あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

カレー・アラカルト





蒙古斑軍の両親から お土産をもらいました



海軍カレー・アラカルト!(笑)


早速 キーマカレーを食べたけど、レトルトとは思えない旨さでした♪
でも、私にはちょっと辛かった!


b0300759_08005093.jpg



赤パンツのおじさんは 何も考えずに左のカレーを選びました
「どうやった?」と聞いたら「美味しかった」と、いつも通りのつまらない返事でした(笑)


b0300759_08005736.jpg



右側の青いパッケージはちょっとヤバイ?
「旭日旗」プラス「大日本帝国海軍」の文字!
アジアの人たちにはアレルギーが出そうなパッケージでは?


b0300759_08010449.jpg



色気より食い気の私の性格をよく知る次男夫婦のグッドなお土産でした♪




ちなみに、これは先日の赤パンツの退職祝いに同じ次男夫婦からもらったプレゼントです


b0300759_08011084.jpg


このチョイスは絶対にお嫁さんだと思います!(笑)


b0300759_08011655.jpg


これは赤パンツが大喜びで、毎晩嬉しそうに梅酒や焼酎を飲んでいます

赤パンツは食器やしつらえを楽しみたいのですけど、こんな私が嫁なので・・・笑




056.gif
お土産やプレゼントを選ぶのは、難しいですよね
私は考えすぎて、とんでもないものを選んでしまう事がしょっちゅうです(笑)





Commented by chocottie at 2016-09-09 09:13
どのカレーも美味しそうですね。1つ1つレポートして欲しいくらいです。
グラスは綺麗で何を飲んでも美味しくなりそうですね。赤パンツ卿、赤色を使ってますか?(笑)
Commented by kazutanumi at 2016-09-09 09:17
我が家もカレーは好きで、どこかへ出かけるとお土産にご当地レトルトカレーを買ってきます。変わったところではイチゴ味カレーとか、イカ墨カレーとかありますね。横須賀海軍カレーは美味しいと聞きます。一度食べてみたいですね。
お嫁さん気の利いたプレゼントですこと。
素敵なグラスですね~。
Commented by pinochiko at 2016-09-09 11:58
赤パンツさん、味の感想は大雑把なのに、食器とかには繊細な感情をお持ちなのですね。
ギャップが面白いなぁ。
こういう素敵な食器はしまい込みがちだけど、ちゃんと毎晩使ってもらって、
次男さんの奥さんもうれしいでしょうね!

確かに攻めてるパッケージだな。そっとしておこう。
Commented by m-k7538itami at 2016-09-09 11:58
プレゼントって選びすぎて変なものを選んでしまう私です

何とアメリカアメリカ↓カレーのレトルト、いろいろあるんですね~
しかし旦那様のお歳は分からないのですが最近では60歳が定年なので60歳以上
働ける男性を尊敬します
でも美味しいものを食べた時、どう美味しかったのか言ってほしいですが今の人と違いそれは無理なんですかね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-09 13:34
★ エイコさん、こんにちは♪
実を言うと、私もスパイスの違いとか、あまりよくわからないので、レポートはどれも同じになると思います(笑)
アハハハ!そうですよねえ!
男だから青いグラスとは限りませんよね(笑)
赤パンツには、とことん赤で攻めてもらいましょう!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-09 13:38
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
おー!イカ墨のカレーは想像できますけど、イチゴ味は・・笑
海軍カレーは、もっとレトルトっぽい味かと思っていましたが、立派にお店の味で通用すると思います。
是非、一度召し上がれ〜♪
綺麗なグラス、割ったらいけないので、赤パンツが使ってる間、目を光らせています(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-09 13:46
★ pinochikoさん、こんにちは♪
そう!赤パンツは味とか中身には頓着が無いけど、シチュエーションを重んじる人なの!(笑)
「見た目が良ければ」なんだよ(笑)
不思議なのは食器とか、賞味期限を気にしなくて良いものはどんどん使うのに、食べ物や飲み物は「勿体無い」ってしまいこんで結局賞味期限を切らしたりするんだよねえ?(笑)
不可解な男だ!(笑)

ねっ?!「なんか文句あるか!」みたいに喧嘩を売ってるみたいだよね(笑)
私もそっとしとこう!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-09 13:53
★ クニさん、こんにちは♪
クニさんもそうですか?(笑)
私は悩みすぎてお店を3周くらいしないと決められません!
その結果一番「無さそう」なものを選んでしまいます(笑)
自分のものを買う時は即断即決できるのに、変ですよねえ(笑)

私も海軍カレーって、一種類だと思っていました。
こんなに種類が豊富なんですね。
赤パンツは65歳になりました。
今の時代は65歳なんて若造ですよね(笑)
そのうち、70歳定年とかになるかもしれませんね(笑)
うちの赤パンツは料理に対して文句も言わないけど、褒めることもまずありません。
女房の料理の腕が上がらない典型的なダメな亭主です(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-09 15:17
昔々、まだ社会人1年生位の頃に、初めて自分のお金で旅行に行きました。行った先々でこれは誰々にあれは誰々にって買うもんだから、お土産
だけでものすごい荷物になってしまって、帰りが大変でした。そんな旅行を何度か繰り返した後、お土産を含む旅の荷物を宅配便で送り、軽々と帰る方法を見つけて喜ぶも、宅配代が高くつき、、、その後は、色々学習して、殆ど荷物無しで出掛け、お土産も殆ど買わず、身軽な旅が出来るようになりました。近年では、自分用のお土産のみ買ってます(*^^*)
Commented by canomama at 2016-09-09 16:01
もしかして・・・パッケージだけが違って
中身は同じ・・・なんてことはないよね^^;アハ。。。
カレーもいいけど、この何とも言えない素敵なコップ!!
中身が格段に美味しくなりそう^^
嬉しいプレゼントだね~♥

選ぶのは難しいよね~。。
私の周囲は私へのプレゼントは
黒猫グッズと決まってるので簡単だって~(*^^*)
Commented by kyokocat at 2016-09-09 16:40
どれもこれも初めて見るパッケージばかり。
見てるだけでも楽しいです♪

グラス、素敵ですねぇ。普通の水も美味しく感じそう。
↑赤パンツさんには、赤パンツ着用して赤グラスですね!
ふふふ。写真、お待ちしております。

↓うちのドンジャラは「うちのタマ知りませんか?」でした。
猫バカになる要素は昔からあったんだなぁと気が付きました(笑)。
Commented by jyuri-woman at 2016-09-09 18:21
横須賀ってすっかりカレーの街ですね。
パッケージ別に味も違うのですか?

↓の、チビッ子と写ってるはっぴぃちゃんデカイっすね~!!
チビッ子が小さいのか?
 
   
Commented by kyonchan54 at 2016-09-09 20:11
どれも食べてみたいです。
母の友人のご主人がカレー作りが上手でした。戦前は海軍の軍人さんで佐世保の基地にいたと聞きました。佐世保にも↑あるといいですね。
グラス、素敵ですね。
Commented by れんと at 2016-09-09 20:17 x
いいなあ! 僕もカレーは大好きなので、こんなに沢山、うらやましいです。

そして、赤い箱の「魚藍亭」、懐かしいです。最初の会社では横須賀市に勤めていたのですが、たまに職場で飲みに行きました。ちょっと高級なお店だったと思います。ずっと名前は忘れていましたが、この箱を見て思い出しました。でも、カレーもやってたとは、意外でした。
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-09 20:56
★ ころたんさん、こんばんは♪
アハハハ、何度か失敗を繰り返して学習したのですね(笑)
そうなんですよねえ!
あげる人の顔を思い浮かべながら買ってたら、あれもこれもって、気がついたらカゴいっぱいになるんですよね(笑)
なのに、買い忘れてしまう人もあったりして(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-09-09 21:00
★ canomamaさん、こんばんは♪
まだ一つずつしか食べてないけど、味は違ったよ。
食べ比べをするのも面白そうだよね♪
そうそう!このコップで飲んだ麦茶はいつもより何割増に美味しかったよ(笑)

アハハハ!そうか!黒猫グッズなら、ハズレがないよね(笑)
私も何かコレと言うものを決めておこうかな(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-09 21:08
★ kyokocatさん、こんばんは♪
パッケージだけで味を想像するのも楽しいでしょ♪(笑)

そうそう!大袋の安い麦茶も高級茶の味がするよ(笑)
アハハハ!こうなったら赤色を赤パンツのトレードカラーにしちゃおうかね(笑)
写真は私が恥ずかしいから嫌だ!(笑)

へえ〜!うちのタマ知りませんか?のドンジャラもあったの?!!
レア中のレアなんじゃないの?
我が家のアラレちゃんもあまり持ってる人がいなかったけどね。
主流はやっぱり今も昔もドラえもんみたいだね(笑)
アハハハ、その頃は今ほどまで猫バカになることは想像してないよねえ(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-09-09 21:12
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
横須賀はjyuri-womanさんのテリトリーだものね♪
まだ二種類しか食べてないけど、違う味だったよ。
ビーフだったり、キーマカレーだったり。
作ってるレストランの違いかな?

アハハハ!ちびっこが小さいのも、はっぴぃが大きいのも、どちらも正解!(笑)
はっぴぃは胴長短足だとよくわかる写真でしょ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-09 21:16
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
レトルトとは言え、本格的なカレーでしたよ!
今でも海洋学校の練習船などではカレーが作られてるみたいですね。
今や日本人のソウルフードですものねえ(笑)
佐世保でも探せばあるかもしれませんね。

Commented by tarohanaazuki at 2016-09-09 21:21
★ れんとさん、こんばんは♪
れんとさんもカレーをお好きですか?
というか、カレーを嫌いという人にはお目にかかったことがありませんけど(笑)

横須賀にお勤めされてたことがあるのですね!
横須賀の食べ物屋さんでは、カレーがあるのが当たり前なのかしら?(笑)
魚藍亭って、そんなに有名なんですか!
懐かしく思っていただけて何よりです♪(笑)
Commented by juni38 at 2016-09-09 22:11
ばぁばさんと同じ!(笑)
迷いすぎて 結局 変なの買っちゃう!(笑)
でも 貰う方からしたら、「自分のために買ってくれたのか~」って思うと
何でも嬉しいんですけどね・・・
貰うたびに 何でも感激してしまうし(笑)
Commented by kawasei1008 at 2016-09-10 08:03
ペリーカレーもあるんですね。
美味しいカレー、いいグラス、食欲の秋ですね!!(肥ゆる秋です)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-10 08:58
★ juniさん、こんにちは♪
いやいやいや!juniさんチョイスは皆さんから評判だよ♪
クスッと笑えて優しさもたっぷり♪
人柄がにじみ出てるよ!
あはは!褒めすぎ?(笑)

そうそう〜いただく方からすれば、どんなものも自分のためにと思うと嬉しいよね。
それはわかってるのに悩んじゃうよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-10 08:59
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
そうそう!ばあば肥ゆる秋です(笑)
私の場合は、一年中太っていますけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-09-09 08:37 | シニア | Comments(24)