あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

戦い済んで日が暮れて





昨日、蒙古斑軍を送り届けてきました


山のようにある歴戦の記録に 少しだけお付き合いください




毎日、飽きずに何かに変身して技を磨くチビ2


b0300759_11312536.jpg



何を言ってるのか全く意味不明です(笑)








こちらも、内緒話をして・・・


b0300759_11321720.jpg


笑い転げる意味不明のチビず


b0300759_11324193.jpg


静かにしてると思えば・・・


b0300759_11331473.jpg



シールを貼り放題!


b0300759_11332387.jpg



トイレを開けてびっくり!

中身はどこ行った?!


b0300759_11330557.jpg



大好きなハナ・タロの散歩も毎日手伝ってくれました


b0300759_11314622.jpg



ドンジャラ!久しぶり〜!

この子らの父親が三歳の頃から、私は負かされていました
「この子は天才だ!」と有頂天になったけど、フツーのおじさんになりました(笑)


b0300759_11333579.jpg


昔の我が家のドンジャラは「アラレちゃん」でした


b0300759_11334447.jpg



昔のドンジャラの方が質感や大きさが本物っぽかったかな?




帰りの車で爆睡中〜!


b0300759_11335589.jpg



少しは親が恋しかっただろうに(笑)、泣き言を言わずよく頑張りました♪
じいじも、ばあばも(笑)




056.gif
大物の洗濯をしたいけど、お天気が悪いですねえ!
北や東の方は台風崩れの低気圧がまた悪さをしてるみたいですね






Commented by Lynn6 at 2016-09-08 12:41
ハハハハハ!もう、一緒にビデオで笑っちゃいましたよ。か〜わいいですねえ〜。もう、自分の世界に入ってるんですね。良いことです!想像力豊か。そして、兄弟仲がとっても良いんですね。
ばあば様、ご苦労さんでございました。ゆっくり休んでくださいね〜、寂しいだろうけど。^ ^
Commented by pinochiko at 2016-09-08 12:46
いやぁ、このビデオを見て、大変さを本当に実感しましたよ(笑)
口先だけでお疲れさま、とか言っちゃいかんね。
「何て言う技すると?」「う、うーん」っていうのに爆笑です!
何言ってるのかさっぱりわからん。ばあば、置いてけぼり(笑)

どんじゃらって今もあるのか!オールマイティーとかいう牌があったの、覚えてます。

両親のいない中、ほんとよくご機嫌にいてくれましたね。
楽しい夏休みになったことでしょう!
Commented at 2016-09-08 15:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by p-bluepaper at 2016-09-08 15:48
少し寂しくなるね。
子どものオーラは明るい方へ導いてくれそうだ。
いや、やっぱり楽ちんで喜ぶかな…
男子二人はハードでしたな。
お疲れ様でした。
私も台風接近のなか、迎えに行ってきました。
現在はおとなしくしております。
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-08 16:16
うちにもドンジャラあったと思います!絵柄が思い出せない。。。
なんだったっけ。。。マジで分からない(>_<)ダメだこりゃ。。。
Commented by canomama at 2016-09-08 16:38
ウワア!!元気の固まりだわ!!!
お疲れだったろうけど至福の時間だったね♪
ばあちゃん子は優しくなるっていうから、
蒙古斑軍はきっと優しいイケメンになってくれるね♥

静かになっておばニャンズは喜んでるでしょうけど、
ばあばちゃんは寂しいね。
Commented by kazutanumi at 2016-09-08 19:37
お疲れ様でした!!!
屈託の無い笑顔の写真を拝見して、こちらも笑顔になりましたよ。
男の子2人のパワーは凄いですね。
なりきり動画はいい思い出になりまね。

Commented by juni38 at 2016-09-08 20:38
楽しそうな表情しちゃって~
子供達だけだったんですね!
蒙古斑軍団のお母さんは 良い骨休めになったんでしょうね♪
ばぁばさん、赤パンさん お疲れ様でした!

阪神が弱くて、優勝待ちの広島ファンの皆さん ごめんなさい(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-09-08 21:52
蒙古斑軍団、退却したんですね~
ばあばさん、赤パンツさん、おつかれさまでした。
おチビさんたちの動画を見ながら、一緒に笑ってました (=^・^=)
小さい子どもがいると、なぜか笑ってることが多いですよね~
ばあばさんの声も楽しそう!!
きっといっぱい笑じわができてますよ!
帰ってヤレヤレだけど、また来てほしいですよね~
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-08 22:26
★ Lynn6さん、こんばんは♪
笑っちゃいますよねえ(笑)
何かに返信してるのはわかるのですが、何を言ってるかチンプンカンプンで!(笑)
この子の世界では、不可能なことが無いのでしょうね。

ありがとうございます
2〜3日はリハビリ期間になりそうです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-08 22:32
★ pinochikoさん、こんばんは♪
アハハハ!脳みその程度はあまり変わらんでも、60年以上の体力の差は歴然としてるからねえ!(笑)
これ、にいちゃんには聞き取れてるみたいだから、意味はあるみたいなんだよ(笑)
いわゆる「ナントカ・レンジャー」みたいなものに変身してるみたいなんだけど(笑)
ついて行けんよねえ!(笑)

そうそう!チビ1はオールマイティーが来たら飛び上がって喜ぶからすぐにわかるの(笑)
人生にもオールマイティーの札があればいいのにね♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-08 22:36
★ 鍵コメ 15:36さん、こんばんは♪
もうこうなったら、障子の一枚や二枚・・・笑
そうそう!変身ベルトのつもりみたいね(笑)
久しぶりにドンジャラをやったら、面白かったよ♪
昔は子供相手に時間を忘れてやってたなぁ(笑)
ふふふ、ハナ・タロを見て「ちょきちょきしたと?」って、言ってた(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-08 22:40
★ おかきさん、こんばんは♪
少し、気が抜けた感じかな(笑)
嬉しいような、寂しいような・・笑
男の子はやっぱりすごいわ!
我が子の時は自分が若かったからそんなに思わんかったけど、あのパワーは太刀打ちできんね(笑)

そちらのお天気、大荒れみたいだけど、被害が出ないといいけどなぁ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-08 22:43
★ ころたんさん、こんばんは♪
アハハハ!私も気に入ってた袋の絵柄が思い出せないとか、好きだったはずのシャツの色が思い出せないとか、よくありますよ(笑)
好きだったと言う事は、はっきり覚えてるのですけどね(笑)
だめだこりゃ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-08 22:47
★ canomamaさん、こんばんは♪
ねっ?すごいでしょー!(笑)
加減がないからねえ!
いつまで、この無邪気な姿が見れるかな?
すぐに生意気になって、可愛くなくなるのは目に見えてるけど(笑)
優しい人間になってくれたら、あとは何も望まんよ。

ふふふ、身も心も、ただいまリハビリ中〜♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-08 22:50
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
ありがとうございます
この年代の男の子は限界を知りませんからね(笑)
限界が来たら、バタンと倒れてすぐにグースカ寝てしまいます!(笑)
こんな動画ばかり、山のようにあります(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-08 22:56
★ juniさん、こんばんは♪
そうそう、両親とも学会で横浜に行ってたの。(医者じゃないよ(笑))
毎年この時期に開催されるので、その時だけシッターをやってるんだよ♪
母親は少しは骨休めができたかな?
帰ってからが大変だけどね(笑)

優勝は長引けば長引くほど喜びも増すと言うものだよ!
ホークスなんか六月にも優勝が決まりそうだったのに、優勝さえ危うくなってきたんだよ(苦笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-08 23:00
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
退却というか、完全勝利で凱旋したというか・・・笑
ありがとうございます
ただいまリハビリ中です!(笑)
そうですね、疲れるけど、それ以上に笑わせてもらってありがたく思わないとですね。
アハハハ!カメラを握って笑いで震えるのをこらえるのが大変でした(笑)
笑い皺や怒り皺で顔面幾何学模様ができています(笑)
Commented by kawasei1008 at 2016-09-09 07:40
あああ・・・今頃疲れが出ているのではよ~くわかります。
コメントの件
私は九州男児(じじいですが)妻は東女ですよ!!
Commented by chocottie at 2016-09-09 09:20
面白い動画をみせていただました。夜勤の疲れが吹っ飛びましたよ。風船の剣が独創的だし、腰に巻いてるベルトのかわり?がかっこよすぎる!真似したい!何言ってるかわからないけど、男の子は常に何かと戦ってますからね。めったやたらに振り回した後、ポーズとってますよね、キメのポーズ。かわいいなあ…いっしょに遊びたいです。
ばあばさん、赤パンツ卿、お疲れ様でした。ゆっくりしてくださいね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-09 13:25
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
もう大分疲れも取れました(笑)
しんどいですねえ!(笑)

なるほど!奥様がお江戸の方なんですね!

Commented by tarohanaazuki at 2016-09-09 13:31
★ エイコさん、こんにちは♪
このパワーを少しもらいたいです!(笑)
大人もここまで何かに成り切れたら、発散できるでしょうねえ(笑)
キメのポーズの瞬間、達成感を感じてますよね(笑)
ありがとうございます
ただいま、空の巣状態です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-09-08 12:19 | シニア | Comments(22)