あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

蒙古斑軍 今年も襲来





二階の猫部屋でまめが、はっぴぃを呼んでいます


b0300759_09052449.jpg



はっぴぃちゃ〜ん、出てこんね〜〜


b0300759_09053230.jpg


いや!


b0300759_09040624.jpg



誰か居るやろ?


b0300759_09051635.jpg


お察しの通り!


b0300759_09035069.jpg



今年もまた、蒙古斑軍との攻防がやってきました

猫らにはしばらくの間、猫部屋に避難してもらいましょう




056.gif
今年こそ猫らの体調には細心の注意を払わないと!
リフォームの時の猫部屋がそのままなので、今年は大丈夫かな?







Commented by kyokocat at 2016-09-03 10:38
あはは!はっぴぃちゃんにとっての「嵐」がやってきたんですね(笑)。
またしばらく引きこもりになっちゃうのかな?がんばれ、はっぴぃちゃん!
Commented by chocottie at 2016-09-03 11:40
はっぴぃさんは、そういうごちゃごちゃと砦になっている風な場所が本当に似合いますね!目がまん丸になってますねえ。
Commented by kazutanumi at 2016-09-03 12:20
はっぴぃちゃんお見事!察していますね。
猫は大きな音など苦手ですから、、、避難かしら?笑

お孫さんたち最初の襲来からみると大きくなってますね。
うちはもう大きくなったので、さすがにお泊りはしなくなりました。笑
Commented by kyonchan54 at 2016-09-03 12:32
蒙古斑軍、大きくなりましたね。子供の成長は早いですね。

はっぴぃちゃんにとって蒙古斑軍襲来と台風12号の襲来とダブルパンチにならないことを祈ってます。
台風、いやですね。東北・北海道の方に比べれば多少慣れているかもしれませんが、お互いに気をつけましょう。
Commented by pinochiko at 2016-09-03 14:10
はっぴぃちゃん、耐えるんだ~!
まめちゃん、よろしく頼んだよ!
猫部屋を片づけないでおいて良かったよ!
Commented by shino0129 at 2016-09-03 16:34
まめちゃん優しいなぁ~♥
はっぴぃちゃんを心配してるんですね。
もう、はっぴぃちゃんのお手手がかわいすぎるぅ~(*´ω`*)
女の子って繊細ですよね。
うちもチビちゃんがやってきて、みぃこのチッチにキラキラが混じってました。
ちぃちゃんが来た時にも同じだったのでストレスだなと。
幸い、その時は自然になくなったので安心しましたが、病院でも問題なかったし、チッチもちゃんと出ているのですが、観察しないと、です。
姪っ子なのになぁ(笑)
Commented by yukimama0202 at 2016-09-03 17:07

わ~よく見たら、はっぴいちゃん美人さんだ!
可愛い顔!
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-03 21:36
★ kyokocatさん、こんばんは♪
大嵐がやってきた!(笑)
でも、なんとなく今年はイケるかもの雰囲気なんだよ♪
仲良くなってもらいたいけどねえ。
はっぴぃも頑固だから!(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-09-03 21:38
★ エイコさん、こんばんは♪
アハハハ!我が家には、こう言うごちゃごちゃの空間が山ほどあるので簡単に引きこもれるんですよ〜(笑)
目も耳もヒゲも、ビンビンにアンテナを張っています!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-03 21:43
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
はっぴぃは家族以外には全くダメなんですよ(苦笑)
特にちびっこは、騒ぐ声が大きかったり、動きがじっとしてないので苦手みたいですねえ!

私も今日、改めて比べてみて、大きくなってると思いました。
この時期の2年は、成長のめざましさがすごいですねえ!
うちも、後何年、こうしてお泊まりをしてくれるでしょうかね?(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-09-03 21:43
がんばれ!!
はっぴぃちゃん!!
大きなお目目がカワイイよ~
タスは、恒例の点検で作業員さんが来てドン引きでした・・・
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-03 21:48
★ kyonchanさん、こんばんは♪
本当に、あっという間に大きくなりました!

はっぴぃは台風はどこ吹く風でしょうけど、飼い主の方が台風が怖いです!(笑)
慣れていても、台風がやってくるたびに、何年か前のとんでもない台風を思い出します!
近くの道路の電柱が全部なぎ倒されたり、ホームセンターからブルーシートが姿を消してしまったことがありましたね!
気をつけましょうね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-03 21:51
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ところが、はっぴぃは良い感じなんだよ♪
まだ、打ち解けるまではないけど、チビ達が居ても少し姿を見せるようになったの(笑)
猫部屋でたっぷり様子を伺って、余裕ができたのかもね(笑)
あの部屋を本格的に猫部屋にしよう♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-03 21:55
★ shinoさん、こんばんは♪
そうなの!はっぴぃが隠れてる前で、じっとお見合いをしてるのがおかしくて(笑)
なんで隠れてるの?って思ってるんだろうね(笑)
アハハハ!みぃこちゃんも、いきなり姪っ子と言われてもねえ(笑)
猫の相性って、本当に難しいね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-03 21:57
★ yukimamaさん、こんばんは♪
わっ!美人だなんて、リップサービスが過ぎますよ(笑)
でも、たまに、ちゃたろうさんと似てるなぁと思うときがあるんですよ〜♪
ちゃたろうさんみたいに、おっとりと太っ腹じゃないんですけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-03 22:02
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
はい!頑張って闘っています!(笑)
耳を動かすたびに風が起こりそうなくらい、ビンビンに警戒してますけど(笑)

アハハハ!例の作業着のお兄さん(おじさん?)が来たのですね(笑)
今度の点検の時はラフな私服で来てもらいましょうか!(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-03 22:27
子供さんが苦手なんですね!うちの子達も小さい子が苦手です。
大人もあまり得意ではないみたいですが、子供の気配を感じた
時の逃げ方はメッチャ素早いです!
↓ うちの子達はレンジの後ろに隠れることがよくあります。
冷蔵庫の後ろは常に暖かいですよね(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-04 10:43
★ ころたんさん、こんにちは♪
そうなんです!
家族以外の人間が苦手なんですよ、特に子供が。
アハハハ、みんな逃げ場所がありますよね(笑)
冷蔵庫の後ろは考えていませんでしたよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-09-03 09:40 | シニア | Comments(18)