あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

秋の気配





今年の夏は暑かったわね〜〜


b0300759_08110220.jpg



「そろそろ、ぬくぬくを出してもらわなくちゃね」

『まだ早いわよ〜!」


b0300759_08104842.jpg


あたし、良い場所見つけたのよ♪



b0300759_08112336.jpg



冷蔵庫と壁の間を放熱のために大きく開けていたら、はっぴぃの隠れ家になっていました
よくもまあ!次から次に考えもしないような場所を見つけてくれるものです(笑)




056.gif
次の台風は九州にまっしぐらみたいですね
今年初めての台風です
さっさと降って、吹いて、とっとと海に消えておくれ!




Commented by dadadidito at 2016-09-02 10:08
ぬくぬく!!まだあっついよぉぉぉぉぉ!
北海道は今日も暑いみたいです。
とほほ。今年の夏はどうなってるんでしょう?
冬はどうなっちゃうんだろう。。。怖いです〜。
暑い夏の年は、雪が多いとか言うし・・・
今から鍛えておかなきゃ!
Commented by kazutanumi at 2016-09-02 11:02
台風12号の進路が気になりますね。
お気をつけてください。

まあまあ!はっぴぃちゃん よくぬくぬくな所を見つけましたね。
感心します。
Commented by canomama at 2016-09-02 17:01
この夏は観測史上初ってのが多かったね。
年々夏を越すのが辛くなってくるわ(T_T)

猫は涼しい所、温かい所・・探すの上手い!!
カノンは冬場は冷蔵庫の横のトイレ、夏場は階段踊り場、
部屋の角と分けて用をお足しになります^^;
(オチッコ回数少ないので現在3ヶ所設置!)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-02 19:12
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
こっちも気温は27〜8度くらいだけど、次の台風のせいか蒸し暑くてたまらんよ!
今年の北海道は散々だったねえ。
そうそう、夏が暑ければ雪が多いって、私も聞いたことがある。
ははさんの雪下ろしダイエットも多くなりそうかな?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-02 19:14
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
ありがとうございます
雨が降り始めたけど、まだ嵐の前の静けさです。

はっぴぃは、なんでこんなところに入ったんでしょうね(笑)
これでまた探す場所が増えちゃいましたよ(苦笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-02 19:20
★ canomamaさん、こんばんは♪
毎年毎年『初』が連発でどこまで行けば止まるんだろう!
そうそう!夏が辛くなったのは、年のせいばかりじゃないよねえ(笑)

猫は気温に敏感だよねえ!
カノンちゃんのトイレは3個もあるのか(笑)
うちは2匹で3個だけど、なぜか同じトイレばかり使うんだよ。
こだわりが強すぎて困るよねえ。
Commented by juni38 at 2016-09-02 22:43
はっぴぃさんは おりこうさんだね~♪
でも まだ少し早いんじゃないかしら?(笑)
おばちゃんとこは 34度だったよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-02 23:10
★ juniさん、こんばんは♪
かくれんぼが上手でお利口って言われてもなぁ(笑)

34度もあったの?!!
こっちは気温はそんなでもなかったけど、湿気がねえ!
台風の影響で、あちこち気温が変になってるのかな?
Commented by tokidokitasu at 2016-09-03 02:33
はっぴぃちゃん、いい場所見つけましたね~
というか、油断も隙もないかな (笑)
こちらもあっという間に秋の気配です。
朝晩は空気が変わったようです。
次の台風で、昼間の空気も変えてほしい・・・
ほどほどに降って、とっとと消えてほしいです~
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-03 08:59
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
どんな隙間にも入れますねえ!
たとえおデブのはっぴぃでも(笑)

真夏のあの暑さの時は、このまま秋が来ないのでは無いかと思ってましたけど、ちゃんと季節は巡るものですね(笑)
台風には雨の足りないところだけにほどほど降って、海に消えてもらいたいものです!
Commented at 2016-09-05 16:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-05 22:13
★ 鍵コメ 16:38さん、こんばんは♪
いつも、コメントをありがとうございます♪

ええ!ええ!9月3日のコメント欄にコメントを頂いていますよ♪(笑)
記事の境目がわかりにくいのでしょうね。

最近はコメント欄の調子が悪いので、自分のせいだと思っちゃいますよねえ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-09-02 08:35 | シニア | Comments(12)