのか!」ってわかる気がします。
ちょっと違う話ですが、昨年母が入院したときに、お医者様に「なんでも食べていいですよ」と言われたときに「もう長くないんだな」って決定的に分かりました。
糖尿病のある人に向かって、ケーキでもプリンでも食べていいよ、って言うんですもん。

スキンが元に戻りましたね!こっちのほうが落ち着くかな?
Commented at 2016-08-24 17:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2016-08-24 17:20
双方辛いね~^^;
み~んなの気持ち分かるう。。。。。
カノンはキャットフード以外には何の興味もなくて、
しかしそれが又難しい(笑)

そうそう!スキン戻ったね。
ちょっと狭かったね^^;
Commented by dadadidito at 2016-08-24 19:35
食べたい〜っていうのにあげられないのはちょっと切ないですよね。
でもでも、長生きするためにはにゃんこはにゃんこの食べ物を・・・
ですよね。
我が家、だだもぢぢこちゃんも ヒトの食べ物に興味のない子なので
あまりそういうことはなかったのですが・・・

ちびずはすごいです。
困ったものです。
Commented by juni38 at 2016-08-24 20:16
我が家も ジュニにだけは 欲しがるものをあげます(笑)
あ、塩気のあるものはあげませんよ(笑)
赤パンさんも はっぴぃさんに 良い顔したいんですよね~
わかります!(笑)
Commented by shino0129 at 2016-08-24 21:25
待ちに待ったマジック点灯です!!
やったぁ♪♪
Commented by tokidokitasu at 2016-08-24 22:47
ちょうだ~いって催促しても、手を出さないところがエライね~
こんなにじーっと見られると、ついついあげたくなるだろうなぁ
小さい子が、自分が食べてるお菓子をくれることがりますよね。
やっぱり本能なのかな・・・
ニュースでサバを漁獲制限する可能性がある・・・と言ってました。
サバよお前もか・・・ (>_<)
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-25 04:24
うちは、幸い人間の食べ物を欲しがらないので、あの後ろ髪を
引かれる思いをしなくて済んでいます。先代は欲しがる子で、
私達家族もあげていました。今を思うとやはりあげない方が
良かったのかもと反省する事もあります。絶対に死ぬ訳ではない
としても、人間に比べたら小さな体ですから、その一口が命取り
って事にもなりかねないので、やはりダメなものはダメだと心を
鬼にされた方が良いかと。赤パンさん生意気言ってスミマセン(>_<)

あげたい気持ちはよぉーく分かります!
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-25 05:54
★ shinoさん、おはようございます♪
このサンマは冷凍の塩物だから一年中ある安物だよ♪
こんな塩分の高いものをあげたら死んじゃうよねえ(苦笑)
赤パンツの優しさというより「俺の方が優しいぞ」アピールだと思うよ(笑)

く〜〜!マジック出たねえ!
羨ましい〜〜
ホークスは足踏みしたまま1ヶ月以上だよ(怒)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-25 06:01
★ くろさん、おはようございます♪
そうですよね〜人間には害がなくても猫は食べてはダメなものってありますよね。
サンマも塩分が無ければ、少しくらいあげても良いだろうけど、このサンマは人間にもどうかと言うくらい塩っぱいんです(笑)
ロクさんは肉食系でしたか!(笑)
どうりでパワーがあると思いましたよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-25 06:06
★ yukimama0202さん、おはようございます♪
アハハハ!だって、このサンマ、塩っぱいんですよ〜!(笑)
腎臓を悪くしちゃいますよ!
そうなんです!内心は「こんなので死ぬわけないじゃん」って、思っていますよね!
だからいくら言っても聞く耳を持たないのですね、あの奴は!(笑)

マグロの刺身は大丈夫でしょ?
お醤油さえ付けなければ(笑)
と言うか、ちゃたろうさんは良いもの食べてますねえ!
うちの冷凍サンマとは大違いです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-25 06:16
★ pinochikoさん、おはようございます♪
これは年がら年中ある冷凍サンマだよん♪
一尾100円〜(笑)
旬の物もそろそろ出回る頃だね

はっぴぃは「くれるなら食べてあげても良いわよ」くらいのノリだからね(笑)
だからうちでは立って食べなくても良いんだよ!(爆)

そういう場合にはやっぱり「なんでも食べて良い」って、言うんだねえ・・
ドラマの中だけだと思ってた。
家族にとってはたまらない最後通告だよね。

そうなの!また浮気心がムズムズしてスキンを変えてみたけど、なんとも窮屈だから戻したの(笑)
窮屈で窒息しそうだったよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-25 06:23
★ 鍵コメ08/24 17:04さん、おはようございます♪
生のサンマを焼いてあげようかな〜♪
でも、一度味をしめたら後がうるさいものねえ(笑)
アハハハ!お父さんも昭和のオヤジだものねえ(笑)
目を盗んであげて、さっと手を引っ込めたりするでしょ?(笑)

そうそう〜♪犬がおやつを欲しがる時のキラキラした目に、負けてしまう気持ちもわかるけどね。
「俺、頼られてるな〜」なんて思うんだろうかねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-25 06:42
★ canomamaさん、おはようございます♪
うちもあまり人間の食べるものに興味はないんだけどねえ。
はっぴぃは塩物の焼き魚、まめはケンタッキーフライドチキンとするめだけには目がないの(笑)
キャットフードにしか興味がないのも困るよねえ。

うん!スキンをちょっと浮気してみたけど窮屈で息苦しかった!(笑)
すっきりして良いと思ったんだけどなあ
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-25 06:49
★ dadadiditoさん、おはようございます♪
こんな塩っぱいもの食べさせたら「ちぬ」〜!(笑)

長命のぢぢこちゃんも、もちろん食べないよね♪
アハハハ!しるちゃん、そぼちゃんは目が離せないね!(笑)
でも、それはそれで可愛いなぁ♪
あげたいのを我慢する人間もストレスたまるよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-25 06:54
★ juniさん、おはようございます♪
当然、ジュニちゃんは特別待遇だよね〜(笑)
他の子らは、「私も(俺も)早くあんな美味しそうなものをもらえるようになりたいなぁ」なんて思ってるかもね(笑)
そう!良い顔したいの!(笑)
たまに、ツレにカリカリを入れてもらうんだけど、必ず「とうさんがやりようとぞ!」って、アピールを忘れんのよ(笑)
アホオヤジだ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-25 06:57
★ shinoさん、おはようございます♪
良いな、良いなぁ♪
ホークスはやっと勝ったけど、貯金がありましぇ〜ん!(涙)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-25 07:10
★ tokidokitasuさん、おはようございます♪
まだ若い頃は手を出してたんですよ。
年をとって「果報は寝て待て」を学習したようです(笑)
そうそう、ちびっこでさえ、犬や猫におやつをあげたがりますよね。
犬や猫ならまだ良いけど、アフリカンサファリでライオンに餌をやりたがるのには閉口しました(笑)

そうなんですよねえ!
昨日のニュースで私も「サバよお前もか」と思いました(笑)
マグロは食べないので(食わず嫌い)平気ですけど、サバの値段が高騰したら困ります!
マグロもサバもお隣の大国が原因だそうですね・・・
人の数がハンパじゃないですものねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-25 07:14
★ ころたんさん、おはようございます♪
食事をしてて横で欲しそうな目で見られると、ついついあげたくなっちゃいますよね。
猫の体には危険な食材もありますけど、何より塩分があるのはダメですよね!
食べたからといって、すぐにどうこうなるわけじゃないけど、命を縮めちゃうのは間違いありませんね。
いやいや!赤パンにもしっかり言い聞かせます(笑)
気持ちはわかりますけどね〜(笑)
Commented by chocottie at 2016-08-25 16:40
はっぴぃさんは、食べ物をねだる時もゴロンと横たわっているのですねえ。なんという猫らしくない体たらくさ!サザエさんちのタマちゃんは、お魚くわえて逃げ去っているのに!
待ってれば赤パン父さんが、ほれほれと口に入れてくれるのですね。ばあばさんが止めなければの話ですが。かあさん、余計なことばせんでね、と心のうちで思っているのかな?
Commented by ニャンえもん at 2016-08-25 18:00 x
サンマ、美味しそう…
具沢山のお味噌汁も、厚揚げの煮物?も美味しそう…
ワタクシがその場にいたら、確実にはっぴぃちゃんと一緒にガン見だな(笑)

動物を助ける気持ち…そりゃばあばさんの母性愛が成せる技でございます♪
ばあばさん、慈愛に充ちてて優しいもん~(///∇///)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-25 22:39
★ エイコさん、こんばんは♪
アハハハ!もうこのスタイルは、はっぴぃのトレードマークになってますよね(笑)
猫も年をとると俊敏さがなくなるみたいですよ(笑)
家猫は緊張感がないですものね。
サザエさんちのタマは永遠の少年なんでしょうね(笑)
そうなんです!我が家は過保護すぎるんです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-25 22:45
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
ニャンえもんさんの「ゴハンいろいろ」と比べると、なんて貧相な食事だろう!(笑)
そうだ!厚揚げを出汁に入れた途端に、ニャンえもんさんみたいに焼けばよかった〜って思ったんだよ(笑)

フフフ・・母性は自分でもほどほどには有ると思うけど、慈愛はどうだろう?(笑)
よその子からも「鬼!」って言われてたよ(笑)
Commented by kazutanumi at 2016-08-26 10:16
はっぴぃちゃんもテーブル猫か。笑

うちのぽんもテーブルにのって、挙句の果ては寝てしまう始末。
娘たちも呆れています。
あんなに五月蠅いママが信じられないって、、、。大笑
だってね~、猫は言っても無駄だし、かなわないし、、、可愛いし。

家の子達はあまり人間の食べ物に興味を示さないのですが、
それもまた寂しいです。
上げる物に気をつければと思うのは考えが甘いかなあ。
赤パンさんのお気持ちも、そしてそれを制止する、
ばあばさんの気持ちも良くわかります。
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-26 22:13
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
猫を飼ったことがない人が テーブル猫を見たら、仰天しそうですね(笑)
どうせ、お客さんが来た時は隠れてしまって、家族だけしかこの姿は目撃できないので、やりたいようにやらせています(笑)
そうそう!犬は躾ければ言うことを聞くけど、猫は難しいですよね。

うちも、限定的なものしか欲しがりません。
ササミを茹でたものとか、食べてくれたら嬉しいのに、見向きもしないんですよ。
赤パンツは塩分があっても御構い無しにあげるので困ってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-08-24 11:53 | シニア | Comments(28)