あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

スグレモノも使わなければただのゴミ





これ、なぁ〜んだ?


b0300759_23444567.jpg


携帯用の拡大鏡〜♪



b0300759_23445103.jpg



開くと勝手にライトが点灯するのです



b0300759_23445791.jpg


何年か前に文房具屋さんで見つけて即買いしました
買った時は良いものを見つけたと思ったけど、ほとんど活用していません
ほとんどの事は老眼鏡で事足りるし、これって結構不便なんです(苦笑)
ピンポイントでしか見えないし・・・
針に糸を通そうとすると、右手に糸、左手に針!
さて!この拡大鏡はどの手で持てばいいのでしょう?(笑)
モノ選びって、難しい!




056.gif
外出するとき、財布を忘れても老眼鏡は絶対忘れません
少し老眼鏡に頼りすぎかも?








Commented by kawasei1008 at 2016-08-27 08:35
老眼鏡、必須アイテムですね!!
Commented by Lynn6 at 2016-08-27 08:37
あははは、失礼ながら、最後のフレーズに笑ってしまいました。
私も手放せません、老眼鏡。ピンポイントでしか見えない不便さって、そうですよね。
で、うちは 薬箱の中に入れてあります。ラベルを読むのに、ちょいと。でも、あんまりお世話になりたくないですけど。
Commented by pinochiko at 2016-08-27 09:02
確かに両手がふさがると、使えない(笑)
でもこの猫柄見たら、買っちゃいますねぇ。ふふふ。

43歳の私、老眼っぽくなってきましたよ!
老眼鏡を買うのもあと数年のうちでしょうね。
でも今はおしゃれなのも多いから、ちょっと楽しみでもあります~!
Commented by kazutanumi at 2016-08-27 09:22
猫柄の可愛いルーペですね。
買った時はいいとおもっても、
意外と使えない、、、ありますあります。大笑

老眼鏡は私も外出のとき、必ず持っていくようになりました。
美味しいメニューが見えなかったりするし、
猫のご飯を飼う時も必要です。笑
Commented by kyokocat at 2016-08-27 14:42
猫柄、かわいいですね~♪ 1枚目の写真で、何の柄かわからなくて、黒ひげに見えてしまいました。私は老眼以前に、近視をなんとか(新しいメガネを新調)しないと!(笑)。

針に糸を通すときは、体育座りをして、足の上に置くか、足の指に挟んでみるとか?想像して笑っちゃいました。ばあばさん、ごめんなさい(笑)。
Commented at 2016-08-27 15:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juni38 at 2016-08-27 16:36
この柄のせいのような?(笑)
私のジンクスで、即買いしたものは だいたい要らないものです(笑)
私 ど近眼なんですけど・・・老眼が入ったら どこにピントが合うのかしら?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-27 20:39
★ kawaseiさん、こんばんは♪
kawaseiさんも老眼鏡は離せませんか?(笑)
老眼鏡が要らないシニアって、あまり聞きませんね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-27 20:42
★ Lynn6さん、こんばんは♪
文字を読むときは、パッと見て一瞬で全体を把握したいですよね〜
ピンポイントで読んでもなんだか理解しづらいです(笑)
フフフ・・薬箱の中ですか?
私はあちこちに置いています(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-27 20:48
★ pinochikoさん、こんばんは♪
でしょ?(笑)
千手観音じゃあるまいし、無理だよねえ(笑)
猫柄は罪つくりだよ!

まだ「老眼っぽく」なの?
私は30代から来たよ(苦笑)
食事の時にはっきり見えなくなって気がついたの。
料理がボンヤリ霞んで、よく見えないまま食べるのってイライラするよー!(笑)
そうそう〜メガネはおしゃれができるけどね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-27 20:52
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
上手に使えばもっと便利だとは思うのですけどねえ。
買った時の興奮はどこかに行っちゃいました(笑)

食事の時にはっきり見えないのは、がっかりですよね!
それと買い物には絶対老眼鏡が必要です(笑)
私はスーパーではめんどくさいので鼻眼鏡のまま買い物をしていますよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-27 20:57
★ kyokocatさん、こんばんは♪
近視も大変ねえ!
私はずーっと視力だけは自慢だったので、老眼鏡をかけ始めた時は慣れなくて、大変だったんだよ。
小さな子供がメガネをかけてるのを見たら可哀想になっちゃうね。

アハハハ!私もkyokoさんが言う通りの事を目をつぶって想像したらおかしくて!(笑)
足の指に挟んだら足が攣りそうだよ!(爆)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-27 21:00
★ 鍵コメ 15:13さん、こんばんは♪
アハハハ!それがねえ・・(笑)
小さな字とかは老眼鏡でもよく見えなくなってるんだよ(笑)
そうそう〜まめを携帯してると思えばいいよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-27 21:07
★ juniさん、こんばんは♪
そうなの!黒猫がいけないんだよね!(笑)
やっぱりじっくり吟味しないとダメだねえ。
と、反省はするんだけどまた「衝動」に負けるんだろうなぁ(笑)
近視の人は老眼にならないって言うけど、あれは勘違いなんだってよ。
近視の人は老眼になってることに気がつかないだけなんだって(笑)
と言うことは、ピントがぴったり合ってるんだよね?(笑)
Commented by chocottie at 2016-08-27 22:14
老眼鏡、まだ買ってないのだけど皆さんの話をみてみると、ぜひ買うと良いような気持ちになってきました。ルーペは役に立たないのですね、覚えておきます!
Commented by tokidokitasu at 2016-08-27 22:30
スグレモノも使わなければただのゴミ・・・
あてはまるスグレモノに囲まれて暮らしてる気がします。
あと、大事にしすぎてゴミになる・・・というのも
ありますね~ (>_<) 特に洋服・・・
サイズアウトに流行おくれ。
Commented by canomama at 2016-08-27 22:51
ヒエ~!!
前回の私の方のコメントの返事抜けてたあ!!!
今頃気がついたわ(もうボケボケ(T_T)
もうここに書くね(^_-)
健診は簡単なのだから病気は見つからないかも(笑)
ガン手術と抗がん剤治療を拒否した友達からは
絶対健診受けたらダメよ!って言われたのにね^^;
何を信じたらいいんだか・・・。

芝居小屋の椎名林檎って似合ってるね♪

私ねメガネ無しで新聞読めるし、針も通せるよ(^_-)
Commented by shino0129 at 2016-08-28 07:44
私も猫柄には目がありません!(笑)
特に袋・・・ついつい買ってしまうんです(笑)
スグレモノって訳じゃないけど、魔女の宅急便のジジが刺繍されたハンドタオルを集めてたらけっこうな数になって(笑)
もったいないからしまってあります!
ほんと一歩間違えるとゴミですよね(笑)
使おー♪

携帯用の老眼鏡、確かに!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-28 08:29
★ エイコさん、こんにちは♪
フフフ・・「買うと良い」と言うよりは必要に駆られて「買わなければ」でしょうか?(笑)
アハハハ!ルーペを役に立てるのはかなりな技術が必要かもしれません(笑)
一生使わなくて良いに越したことはありませんけどね〜
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-28 08:33
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
アハハハ!当てはまるスグレモノ!(爆)
そうそう〜大事にしすぎて存在を忘れちゃったものがごろごろ出てきそうです!
私は流行遅れでもかまわずに着ちゃいますけど、サイズアウトはどうしようも無いですね(笑)
体を合わせたいけど、それもままならず・・(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-28 08:38
★ canomamaさん、こんにちは♪
良いよ良いよ♪
どうせ大したことは書いてないんだから(笑)
昨日、市役所から「無料受診券」と言うのが送られてきたよ(笑)
タイムリーすぎる!(笑)
そうそう〜最近は検診の是非もぼちぼち言われてるね。
でもやっぱり体もメンテナンスはしてた方が良いかもしれないよね。

きゃー!老眼知らずなの?!
くそー!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-28 08:41
★ shinoさん、こんにちは♪
shinoさんにもらった小さな小さな猫の巾着袋は、スマホのイヤホン入れで大活躍してくれてるんだよ♪
ハンドタオルはあるあるだねえ(笑)
汚すのが忍びない!(笑)
使ってこそのハンドタオル!(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-08-27 08:32 | シニア | Comments(22)