あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

良いもの、ホンモノ





まめがお気に入りのこの椅子


良いもの、ホンモノ_b0300759_08195442.jpg



台所でちょっと一休みしたり、踏み台になったり
とっても重宝しています


なんとなく見覚えがありませんか?


良いもの、ホンモノ_b0300759_08192582.jpg



そう!学校の椅子!

むか〜し、むかし30年以上前・・(時効を強調しています)

小学校の運動場に放置?されてたのを貰って帰りました
ツレの前衛的センスで こんな色に!
見慣れたけど、そろそろ塗り替えてもらおうかなぁ

酷使に耐える とっても頑丈な椅子です!




056.gif
この椅子、改めてよく見たら すごく手間がかかっていますね!
最近の学校の椅子は大量生産可能な作りですよね







Commented by Lynn6 at 2016-08-25 08:59
ああ、懐かしいです。私も欲しいです。(^_^)☆
ところで、イイネ のボタン変ですね。今だけかしら。エキサイトさん、直してくださいね。
Commented by p-bluepaper at 2016-08-25 10:03
部屋のアクセントになりそう…
古さもぜんぜんOKよ。
良い物UPしてくれてありがとう。
大切にどうぞ♪
Commented by kyokocat at 2016-08-25 11:01
ああ、いいですねぇ、この椅子。もらってきたのは1つですか?
いくつかあったら、色違いに塗るのもかわいいかもですね~。

↓私もはっぴぃちゃん並にさんまに釘付けでしたよ!
「死んでも良いとね!」の脅し文句がかわいいです(笑)。
Commented at 2016-08-25 12:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2016-08-25 13:09
中学の「技術」のクラスで作った覚えがあるなぁ、こういう椅子。
(当時は女子は家庭科、男子は技術。年に数回だけ女子が技術、男子が家庭科っていうやりかたでした。)
色を塗り替えたら、きれいになって新品みたいになるでしょう。
赤パンツさんの出番ですね!

↑イイね、のボタン、ページを一度更新すると正常になったりしますよ。
Commented by canomama at 2016-08-25 16:21
これはいい物を「拾った」ね~^^;
インテリアとして充分価値がある!!
難を言えば・・・色が・・(笑)
昔のモノはしっかり作ってるよね~。

まめちゃん、仔猫みたい^^;
Commented by ニャンえもん at 2016-08-25 18:06 x
違いの分かる女、まめちゃん♪
頑丈な椅子だし木の肌触りも良さそうだし、寝心地も最高そうですね~(*´∀`)
しかも黄色で金運アップ(ツレ様、流石!(笑))
次は何色になるのかしら♪
…金色、とか(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-25 22:11
★ Lynn6さん、こんばんは♪
懐かしいでしょ〜♪
今でもこの椅子を使ってる学校はあるのでしょうか?

昨日から、イイネボタンの調子が変ですよね
しばらくウロウロして再度戻ったら良くなってたり(笑)
エキサイトさん、お願いしますよ〜!
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-25 22:12
★ おかきさん、こんばんは♪
アクセントになりすぎる!(笑)
この色は存在感あるよ〜
まだまだ丈夫だから、私より長生きしそうだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-25 22:21
★ kyokocatさん、こんばんは♪
そう、一個だけなんだよ。
私も3個欲しかった!(笑)
どうせなら鮮やかなビビッドカラーに塗るのもいいよね
目がチカチカして落ち着かないかな?(笑)

なんでもありのウィチタでも サンマの塩焼きなんて、食べられないかな?
私もかなりいい加減だけど、猫にこんなに塩っぱいサンマはさすがに怖いよ(笑)
ご飯のおかずにはなるよ〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-25 22:25
★ 鍵コメ12:23さん、こんばんは♪
アハハハ!もう時効成立だよねえ(笑)
先生も見てたけど、何も言われなかったもの(笑)
そう!ごみ捨て場には無い!(笑)
私も捨てられてたら速攻持って帰るよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-25 22:31
★ pinochikoさん、こんばんは♪
もうpinochikoさんたちは 男子も家事ができなくちゃっていう世代なんだね。
私は男子の技術の時間が羨ましくて仕方なかった(笑)

今度赤パンツに塗り替えを頼む時は、色の指定をしなくちゃね(笑)

イイネボタン、昨日からおかしいよね
今月いっぱいリニューアルをしてるらしいから、色々不都合があるかもねえ
「アニマル」帰ってこないかなぁ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-25 22:34
★ canomamaさん、こんばんは♪
アハハハ!そうだよ〜拾ったんだからね(笑)
でも本当に野ざらしでボロボロだったんだよ(笑)
モノは良いけど、色がねえ・・笑
この黄色はツレが会社から持って帰ったペンキの色!

この写真のまめ、麻呂眉になってるでしょ♪
カノンちゃんと一緒〜♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-25 22:48
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
そうなの、肌ざわりがプラスチック製の物では絶対かなわないよね。

あれ〜?30年以上も黄色だけど金運はさっぱりだよ(笑)
次はやっぱりゴールドかな?(笑)
Commented by れんと at 2016-08-26 04:23 x
同感です。昔の学校の机や椅子はいいものでしたね。ちょっと前、家の机や椅子を買い替える時に、そういうの(復刻版のようなの)も見つかって、検討したのですが、仕様や価格(結構高い)が合わずに断念しました。

黄色、好きなんですけど、これは少しくすんだ感じですね・・・
Commented by kawasei1008 at 2016-08-26 07:08
懐かし~い!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-26 07:46
★ れんとさん、おはようございます♪
昔のものは家具でも家電でも頑丈すぎて、商売的には成り立たないかもしれませんね(笑)
そうそう!レトロな感じの家具は結構なお値段ですよね!
それでも懐古趣味の方は多いから売れるのでしょうか?

アハハハ!これは野ざらしになっていて、無残な灰色になっていたので、黄色が馴染まなかったのかもしれませんね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-26 07:48
★ kawaseiさん、おはようございます♪
懐かしいでしょう♪
今でもどこかで使ってる学校があるのでしょうかね?
Commented by kazutanumi at 2016-08-26 10:06
この椅子懐かしいなあ~。
しっかりとした作りで、飾り棚、鉢置きや猫置き(笑)にも、
使い勝手が良さそう。

塗り替えてまた命を吹き込みましょう。
赤パンさんの出番ですね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-26 22:07
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
懐かしいでしょ♪
塗り替えれば、まだまだいけますよね〜
何と言ってもタダだし!(笑)
今度はとんでもない色にされないように、ちゃんと見張っておきます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-08-25 08:44 | シニア | Comments(20)