あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

猫、ネコ、ねこ





義姉の美容院で散髪してもらってたら 店の女の子が

「あっ♪ドロンジョが来た!」と言いました


b0300759_08273382.jpg



ドロンジョ似の人懐っこい女の子です
簡単に捕まるので、登場初日に中性化手術を施されました(笑)


b0300759_08272558.jpg


最近、売り出し中の信州のドロンジョ(★)はツンデレ女王だけど
こっちのドロンジョは、見た目が似てるだけです(笑)




そして猫バカ美容院に また新顔が♪


b0300759_08271697.jpg


小学生の男の子三人が、こっそり置いて行こうとしたのだそうです(笑)
とがめたら「だって、あそこで死にかけてたもん」と泣きつかれて、めでたく猫バカ美容院の一員に!

ゴミクズみたいだった子も色々治療した甲斐があって、ここまで綺麗になったのだそうです

b0300759_08270934.jpg


以来、毎日少年たちが日参してるそうです
名前は少年たちがつけた『ロジ』
路地に居たからこの名前(笑)




まめがまた激しく舐め始めたのでアレルギーの注射を打ちに病院に行きました


看板猫のマナちゃん♂は、患者?が多くて邪魔になるのでケージに入れられていました
お外に出たくて不機嫌そうです


b0300759_08270171.jpg



通院途中の信号待ちで・・・








まめも私も、病院が大嫌いです(苦笑)



056.gif
キャリーの蓋を開ければ静かになると言うことは、猫のくせに閉所恐怖症でしょうか?(笑)







Commented by Lynn6 at 2016-09-22 09:44
可愛いですねえ〜、azukiさんのお声も安心要素になっているんでしょうね。ドロンジョ 見に行ってきました。みなさんお近くなんですか?
私は シリーもokグーグルも 発音が悪いので初めから相手にされないと諦めています。日本語でも難しい???(^ω^)
Commented by p-bluepaper at 2016-09-22 09:47
猫ちゃんもかゆい時はかゆいのね…
お薬効くと良いのですが。
義姉さんのどうしようもない気持ち、わかるな。
ロジちゃんの貰い手は有るのでしょうか?
我が家もそうですが、猫が増えるのは嬉しいけれど嬉しくないのです。
Commented by pinochiko at 2016-09-22 10:13
スリムで美しいドロンジョ様!うちのドロンジョ様、最近まるまるしてきて、
本当に中身だけドロンジョ様ですよ。やれやれ。
小学生男子、憎めないですねぇ~。猫美容院に日参、いつまで続くかしら?
最近の小学生は忙しいっていうから。でもこのこと、大人になっても忘れないでほしいなぁ。
こういう経験の積み重ねが人間を育てていくんですもんね。
あら、まめさん、注射で落ち着いたでしょうか?
車中でリードを付けて、お膝に乗せたら意外とおとなしくしてたりして!
Commented by kawasei1008 at 2016-09-22 10:55
まめ、病院に行くのが分かってるのでしょうかね!!
Commented by canomama at 2016-09-22 11:11
ほんと「猫、ネコ、ねこ」だわ!!!
アハハ・・・アチコチにドロンジョ様がいるね^^;
姉上の美容院・・・行ってみたい(*^^*)

まめちゃん、注射が効くからいいよね~。
カノンは薄っすら毛が生えてきてるけど、
痒がるのよね~><
注射はダメ、薬もイマイチ・・・どうしようかと思案中。。。

生ぺっぱーさん、会ったことないわ^^;
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-22 14:19
うちの子も、車中、ケージをすかしてあげると
鳴き止みます♪多分、心細いからじゃないかなぁ
と勝手に解釈しています(*^^*)
開けすぎたら車の座席の下に入り込んで大変なので、
用心しないといけません。体が大きくなったから
もう入れないかな?いづれにしても、車中と言えど
捕獲が大変です(>_<)
Commented by juni38 at 2016-09-22 14:51
お義姉さん、太っ腹!
子供達にまで 「あそこなら育ててくれる」って思われてるんですね(笑)
子猫の「ロジ」、強運~♪
Commented by chocottie at 2016-09-22 17:03
義理のお姉さんは美容師で猫バカなのですか。ははは。少年たちのネーミングセンスとても良い!ロジ。かっこいい!
同僚の猫スキさん家、猫が4匹からイキナリ9匹になってしまったそうです。身ごもった黒猫野良母さんが居着き、4匹産まれたそう。1匹だけハチワレで残りは真っ黒だそうです。写真を見せてもらいましたが、区別できません。(笑)順番に手術だそうです。お金がいるから働かなきゃ!と元気に言ってました。うちの周囲にはなぜか猫が居ないけど、あ?というか、猫たちは猫好きを嗅ぎ分けているのかしら?
Commented by tokidokitasu at 2016-09-22 17:50
招き猫がいっぱいの美容院、繁盛間違いなしですね~!!
みんな幸せになってほしい・・・
まめちゃん、心配ですね。早く良くなりますように。
病院行のまめちゃんの鳴き声、タスよりずーーっとお上品です。
タスの声は・・・もう本当に、どら猫です (>_<)
Commented by kyokocat at 2016-09-22 20:16
義姉さん、素敵な猫バカ(褒め言葉)ですねぇ~。
なんかインドネシアのMayaさんを彷彿します(まわりから猫好きだから、猫を助けてくれるだろうと思われてるところ)。
ふふふ、少年たちが日参。きっと彼らは大人になったら猫バカになるに違いない!(笑)。

まめちゃん、病院お疲れ様でした(ばあばさんも)。
声がSandyに似ていてびっくりしましたよ。
Commented by u-tan1114 at 2016-09-22 20:39
義理のお姉さまも猫好きなんですね^^
ドロンジョちゃん、なつこくてよかったです。
うちに来るドロンジョ(ではないですが)母はなかなか捕まらず
避妊できません。ほんとドロンジョに似てますね(笑)
小さい猫さんも拾われてよかったです~
まめさん病院お疲れ様でした。うちのも病院に着くまでが大変です^^;
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-22 22:58
★ Lynnさん、こんばんは♪
ふふふ♪私の声がどら猫母さんの声に聞こえるのでしょうか?(笑)

いえいえ!ここに来てくださる皆さんは一面識のない方ばかりなんですよ。
ドロンジョは信州、我が家は九州福岡です(笑)
そしてLynnさんみたいにアメリカにお住いの方や、世界中と繋がっています♪
ありがたい時代ですねえ!

えーっ?Siriは英語も苦手なんですか?!(笑)
私は滑舌が悪い上に九州弁の訛りがあるせいだと思っていました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-22 23:02
★ おかきさん、こんばんは♪
幸い、この注射はよく効いてるみたいなんだよ。
ただし、効果がどれくらい続くかは、その時の体調次第だけど。

多分、ロジちゃんも義姉のところの子になるだろうね(笑)
野良猫のために土地を買ったくらいの人だから(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-22 23:13
★ pinochikoさん、こんばんは♪
アハハハ!信州のドロンジョは幸せ太りしちゃったか!(笑)
のんちゃんはますます、押され気味だねえ(笑)

そうそう〜♪動物を可愛がる心を忘れない男の子になってほしいね。
命を大切にすることを覚えたら、少なくとも凶悪事件を起こすような大人にはならないだろうから(笑)
嫌いなお客さんもいるので店に猫を置いておけないけど、裏の猫部屋でずーっと遊んでるらしいよ(笑)

この注射はまめと相性がいいらしくて、効果覿面なんだよ。
ただし、あくまでも対処療法で、根本的に治るわけじゃないけどね。
フフフ♪まめを膝に乗せてドライブなんて楽しそうだけど、気になって事故を起こしそうなのでやめとくわ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-22 23:15
★ kawasei1008さん、こんばんは♪
どうでしょうね〜?
少なくとも、このキャリーに入れられたら、ロクな事が無いとは分かってると思います(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-22 23:22
★ canomamaさん、こんばんは♪
マスク猫は、みんなドロンジョに似てるよね(笑)
義姉の猫部屋は、それはもう猫バカにとったら天国みたいだよ(笑)

カノンちゃんも、何か方法があればいいけどねえ。
まめの注射も、根本治療じゃ無いから微妙だけど。
ただ、痒みは一旦おさまるみたいだから、これにすがるしか無いものね。
人間だってかゆいのはストレスになるよねえ!

えっ?!生ペッパーに遭遇したこと無いの?
そうか、よほど気をつけてないと、見逃しちゃうかもね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-22 23:25
★ ころたんさん、こんばんは♪
ヒロさん、竜くんも同じですか?
閉じ込められるのが嫌なんでしょうね。
そうそう!変なところに入り込んだら大変!
車を分解しないと出られなくなっちゃいそうです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-22 23:29
★ juniさん、こんばんは♪
義姉は優雅なおひとり様だからね(笑)
身も心も猫につぎ込んでるよ(笑)
以前は20歳越えの犬も居たんだよ♪
「あそこなら育ててもらえる」が良いのか悪いのか?(笑)
ま、本人があまり気にしてないので良いよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-22 23:37
★ エイコさん、こんにちは♪
そうなんです!義姉は猫バカおひとり様なんですよ(笑)
アハハハ!同僚さん、油断しちゃいましたね!(笑)
そうそう〜猫バカは猫のためにせっせと働くのです!(笑)
真っ黒さんが三匹だと確かに小さいうちは見分けがつかなくなりそう!(笑)
でも見慣れてくると不思議と分かるものですね。

エイコさんちの周りにたまたま猫が居ないのでしょうね。
猫は縄張りを知らせるにおい付けのスプレー行為をするので、それを嗅ぎつけて集まるみたいですよ。
まずは一匹から!(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-09-22 23:42
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
猫嫌いやアレルギーの客も居るから、店には出られないけど、ちゃんと招き猫の役割はしてるみたいですよ♪
ほんと!猫や犬は、みんな幸せにならなければいけません!

まめは注射の効果があるうちはなんとか大丈夫なんですよ。
アハハハ!タスちゃんのどら猫鳴き!
想像ができません(笑)
か細く、みゃ♪と鳴きそうですけどねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-22 23:49
★ kyokocatさん、こんばんは♪
本当に筋金入りの猫バカなの!(笑)
そうそう〜まやさんも来る猫拒まず!だものね(笑)
しばらくまやさんのブログを覗いてなくて、この前久しぶりに覗いたらまた増えてた!(笑)
この少年たちみたいに、小さな命を大切にする子供ばかりならいいけどねえ。
親や周りの大人の対応も影響するよね。

Sandyちゃんも、こんな声?
女子力満点のSandyちゃんはもっと優しくおしとやかな鳴き声だと思ってた!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-22 23:53
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
そうなんですよ!
義姉の猫好きは界隈で鳴り響いています(笑)

懐っこい子と絶対に人間を寄せ付けない子が居ますよね。
懐いてくれたら避妊去勢をしてあげられるのですけどねえ。

猫の通院は本当に思いやられますね。
たまに喜んで車に乗る子も居るみたいですけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-09-22 09:23 | シニア | Comments(22)