あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日食べたもの





昨日の夜はちょっと贅沢をして お寿司を食べました♪


b0300759_09440458.jpg



ちなみに、朝はボリューム満点のホットドッグ


b0300759_09441675.jpg



お昼は「唐揚げ弁当」!


b0300759_09452630.jpg



ふふふ♪ これは全部ポーチなんですよ
えっ?バレてました?
背中のチャックが見えてたかな?(笑)


コカコーラ製品を4本買うと一個もらえます
お茶を4本買っただけなのに、顔なじみのレジの女性に「あれもこれも欲しい」とねだってゲットしました(笑)
あっ!これナイショですよ!(笑)




056.gif
断捨離を決意したばかりなのに、やっぱり「おまけ」の誘惑に負けてしまいました!






Commented by kyonchan54 at 2016-09-16 11:51
「凄い、今日はご馳走なんだ」と思いました。これも3D写真でしょうね。
これは欲しくなりま~す!
Commented by chocottie at 2016-09-16 12:03
すっかり騙されました!うまくできていますね!子供の頃、ウルトラマンの背中にチャックがあることにもなかなか気づきませんでした!騙されやすいかも。
Commented by pinochiko at 2016-09-16 15:40
断捨離の対極!
しかし、よくできてる!寿司とホットドッグは騙されたな~。
外国人にもウケがよさそうですね~!

そういえば、なぜかうちにもポーチ的なものがたくさん・・・。
100均でかわいいの見るとついつい・・・。だめねぇ。
Commented by yukimama0202 at 2016-09-16 16:15
これ、変わった折に入ってるな~お寿司・・・
九州だしなぁ・・・って。。すみません!!(~_~;)
フグに鯛など北海道とはまた違って・・・フォローに走ります(ง •̀_•́)ง‼

ホットドッグは写真をお皿に乗せたんだとバレましたよ(*^^)v
Commented by kazutanumi at 2016-09-16 17:21
うわ~ぁ 騙された。大笑
最初のお寿司なんか、さすが九州ネタが厚くて、とっても美味しそうだと思いましたよ。
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-16 17:56
私、だいぶ視力が悪くなったなぁ。。。
全然分からなかったです!
美味しそうだなぁって信じちゃいました(>_<)
Commented by CarolineIngalls at 2016-09-16 19:01
どこか違和感を持ちつつも、
あらお寿司美味しそうだわ、
朝からこんなにボリューム満点!
それを食べて、昼間は空揚げ弁当すごい!・・なんて
すっかり騙されてしまいました~(笑)
良く見ればチャックがついてますねぇ。
良く見てない証拠・・ですね(^^;)
Commented by juni38 at 2016-09-16 21:25
から揚げ弁当で やっと「?」ってなりました(笑)
お寿司とホットドッグは 全然わからなかった!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-09-16 21:51
騙されました・・・見事に・・・
ばあばさん、ハイカロリー生活だな~って思ってた (>_<)
よくできてますよね~
3っつもゲットした手腕にも脱帽です。
断捨離は新しいものに出会うためにするのです・・・きっと・・・
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-17 01:49
もう一回よぉ~~~~く拡大して見たけど、
ヤッパリわかんない(>_<)私の目、大丈夫か?
Commented by kyokocat at 2016-09-17 06:50
お寿司いいなぁと思っていたら・・・私も騙されちゃいましたよー。
日本の商品のおまけって、質がいいものが多いですよね。アメリカはあんまりおまけ商品がないし、あったとしても子供だましみたいなのが多いです(笑)。

ふふふ、ナイショ話になってない気がしますが、ナイショにしておきましょう(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-17 07:52
★ kyonchanさん、こんにちは♪
ふふふ♪ 老眼の私は簡単に騙されそうですけど、背中のチャックを見てるので騙されません!(笑)
女の人は袋物を見たら、うずうずする人、多いですよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-17 07:56
★ エイコさん、こんにちは♪
イェ〜イ!エイコさんが騙された〜♪(笑)
素直な証拠ですね!(笑)
アハハハ!私は主役より脇役に目が行くタチなので、ウルトラマンのチャックは子供の頃から見抜いていました!(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-09-17 08:03
★ pinochikoさん、こんにちは♪
私には断捨離は無理かもしれない(苦笑)
これ、よくできてるよねえ!
撮影技術、印刷技術の発達のおかげで、顔のシワも消し放題さ!(笑)

私も袋物や箱の類を見ると、財布の紐が緩んでしまうんだよね〜
百均はいいとこ突いてるよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-17 08:08
★ yukimama0202さん、こんにちは♪
アハハハ!フォローになっていませんよ!(笑)
九州は意外に美味しい魚があるんですよ♪
福岡に来た県外の方はお魚がおいしかったって、言いますね。
マグロはお魚屋さんに、あまり並ばない土地柄ですけど(笑)

ホットドッグ、バレちゃいました?(笑)
この形のポーチに入れるものを思案中です!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-17 08:14
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
やった!騙されてくださって、ありがとうございます(笑)
みなさん優しいから、優しい目で見てくださるので嬉しいです♪
あ、やっぱりネタが厚いですか?
東京の友人から、同じことを言われたことがあります。
厚いから良いと言うものでもないでしょうけど、おもてなし好きの福岡県人の心意気でしょうか?!(笑)
このポーチは日本全国共通でしょうけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-17 08:16
★ ころたんさん、こんにちは♪
アハハハ!騙されてくださって、ありがとうございます(笑)
コカコーラさんも喜ぶと思います(笑)
3D写真で精巧に撮られてますものねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-17 08:22
★ キャロラインさん、こんにちは♪
アハハハ!いかな私でも、こんなにボリュームのあるものばかりは食べられないよ!(笑)
キャロラインさんは素直な方だから簡単に騙されちゃうよね〜(笑)
それにしても技術の発展はこう言う事にも使えるんだね!
生活を豊かにしたり、有益な使い方ができる技術の発展は大歓迎だよね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-17 08:24
★ juniさん、こんにちは♪
唐揚げ弁当が一番デキが悪いね(笑)
背中のチャックが無かったら、本物のお寿司に見えるよねえ!
ぴーちゃんもチャックが見えないから、本物の猫に見えるもの!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-17 08:30
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
ハイ!大物ゲット!(笑)
みなさん優しい目をしてるから、入れ食い状態です!(笑)
いくら私でも、ここまでハイカロリー生活はしていません!(笑)
でも、似たようなものかな・・?(笑)
フフフ・・製品は欲しくないけど、おまけが欲しいばあちゃんは、猫撫で声でおねだりしちゃいましたよ(笑)

おー!深い!!新しいものに出会うための断捨離!
と言うことは、この3個のポーチの代わりに、何か3個を捨てなくちゃいけませんね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-17 08:32
★ ころたんさん、こんにちは♪
アハハハ!何度も見てくださってありがとうございます(笑)
心配しなくても大丈夫ですよ!
それだけ撮影技術や印刷技術が優れてるということですから(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-09-17 08:36
★ kyokocatさん、こんにちは♪
またまた、大物ゲット!(笑)
そう!おまけが主役を食ってることもたくさんあるよね。
最近の女性雑誌はおまけの出来不出来で売り上げに差が出るらしい!(笑)
本末転倒な話だよねえ(笑)

アハハハ!こんなズルを書いて良いかどうかちょっと迷ったけど、お店の名前なんか書いてないから良いよね(笑)
お店の人と仲良くなっておくと、いろいろ便宜を図ってもらえるので助かるよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-09-16 10:06 | シニア | Comments(22)