あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奇跡?な出来事





蒙古斑軍とはっぴぃの初遭遇の日

実はこんな事もありました


優しく撫でてね♪


b0300759_10425755.jpg



チビ2に触られても カリカリを食べ続けるはっぴぃ

はっぴぃちゃん、美味しい?


b0300759_10415415.jpg



はっぴぃちゃ〜ん♪
ふわふわで気持ちいいね〜〜


b0300759_10420024.jpg



チビ1は 以前まめにかじられた事があって 少し引き気味です(笑)


b0300759_10423781.jpg



これはうまくいった!!!と思ったのですけどねえ・・・
これ以降、完全にシャットアウトで『幻の猫』に逆戻りしてしまいました




056.gif
蒙古斑軍との闘いも 今日が最終決戦になりました!
夕方までに無事に送り届けたら、我が家に平和がやってきます
嬉しいような、寂しいような(笑)





Commented by p-bluepaper at 2016-09-07 11:32
良い写真ですね。
小さい手から優しいオーラが見えるようですよ。
ママさんとパパさんのお土産に印刷してあげてくださいねー。
お疲れ様でした。
二人だとしっかり眠れるのかしら。
夜泣きなど無いのでしょうね。
明日から赤パンと二人なんだ。猫と犬が居てよかったね。
Commented by chocottie at 2016-09-07 12:19
ちび2とはっぴぃさんのサイズ感が似ていて驚きました!
奇跡な一枚ではなく、はじめの一歩だと良いですね!
今日帰っちゃうんですか?息子さんの、何か買ってくれるだけのばあばになりたくなければ…の発言、カッコいいですね。さすがはばあばさんのお子さんだわ!すてき!
はっぴぃさんも確実に歩み寄れているのでしょうか。それはまめちゃんの励ましのお陰なのかな?
Commented by pinochiko at 2016-09-07 13:13
はっぴぃちゃんが大きいのか?蒙古斑軍団が小さいのか?!
目の錯覚なのか?(笑)

いい感じでナデナデできたのにねぇ。
次に会えるのはいつの日かしら・・・。
ちびちゃんたちが帰った日は殊更に寂しいでしょうねぇ。
でも近くに住んでいる、この距離感がいいじゃないですか~!
Commented by じろはは at 2016-09-07 13:42 x
ご飯食べてるときも、にゃんこが触らせてくれるのって、
すごい信頼してるってことですよ!!(もしくは・・はっぴいちゃん
の食い意地がまさった)
やるな~、蒙古斑軍(´∀` )!
Commented by shino0129 at 2016-09-07 13:52
はっぴぃちゃん、すごい!
よくぞここまで・・・(T^T)
と思ったら、再び幻に!?
カリカリを食べるために我慢していたとか??
でも免疫がついて、次に会うときははっぴぃちゃんから近づいてくれるといいですけど・・・。
ちび1くをは、まめちゃんにかじられたトラウマがあるんですね(笑)
猫バカ、いえ、大人なら、かじられることが勲章って思いますけど~!(笑)
Commented at 2016-09-07 14:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dadadidito at 2016-09-07 16:01
おお〜!!素敵な一枚。
ちび1ちゃん、ちび2ちゃんも 優しいんだ〜。って、きっとはっぴぃちゃんもわかってくれるはず!!
あ、まめちゃんはかじったのね。
そぼろもにこっちのことをかじります(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-09-07 21:45
はっぴぃちゃん、すごいです!!
蒙古斑軍団を手玉にとってるじゃな~い (*^-^*)
背中がこわばってるような気もしますが・・・
むりせず、チビちゃんたちのお相手をしてあげてね。
天照大神のように姿を見せない方が値打ちがありますよ~たぶん

ばあばさん、赤パンツさん、おつかれさまでした~
Commented by kazutanumi at 2016-09-07 21:58
あれ? はっぴぃちゃん!ビビッてないよ?笑
ご飯に夢中になってるから?
お孫さんとはっぴぃちゃんのいい写真が撮れましたね♪
Commented by kyokocat at 2016-09-08 07:32
はっぴぃちゃん、大進歩じゃないですか~。
いい記念(証拠?)写真が撮れましたね!
あ、でも、また幻に戻っちゃったのか(笑)。
今後のはっぴぃちゃんのがんばりに期待しましょう!
Commented by kawasei1008 at 2016-09-08 07:50
お疲れ様で~す!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-08 09:12
★ おかきさん、こんにちは♪
もっといい写真を撮れると期待したけど、あとが続かんかった(笑)
ありがたい事に、この子らは、バタンキューで寝てくれるから助かるんだよ!
それだけが救いだね(笑)
そうそう〜また老犬、老猫、老人の暮らしに戻ったよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-08 09:17
★ エイコさん、こんにちは♪
そう!私も写真を見て、はっぴぃってこんなに大きかったの!と思いました(笑)
そうですね、こうして徐々に慣れてくれたらいいのですけど。
アハハハ!私がついつい財布の紐を緩めてしまうので、息子は苦い顔をしています。
多分、自分たちが子供の頃の私と比べて、私の変わりように驚いてるのでしょう(笑)
何しろ鉄拳制裁が当たり前の母でしたから(笑)
ええ♪まめが良い仕事をしてくれました。
やっぱり猫は猫同士が一番ですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-08 09:23
★ pinochikoさん、こんにちは♪
アハハハ!比較したことなかったけど、こうして見ると、はっぴぃは大きいねえ!(笑)
目の錯覚じゃないから安心して(笑)
はっぴぃの胴長がここまでとは思わんかったよ!(笑)

いいや!寂しいとか感じる前に9時には爆睡してたよ!(笑)
次は来月の運動会かな〜?
そうそう、車で一時間半くらいの距離はお嫁さんにとっても良い距離かも(笑)
もっと近かったら私のお節介がうるさくなりそうだもの(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-08 09:29
★ じろははさん、こんにちは♪
コメントをありがとう♪

そうそう!空きっ腹には勝てなかったんだね(笑)
二階の猫部屋に、用意してあるけど、いつもの習慣が抜けないんだろうね。
蒙古斑軍も、いきなりのふれあいに戸惑ってたけどね(笑)

最近、にいちゃんのご機嫌はいかが?(笑)
ホークスはもうボロボロ〜〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-08 09:33
★ shinoさん、こんにちは♪
何が起こった?!!って、私も右往左往したよー!(笑)
二階の猫部屋で食べるよりいつもの場所で食べたかったんだろうね。
2日目からは二階で食べて二階で出せるようになったよ(笑)
チビ1は慎重派だし、傷になるくらいかじられたから相当痛かったんだろうね。
そうそう、猫バカなら傷を見せて自慢するけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-08 09:37
★ 鍵コメ 09/07 14:27さん、こんにちは♪
そういえばそうだね(笑)
第一、誰かいたら出てこないものね(笑)
チビ1は ハナ・タロを散歩させるのが大好きなんだよ。
猫より犬のほうが好きみたい♪
鍵コメさんの可愛い愛息子を見たら触りまくるかも(笑)
ありがとう!
昨日はお子様時間に爆睡しました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-08 09:40
★ dadadiditoさん、こんにちは♪
アハハハ!そぼちゃんは にこっちのことを好き過ぎて、かじっちゃうんだね(笑)
妖怪は愛情表現も過激だねえ!(笑)
にこっちみたいに赤ちゃんの時から猫がいるのが当たり前の環境ならいいけどねえ。
この子らの父親は猫アレルギーだし(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-08 09:44
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
アハハハ!手玉に取ってるというか、腰を抜かしてると言うか・・・笑
ねっ!背中がこわばってますよね(笑)
これ以降、天の岩戸に隠れてしまいました!(笑)

ありがとうございます
昨夜はお子様時間に眠ってしまいました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-08 09:47
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
背中がビビってるように見えませんか?(笑)
二階の猫部屋にもご飯は用意してあるのですけどねえ。
食い気大明神の食い意地は恐怖も蹴散らすのでしょうか?(笑)
もっといい写真が撮れないかと欲張ったのですけど、姿を見せないのではどうしようもありませんね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-08 09:50
★ kyokocatさん、こんにちは♪
ねっ!私もこの時ははっぴぃ、すごい!と思ったんだよねえ(笑)
そうそう〜!「証拠写真」になっちゃったよ(笑)
ようやくお出ましになったけど、まだビクビクしてるの(笑)
頑張れ!はっぴぃ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-08 09:51
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
ありがとうございま〜す♪
kawaseiさんもお疲れ様で〜す(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-09-07 11:21 | シニア | Comments(22)