あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

狭いの大好き♪





はっぴぃが ハマってる場所は・・・


b0300759_22221735.jpg



冷蔵庫の後ろ♪


b0300759_22231719.jpg


先日の蒙古斑軍襲来の時の緊急避難場所でしたが、意外に居心地が良かったらしくて、最近よくここにハマっています


b0300759_22231037.jpg


痩せっぽっちのまめは 狭いところが嫌い
ぽっちゃりはっぴぃは 窮屈大好き♪

面白いですね〜〜



056.gif
冷蔵庫に猫毛がくっついて故障しないように、裏もこまめに掃除をするようになりました
はっぴぃのおかげですね(笑)






Commented by pinochiko at 2016-09-23 08:00
後ろに隙間がある!
そうか、隙間があれば掃除もできますもんね。
実は冷蔵庫を買い替えたのですが、配送業者さんがピッタリ後ろをくっつけて置いていきました。
これ以上、隙間が開いていたら、はっぴぃちゃんが入れちゃってややこしくなりそうですね(笑)
冬はほんのり温かくていい場所かもしれません。
Commented by p-bluepaper at 2016-09-23 10:37
冷蔵庫の後ろがこんなにきれい!!
それにびっくりです。
はっぴぃーちゃんのビビりぶりが良ーくわかる写真でした。
本日も曇り時々雨…
秋の長雨、こんなに実感したことは今まであっただろうか…。
もう要らない気持ち、同じです。
Commented by canomama at 2016-09-23 11:02
ここは暖かいからかな?
いいとこ見つけたね^^可愛い♥
カノンも冬場は冷蔵庫の横で用をたしておいでです。
まめちゃん、狭いとこがダメって・・面白いね^^
Commented by chocottie at 2016-09-23 16:07
そのスキマの形に変形しちゃいそうな、はっぴぃさん。
冷蔵庫の後ろなんて誰にも見せられないほど汚いわ。ばあばさん、すごーい。
Commented by kazutanumi at 2016-09-23 16:43
冷蔵庫の隙間暖かいんでしょうかね?
入ったはいいけどでれなくなったら困るし、
掃除もらくだからスペース開けとくのはありかもしれません。
Commented by kawasei1008 at 2016-09-23 18:48
狭~い、ここがいいのですかね!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-23 18:57
★ pinochikoさん、こんばんは♪
赤パンツはこんなに隙間を空ける必要は無いと言うんだけど、こうしてたらぐうたらの私も掃除がしやすいからね♪
おー!とうとう買い換えたんだね(笑)
取っ手がちゃんとある冷蔵庫は良いでしょ〜♪(笑)

今、この隙間を測ってみたら8センチくらいなんだよ。
そんな隙間に入れるはっぴぃって、本当はぽっちゃりじゃ無いのかもしれない(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-23 19:02
★ おかきさん、こんばんは♪
いやいやいや!だって、まだ冷蔵庫を買い替えて2〜3ヶ月だもの!(笑)
そのうち、綿ぼこり地獄になりそうだよ(笑)
はっぴぃが入ってくれるおかげで強制的に掃除をさせられてるの(笑)

こっちはようやく今日はお日様が見られたよ〜♪
雨続きで家事がはかどらなね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-23 19:07
★ canomamaさん、こんばんは♪
猫は必ず逃げ道を確保してるっていうけど、ここはどん詰まりなのにねえ(笑)
はっぴぃのこだわりがイマイチ掴めないよ!
アハハハ!カノンちゃんは冷蔵庫に隠れて用をたすんだね(笑)
さすが女子力高い女の子だ♪
そう!まめは私と一緒で閉所恐怖症の兆候があるみたい(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-23 19:10
★ エイコさん、こんばんは♪
スライムって覚えてますか?
はっぴぃもあんな感じで、いかようにも形が変わるのです!(笑)

とーーーんでもない!
冷蔵庫を買い替えて日が浅いから綺麗なだけです!
そのうち綿ぼこりの座布団が出来上がりますよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-23 19:13
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
触ってみたんですけど、まだ外気が高いから鈍感な私には暖かさがわかりませんでした(笑)
そうなんです!
隙間が広いと掃除がやりやすいですね。
でも広いといっても測ってみたら8センチくらいなんですよ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-23 19:14
★ kawasei1008さん、こんばんは♪
フフフ・・変な場所が好きでしょ〜(笑)
猫の心は本当に不可解です!
Commented by kyokocat at 2016-09-23 20:32
はっぴぃちゃんの2枚目の写真、ちょっと無理矢理感が・・・(笑)。
冷蔵庫の後ろって、今時の冷蔵庫ってそんなに空けておかなくても大丈夫な仕様になってるんでしたっけ?(昔のって、空けておかないとだめだった気が)。うちのも結構隙間をあけていますが、すんごい汚いです・・・ひさしぶりに掃除するか!(笑)。
Commented by juni38 at 2016-09-23 22:33
はっぴぃさん、せまいよ~(笑)
私は 狭いのダメなの・・・
クタクタの毛布が好きなのは一緒なのにね(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-24 05:05
ホントにきれいにお掃除されていますね!
はっぴぃちゃんが入るからとはいえ、こんなに
きれいにされて凄いですね!
うちの冷蔵庫裏はすんごい事になっているに
違いない!見るのも怖いです(>_<)
母の外泊計画を練っていますので、気合い入れて
お掃除しなくちゃ。。。
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-24 06:05
★ kyokocatさん、おはようございます♪
アハハハ!二枚目の写真は冷蔵庫と横の棚の隙間から撮ってたら、こっちを向いてくれたの(笑)
さすがに中で体勢を変えるのは難しそうだね(笑)

そうそう!電気屋さんも赤パンツも、そんなに空けなくても良いって言うけど、前の冷蔵庫の時は、ホコリが溜まり放題だったから少しでも掃除がしやすいかと思って(笑)
ま、この状態がいつまで続くか分からんけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-24 06:08
★ juniさん、おはようございます♪
アハハハ!中にはっぴぃだから余計に狭く感じるかもね。
私も狭いところは無理だなぁ!
でも高いところよりは我慢できるかも(笑)
クタクタ毛布は赤ちゃんから年寄りまで、万人が好きだよね〜♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-24 06:13
★ ころたんさん、おはようございます♪
フフフ・・始めだけですよ(笑)
新品冷蔵庫になってまだ2〜3ヶ月ですからね(笑)
うちも以前は、綿ぼこりの山になっていました!
新しくなったから綺麗にしようと思ってるのですけど、この決心もいつまで続くかわかったものじゃありません(笑)
あ!お母さんが外泊されるのですね♪
ただでさえ疲れてるのに、あまり気合を入れすぎてぐったりしないように気をつけてくださいね!
Commented by kazutanumi at 2016-09-24 09:55
はっぴぃちゃんの大きさなら、8センチあれば十分居心地いいと思いますよ。笑

頭の部分隙間ありますもん♪ 大笑
Commented by tokidokitasu at 2016-09-24 18:55
冷蔵庫のうしろにすき間??
我が家ではありえない~
これは、入りたくなりますよね~ はっぴぃちゃん (*^-^*)
うちの冷蔵庫の裏側・・想像したくないですね。
ちなみに、タスは冷蔵庫の上に乗るので、
上はたまに拭いてます・・・ネコ効果 (^^;
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-24 21:11
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
アハハハ!8センチの隠れ家、居心地良さそうですよね(笑)
フフフ・・おバカなので頭は小さいのです(笑)
だから体とのバランスが悪くて!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-24 21:17
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
前は綿ぼこりが山になってたので買い替えた時に、掃除がしやすいようにいっぱい空けて置いたんですよ♪
この状態をいつまで維持できるかは神のみぞ知る!(笑)
はっぴぃ、目ざといですよねえ(笑)
タスちゃん、冷蔵庫の上に上がるんですか!
意外です!(笑)
我が家の冷蔵庫の上は、まめの指定席です。
はっぴぃはイスより高いところに上がれません(笑)
その椅子さえも必死でよじ登るのですけど(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-25 02:26
そうなんです!施設の利用料が値上がりしたので、少しでも
支払い額を下げようと苦肉の策です。ただ、片付けないと寝かせる
場所もないので、それが大変(>_<)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-25 06:33
★ ころたんさん、おはようございます♪
そう言うことだったのですね!
利用料が一気に3万円も上がったと言ってましたものねえ。
お金もそうですけど、ころたんさんの体も心配です。
どうぞご自分の体も大切になさってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-09-23 07:51 | シニア | Comments(24)