あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

蒙古斑軍 まだまだ余力があります





台風は幸い逸れてくれたけど、お天気が悪かったので最後の手段のショッピングモールに助けを請いました(笑)


まず映画を見て・・・
映画は『ペット』を見ました
ストーリーは、色々すったもんだがあったけど、やっぱり飼い主との生活が一番!と言う、かなり人間のご都合目線のアニメでした(笑)
最近のアニメは CGの技術がすごいのでニューヨークの高層ビルのてっぺんからの景色や、リアルすぎるニョロニョロの姿に、嫌な汗をかいてしまいました(笑)



映画の後は、すき家の牛丼をペロリとたいらげて、この日のメインイベント
キッズスペースでエネルギーを放出してもらいました!


蒙古斑軍 まだまだ余力があります_b0300759_09084951.jpg


小さな風船や

蒙古斑軍 まだまだ余力があります_b0300759_09090679.jpg


大きな風船と闘ったり


蒙古斑軍 まだまだ余力があります_b0300759_09085888.jpg

お料理コーナーでは


蒙古斑軍 まだまだ余力があります_b0300759_09074099.jpg


ケーキや


蒙古斑軍 まだまだ余力があります_b0300759_09080442.jpg


フルーツと野菜の盛り合わせを作ってくれました(笑)


蒙古斑軍 まだまだ余力があります_b0300759_09081100.jpg

台風で学校や保育園が臨時急行・休園になってたので 平日にもかかわらず中に入るのに行列が出来ていました


蒙古斑軍 まだまだ余力があります_b0300759_09093518.jpg


なにやら 難しい顔をしてタブレットとにらめっこのチビ1


蒙古斑軍 まだまだ余力があります_b0300759_09101922.jpg


パソコンと格闘中の私みたいです(笑)


蒙古斑軍 まだまだ余力があります_b0300759_09102883.jpg



これからは、ちびっこもタブレットくらい簡単に操作できなくちゃね
この子達が私の年齢になる頃は どんな世界になってるでしょう?




056.gif
このキッズスペースの周りにぐるりとベンチがあるのですけど、どのベンチにもくたびれ果てて目が飛んじゃってるじいちゃん、ばあちゃんがクタ〜ッと座り込んでいました(笑)
もちろん、私たち夫婦も仲間です(笑)





Commented by canomama at 2016-09-06 10:25
ちっちゃい子と遊ぶのは体力が要るよね~^^;
楽しい遊びがいっぱいでいいね~♪
ほんとこの先はどんな世界が待ってるのかな?

チビ1ちゃん≒ばあばちゃんかな(*^^*)

今日は全国的に残暑が厳しいようで・・・(T_T)
Commented by kazutanumi at 2016-09-06 11:20
この2~3日暑さが戻ってきついです。
ちょっと前まで同じように孫が泊まりに来て、映画を見に行ったり公園にいったりとしてました。
楽しい時間ですが、孫たちが帰った後はぐったり。大笑
キッズスペースはお天気が悪い時は助かりますね。
周りで休憩しているじぃじ、ばぁばの姿が想像できちゃう。
どちら様も一緒ですね。
Commented by pinochiko at 2016-09-06 12:34
いいなぁ、いいなぁ。私もこの中に入って、遊びたいなぁ~。
大人はダメなのかなぁ。
私が子供のころはテレビ電話って夢の未来の世界の話だったけど、今は現実ですしね。
蒙古斑軍団が大人になるころには、ロボットがなんでもやってるかな。
(じゃぁ、人間は何するんだろうねぇ?)
ガンも治る病気になってるといいな!頼むよ、蒙古斑軍団世代!
おじいちゃんおばあちゃん、お疲れさまです~。傍から見たらいい光景だな(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-06 14:25
★ canomamaさん、こんばんは♪
子供と遊ぶのにこんなに体力を使ってたっけ?(笑)
若い時はこれほど大変だとは思わんかったよねえ!

今どきは お金さえ出せば退屈させないで遊べるからいいよねえ(笑)
この際、教育論とかおかまいなしだよ(笑)
そうそう、私と5歳児のレベルは同じくらいだね(笑)

今日は暑いねえ!
こっちも久しぶりに30度を超えたよ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-06 14:34
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
こちらも今日は暑くて、クーラーを入れて休戦中です(笑)
窓を閉め切ってるので、子供の声が響く響く!(笑)
本当に、自分が子育て中はこんなに大変だとは思いませんでしたよね。
そうそう!期限付きだから何とかやってられますけど、これがずっと続くと思ったらゾッとします(笑)
昼間のキッズスペースの外は、じいちゃん、ばあちゃんの休憩場所でもありました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-06 14:52
★ pinochikoさん、こんにちは♪
ワハハハ!!ここは残念ながら小学2年までって書いてるよ(笑)
小さな子供を借りて、保護者だと言って入ればいいよ(笑)
でもpinochikoさんは自分だけが夢中になって、スタッフのお姉さんに注意されそうだけどね(笑)

そうそう!私の子供時代は子供心にも、ロボットなんて全く現実味がない絵空事だと思ってたけどねえ!
昔は結核が不治の病だったみたいに、そのうち癌も「昔は癌で亡くなる人が多かったんだって!」って言われるようになればいいね。
そうなれば犬や猫の命もどんなにたくさん助かるかしれないね!

フフフ・・「傍から見たら」ね(笑)
私も若い頃は微笑ましい光景って思ってたなぁ。
現実は・・・笑
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-06 20:37
小さいお子さんと遊ぶってかなり体力がいる大変な事ですよね!
お疲れ様です(*^^*)夏休みが終わったから、冬休みまではまた
ゆっくりなさって下さいね♪
Commented by chocottie at 2016-09-06 21:33
ばあはさんも赤パンツ卿も大変ですねえ。可愛いお孫さんでも連日は体力勝負ですね。映画に連れてってくれて、遊ぶところへも連れてってくれるじじばばは、お孫さん達も大好きでしょうねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-06 22:15
★ ころたんさん、こんばんは♪
そうなんですよ〜!
ヘトヘトになります!(笑)
やる気はあっても、体が言う事を聞いてくれません(笑)
ありがとうございます。
次の蒙古斑軍襲来まで体力を蓄えときます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-06 22:19
★ エイコさん、こんばんは♪
赤パンツは「仕事よりきつい」と言っています(笑)
現役時代はそんなことは言わなかったのに、赤パンツ卿の怠慢ですよね!(笑)
息子からは「何か買ってくれるだけのばあばになりたくなければ甘やかすな」と言われています(笑)
痛いところを突かれて悔しいです(笑)
Commented by juni38 at 2016-09-06 22:33
まさしく蒙古襲来なんだなぁ(笑)
ふふふ、良いおじいちゃん、おばあちゃんですよね♪
蒙古斑軍団は 満足した事でしょう♪

「仕事よりキツイ」 同じ台詞を聞いたことがあります(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-09-06 22:35
仕事より はるかにキツイ 孫のもり
お疲れ様です・・・
赤パンツさんもノックアウトするパワー
さすが蒙古斑軍団です!
ショッピングモールは 保護者の味方ですね~
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-08 09:05
★ juniさん、こんにちは♪
蒙古斑軍を嘗めたら怪我をするよ!(笑)
じいじもばあばも、これだけ痛めつけたのだから満足だろうね(笑)
アハハハ!仕事は一休みができるけど、蒙古斑軍は奇襲作戦で攻めてくるから息が抜けないからねえ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-08 09:08
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
私たちは「孫の守り」をしてるつもりだけど、はたから見ればただ孫に遊ばれてるように見えてるかも!(笑)
ショッピングモールはじいじ、ばあばにとってもオアシスです!(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-09-06 09:47 | シニア | Comments(14)