あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

美味しいものがいっぱい!





蒙古斑軍との熱い戦いの最中に、宮崎のニャンえもんさんから陣中見舞いが届きました
本人曰く、「可愛い姪っ子」からだそうです(笑)



いえいえ!中身はこれではありません!(笑)


b0300759_08364413.jpg


ニャンえもんさんのお届けものと言えば『焼酎 木挽』の箱が有名です

猫たちに大人気の箱は 人間の子供にも人気でした(笑)


b0300759_08365233.jpg


いつもながらの心がこもった愛情便♪
宮崎のとろける様なおいしいお肉や、子供の握りこぶしくらいの大きな栗
他にも美味しいものが隙間がないほどパンパンに詰め込まれていました
全部食べちゃって写真はありません(笑)



奇跡のナス『佐土原ナス』
これだけは写真を忘れませんでした(笑)


b0300759_08374723.jpg

焼き茄子がオススメの食べ方らしいので焼いてみました
焼き方が下手なのは見逃して!


b0300759_08382730.jpg

b0300759_08381362.jpg

いただいたお肉と一緒にステーキでも食べてみたけど、これも美味でした!
ジューシーで、こんなに水分がある茄子は初めてです!
さすが、農業県宮崎からの愛情便でした




ところで
この愛情便が届いた日、私は外出してたので赤パンツに受け取ってもらいました

帰宅してワクワク荷物をチェックしてると、よくわからないものが冷蔵庫に・・?
ニャンえもんさんお手製の美味しいものか?と手に取ってみたら!


b0300759_08473556.jpg

コースターの束でした!(笑)


b0300759_08474447.jpg


以前の愛情便に数枚入ってたコースターを 赤パンツが大喜びしたのを覚えてくれてたのでしょう
「可愛い姪っ子」のウィットの効いたプレゼントに感謝しつつ
これを冷蔵庫に入れたとんちんかんな赤パンツに爆笑しました(笑)


ニャンえもんさん、何もしてあげられない「叔母さん」なのに、いつもいつも気にかけてくれてありがとう!




056.gif
今日は久しぶりの雨模様です
ダムの水が底をつきそうだったので恵みの雨となりました







Commented by pinochiko at 2016-09-12 14:46
ウハハ!この箱、お子様にも人気とは!
猫ってやっぱり人間に近いんだわ!
それとも子供が猫に近いのか?(^o^)
冷蔵庫に鎮座するコースターの束、爆笑です。
ニャンえもんさん、ナイス!
Commented by dadadidito at 2016-09-12 15:29
にゃんこも人間のお子ちゃまも箱が好きですよね〜。
にこっちは入るのではなく、かぶるのが好きでした(笑)

茄子、でっか!!!とっても美味しそうですね〜。
そして、なぜコースターが冷蔵庫に収納されていたのか・・・
赤おぱんつさんの謎ですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-12 17:38
★ pinochikoさん、こんにちは♪
まさか子供が入れるとは思わんかったねえ!
子供が猫に近いのかな?(笑)
動きの予測ができない!(笑)
ね〜!この白いものは何だろう?って、しばらく冷蔵庫の扉を開けたままジーッ!(笑)
赤パンツは恥ずかしそうにニヤニヤしてたけど、私は笑い転げちゃったよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-12 17:42
★ dadadiditoさん、こんにちは♪
アハハハ!にこっちはトーゼン、かぶるよねえ(笑)
猫も子供も、箱はテッパンだものね(笑)

このナス、デカいでしょ〜!
デカいのに繊細な味なんだよ。
ふふふ、赤パンツは何か美味しいものだと思ってたらしい(笑)
どんだけ食い意地が張ってるんだろうね(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-09-12 20:51
中身はもちろん、箱まで楽しい贈り物!!
イイですね~
おまけに「赤パンツさん」がやってくれてる!
ますます いいですね~
Commented by chocottie at 2016-09-13 05:37
チビ2は腰にベルトを巻いたまま入ってますね、ハコに。となるとそれは、戦いに必要なハコ?(笑)
美味しいものの写真、撮り忘れて食べちゃう感じわかります!定期的に美味しいものが届くなんてすごいわー。ニャンえもんさんは常にお届け便を作ってるイメージです。(笑)
Commented by kawasei1008 at 2016-09-13 07:27
コースターを冷蔵庫へ、よほど大事なものと思ったのでしょうね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-13 07:56
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
ある意味、この箱がメインみたいなところもあるのですよ(笑)
アハハハ!赤パンツ、期待にたがわずやってくれるので本当にありがたいです(笑)
ブログの強力な戦力です!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-13 08:01
★ エイコさん、こんにちは♪
そう!変身ベルトは片時も離せません!(笑)
この箱に隠れようとしたみたいですけど、いくらなんでも無理だと気がついたようです(笑)

ねっ!写真は忘れちゃいますよね〜
美味しいものほど焦って食べるので忘れちゃいます!(笑)
アハハハ!そうですそうです!
ニャンえもんさんは年中荷造りをしてると思いますよ(笑)
長男と大して変わらない年齢なのに、宮崎のお母さんみたいです♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-13 08:02
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
そうですね、何か高級食材と思ったみたいですよ(笑)
食いしん坊の目は何でも食べ物に見えてしまうのでしょうね(笑)
Commented by kazutanumi at 2016-09-13 09:41
あははは これは猫より先にまごっちが箱にインですか?笑
茄子美味しそうに焼けてますよ。
赤パンさん期待を裏切らないですね。
とりあえず何か分からないけど冷蔵庫ですかね?大笑
Commented by ニャンえもん at 2016-09-13 19:50 x
焼きナス美味しそう…(///∇///)
見事な翡翠色!ばあばさん、なかなかやりますな~♪
しかし段ボール、ちび2ちゃんも気に入ってくれるなんてーっ(笑)フーセンベルトがキマッテますやん!
さしずめ、やんちゃ戦隊・蒙古斑ジャーのレッドって所でしょうか?(笑)
そして『赤パンツ』がすっかり定着しているツレ様…
いつもなにかやらかして(笑)下さる、ばあばさん家のお笑い担当でございますなー(о´∀`о)ノ
これだから、ばあばさん家に小包送るのを止められないのでございますあはははは~♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-13 21:44
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
孫たちが帰ってからは、猫らが匂う匂う!(笑)
天敵のニオイがしたのでしょうね(笑)
茄子、美味しかったですよ〜♪
茄子の水分で口が溺れそうでした(笑)
フフフ・・赤パンツ、トンチンカンでしょう(笑)
何をやってんだか!
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-13 21:55
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
許可も取らずに勝手にリンクを貼って、ごめんなさ〜い!

焼き茄子、本当に美味しかったよ!
トロトロだったもの♪
シマシマで茄子のステーキでも食べたんだけど、最初はちょっと火を通しすぎただけでつかめないくらいとろとろになって慌てちゃったよ(笑)
生でも良さそうだったから、サッと炙るだけでよかったみたい。
辛くない唐辛子は、サッと甘辛く煮たら赤パンツが全部食べちゃった(笑)

「木挽」はちびずにも大人気で、壊れそうでハラハラしちゃったよ(笑)
しばらく遊ばせて即刻没収!(笑)

アハハハ!赤パンツ、この人と40年以上一緒に居るんだよ!(笑)
信じられんわ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-09-12 10:04 | シニア | Comments(14)