あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

良きにはからえ





洗った布団カバーをチョイ置きしてたら まめのベッドに早変わり
(二日も置きっぱなしをチョイ置きと言うかどうか?)



良きにはからえ_b0300759_08165803.jpg




クタクタのカバーのこなれ具合が お気に入りみたいです


良きにはからえ_b0300759_08164938.jpg



やんごとなきお方の玉座みたいですね(笑)




056.gif
台風の中心部から遠い福岡でも結構な大雨でした
進路にあたる地域の皆さんは、離れてるからと油断せずに動きに注意してくださいね






Commented by kyokocat at 2016-09-20 09:35
自分の体重でちょっと沈むかんじが、しっくりくるのかしら?
洗濯物って猫がのっているから、という理由で、出しっぱなしになっちゃうことないですか?え?私だけ?(笑)。
Commented by kazutanumi at 2016-09-20 09:51
台風今はちょうど四国あたりでしょうか?
そちらは雨だけで被害がなくて良かったです。
関東はこれから明日にかけて注意が必要な感じですね。
しかし台風多いな。笑

洗濯物と猫、、、猫あるあるですね。笑
洗剤の匂いなのか、お日様の匂いなのか、かすかに残っている加齢臭なのか?大笑
最後のまめちゃんのなにか?のお顔が可愛いよん。
Commented by chocottie at 2016-09-20 09:54
そちらは被害が無くて良かったです。
まめちゃん、わたしもクタクタのカバーの熟れ具合とか好き。気があうね。うちに来る?(笑)
Commented by pinochiko at 2016-09-20 12:09
夫のシャツ(下着)を床に置いておくと猫が乗ります。
おやじ臭がいいらしいです。
イラッとしているときは、それを言い訳に放っておきます。
やがて夫が自ら片づけるのを待ちます。私は悪い奥さんです~。いひひ。

福岡、すごい雨でしたね。今はもう大丈夫かな?
あの川も増水したでしょうねー!
Commented by canomama at 2016-09-20 13:16
16号、今コチラに向かってます!
山の方は避難準備のエリアメールが入りました!!
踊り場の窓を閉めるの忘れてたら床がベチャベチャ^^;
早く小さくなって通り過ぎて~(願望)

洗濯物、たたまないで置いといたら必ず乗るよね(*^^*)
まめちゃん堂々として「何か?」って感じ(笑)
Commented by p-bluepaper at 2016-09-20 16:24
もう晴れ間が出ているころかしら。
進路を追うと、西方面の皆さん地方直撃で、天気予報にクギ付けでした。
よれよれのタオルケットや敷布は飼い主の香りも加えられて
安心するものなんだろうね。
まめちゃんの落ち着く場所なんだと思います。
こちらはこれから…
だいぶヘクトパスカルが弱くなっていているので
それを信じてみようと思います。
ただ、災害情報アプリが鳴りっぱなしで…
怖いから切ておきたいよ。 ん???
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-20 21:01
★ kyokocatさん、こんばんは♪
くたびれた布の感じが心地いいのかもね(笑)
ふふふ♪あるある!我が家では猫があらゆるぐうたらの免罪符になってるよ(笑)
おばにゃんズは「また私たちのせいにして〜!」って、怒ってるかも(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-20 21:08
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
そちらは、ちょうど今頃、ザーザー、バタバタ、不安な音がしてる頃ですかね?
今夜は少し寝不足になるかも!

そうですよねえ♪
洗った洗濯物も好きだけど、一日中着てた服とか靴下も好きですよね(笑)
確かに加齢臭は洗いきれてないと思います(笑)
Commented by juni38 at 2016-09-20 21:08
あ、奇遇だね まめさん♪
私もクタクタの・・・もといこなれたシーツや毛布が好きなのよ(笑)
気持ちいいよね、新品より(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-20 21:13
★ エイコさん、こんばんは♪
ありがとうございます!
多分エイコさん地方は、今、雨や風の真っ只中ではないでしょうか?!
どうぞ被害が出ませんように!

フフフ♪まめは難しいおばちゃんだけど、良いですか〜?(笑)
お仕事でお年寄りに翻弄されて、家に帰ってもややこしいおばちゃんが居たのでは、心が休まりませんよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-20 21:22
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ワハハハ!!お見事!(爆)
本来なら親がするべき躾けを、奥さんがやらなきゃいけないパターンだよね(笑)
うちも一緒〜!(笑)
最近は敵もさる者で、言われればやる!言われなければ儲けもの!と、開き直ってるみたいだよ(笑)
自分で「私は悪い奥さんです」と言う人で、悪かった試しがないよ!
私みたいに「私が居たから、あんたはここまでやれたんだ!」と思ってる奥さんが「悪い奥さん」なんだよ(笑)

今頃、信州も結構な雨が降ってるのじゃないかなぁ?
そうそう〜、あの川も河川敷が見えなくなってたよ!
危ないから遠くから見ただけ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-20 21:28
★ canomamaさん、こんばんは♪
今頃、ビュービュー吹かれてる頃かなぁ?
あのエリアメールは心臓に悪いねえ!
わかっていても心臓がばくばくするよね。

ありゃりゃ!普段、少々の雨では降り込まない窓はつい閉め忘れるよね。
早く太平洋に消えておくれよ〜!

そうそう!猫が乗って、勝手にアイロンがかかってしまうんだよね(笑)
まめ常務、偉そーでしょ〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-20 21:34
★ おかきさん、こんばんは♪
ちょうど大荒れになってる頃かな?
アプリの警告音は体に悪いね!
心臓麻痺をおこしそうだよ!(笑)
こちらは、もう雨も風もほとんどないけど、すっきり台風一過とはいかないねえ!
以前は台風が過ぎると、スコーンといい天気になってたけどねえ。

ネオちゃん、リョクちゃんも洗濯物が好き?
加齢臭は手強いからねえ!(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-09-20 21:37
★ juniさん、こんばんは♪
ノリがパリパリに聞いたものより、ヨレヨレが気持ちいいよね〜(笑)
ホテルとかの布団はノリが効きすぎて、落ち着かんよね。
そうそう!新品は一度洗ってわざわざノリを落として使ったりするよ(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-20 22:52
これってにゃんこあるあるなんですよね♪
実家で飼っていた先代君がよくやっていました(*^^*)
あーあ、って言いながら母がたたんでいました(^_^)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-20 23:43
★ ころたんさん、こんばんは♪
アハハハ!どこも同じ光景ですねえ(笑)
まめが退いた後、ようく見たら毛だらけでした!(笑)
もう一回洗いです。やれやれ!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-09-20 08:36 | Comments(16)