あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

鉄分たっぷり満腹旅 最終日





9月27日

いよいよみぶちょさんshinoさんとの旅も最後の日になりました
(リッチリンクは大げさ過ぎるのでやめました(笑))


そろそろ猫が恋しくなる頃ですけど、楽しくてまだまだ一緒に旅をしたいと思いました(笑)


ダイジェストでも書いた通り『香乃蔵』は朝食も豪華でした

香ばしい「朴葉味噌」だけでご飯が三膳は食べられます!


旅の間は、食事の度に「儀式」と言いながら、写真を撮りまくりました(笑)
その割に、私はロクな写真がありません


b0300759_19012233.jpg


朝起きてすぐに朝風呂に浸かり、食後にもう一度浸かる!と張り切ってた二人は、お腹がいっぱいになるとそれだけで満足してしまったみたいです(笑)


よくもまあ!こんなに話が尽きないものだと思うくらいおしゃべりをしてたら、あっと言う間にチェックアウトの時間です!


チェックアウトまでの短い時間で庭の撮影会をしました


b0300759_19021299.jpg


気取らずに風情がいい庭です


b0300759_19030004.jpg


b0300759_19014423.jpg

b0300759_19015685.jpg



楽しい時間をありがとう♪

b0300759_19075149.jpg



『香乃蔵』のすぐ近くに『湯布院ワイナリー』があります


b0300759_19031019.jpg


晴れていれば、ここから真正面に由布岳が見えるそうです
見事に隠れています!(笑)


b0300759_19034904.jpg


会社帰りに立ち飲み屋さんで一杯♪
みたいですよねえ(笑)


b0300759_19033261.jpg


この後、南由布駅までぶらぶら歩いて、ゴトゴト列車で湯布院駅まで戻る予定でしたけど、小雨が降り始めたので、タクシーを使いました
この旅で何度かタクシーを使いましたが、どの運転手さんも親切で楽しい方ばかりでした


タクシーを使ったおかげで、湯布院駅で一時間ほど時間を潰さなければいけません
広い待ち合い室に私が座る椅子を確保して、若い二人は駅前のお土産屋さんで時間を潰しました
やれやれと腰を下ろして気がついたのですけど、周りはみんな外国の人ばかりでした!(笑)
大声、早口、傍若無人!
つい最近もこんなことがあったような・・・(笑)

正直、「うるさいなぁ」と思っていたら、あろう事か私がコーヒーをぶちまけてしまいました!
幸い、誰にも被害を与えなかったけど、テーブルがコーヒーだらけに!
慌てて拭きながら「ごめんなさい」を連発しましたよ!(反省)


そうこうしてるうちに、最後の鉄分が!

みぶちょさん念願の「ゆふいんの森号」です♪

私たちは5号車でしたけど、人だかりがしてたので、4号車の前で記念撮影を!
みぶちょさんの満面の笑顔をお見せできないのが残念です(笑)



b0300759_19035945.jpg


前回、娘と乗った時に弁当が売り切れてたと嘆いたら、shinoさんがビュッフェの車両に並んで突撃隊の役目を買って出てくれました(笑)
おかげでゲット出来た「わっぱめし」♪
shinoさん、ありがとう!


b0300759_19041022.jpg


肝心の中身の写真が無いわぁ〜




みぶちょさんが執念で獲得してくれた運転席の後ろの席です

単線なのですれ違う「ゆふいんの森号」に道を譲ります


b0300759_19042041.jpg


こう言う場合、こちらでは「離合する」と言うんだよと、みぶちょさんに教えたら、気に入ったらしく連発していました(笑)


b0300759_19043245.jpg



三人で記念撮影を♪

念願が叶ったみぶちょさんは、魂がどこかに行ってしまった顔をしています(笑)

戻ってこいよ〜〜♪


b0300759_19045636.jpg



日田駅で豪華列車「ななつぼし」を見られると張り切ってたけど・・・


b0300759_19050474.jpg

二人は事前に後ろの車両に行ってたので、もっとはっきり撮れていました!

そのうち、レポートするでしょうから、そちらでご覧ください(丸投げ?(笑))




そんなこんなで居眠りをする間もなく、博多駅に到着です

それぞれ頼まれてたお土産を買い、地下鉄で福岡空港へ!
わずか10分程度で着きます


あまり時間に余裕がなかったので、バタバタして涙の別れとはなりませんでした(笑)


二人がチェックインして姿が見えなくなってから、送迎デッキに上がりました


b0300759_19051230.jpg



次々に着陸する飛行機がやってきて、なかなか離陸できません
福岡空港は聞きしにまさる過密空港なのです!
20分ほど遅れてようやく滑走路に向かいます


この辺りで、ようやく泣けてきました(笑)


b0300759_19055359.jpg


小さく小さく、見えなくなるまで見送りました!

ありがとう!
楽しかったよ!!


b0300759_19060065.jpg


帰宅してしばらくしたら、みぶちょさんから写真が送られてきました

羽田近くで見た夕日だそうです


b0300759_19060951.jpg



メッセージに涙が出たと書いてましたけど、私も泣けました


こんな楽しい経験が出来たのも猫たちのおかげです♪
世界中の全ての猫たちに感謝したい気持ちです!

本当に夢のように楽しい旅でした♪



これにて「鉄分たっぷり満腹旅」めでたく大団円となりました!
駆け足でしたが、長々と思い出話にお付き合いくださり ありがとうございました



056.gif
たった三日間の事ですけど、二人の事が娘のように可愛く思えます
ハダカの付き合いをしたからでしょうか?(笑)






Commented by canomama at 2016-10-02 10:31
ほんとに楽しい楽しい旅の様子が伝わってきて
私も楽しかった~♪
猫繋がりっていいよね~^^
写真の整理編集大変だったね(^_-)
会うは別れの始めっていうけど・・・・
良い出会いをして良い時間を過ごせてほんとによかったね。

台風18号が気になるね~。
今日もこちら30℃らしい^^;
Commented by ニャンえもん at 2016-10-02 11:37 x
めちゃめちゃ"楽しい嬉しい♪"がビシバシこちらにも伝わってきましたよばあばさ~ん(*≧∀≦*)
嗚呼…やはり無理してでも這ってでも行けば良かった…(笑)
ばあばさんは勿論、みぶちょさんやshinoさんに頬擦りしたかったよ~っ!!!(←迷惑)
そして憧れの三光橋さんにも行きたかったです!
でもきっと"次回"もありますよね♪
その時は絶対参加しますからっヽ(´▽`)/
ホント、ニャンコの輪って素晴らしい♪
ばあばさん、次はアメリカでオフ会しましょうよ(笑)
Commented by shino0129 at 2016-10-02 12:00
まだ一週間しか経っていないのに、先月の事のような・・・あ、先月だ(笑)
私も飛行機の中からずーっとデッキでお見送りしてくれるばあばさんの姿を見ていました♥
バタバタのお別れも、寂しくなくていいですよ(笑)
寂しいと思うのは、いつ会えるか分からないからだと思うので、私は絶対また会うぞ♪と思ってお別れしています。
九州は近い近い(笑)
あ、わっぱめしの中身、写真撮ってます♪
ゆふいんの森弁当の中に、あの、ゴーヤとセロリとじゃこの炒めたのが入ってましたね~。
あっという間の3日間、羽田に着いたとたん、荷物が重く感じました(笑)
次の集合先、どこになるか楽しみです♪
Commented at 2016-10-02 12:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyokocat at 2016-10-02 13:30
あはは、「儀式」!3人揃って、ばしばし写真を撮っていたんでしょうね~。想像したら楽しいやらおかしいやら。
しかし、せっかくのわっぱめし、中身の写真がないのが笑っちゃいました。(Shinoさんかみぶちょさんがアップしてくれるかな?)。

えー、もう終わり?まだまだ続いてほしいのに!(笑)。
でも、本当に楽しい雰囲気が伝わってきて私も参加したかった!と心の底から思いましたよ。ウィチタでのオフ会も大歓迎ですが、やっぱり私も九州行きたいです!よーし、がんばるぞ!
Commented by fariotyan at 2016-10-02 13:56
楽しい旅の様子がビビビィ~~~って伝わってきました^^
にゃんこ繋がりいいですね~~
素敵な時間を過ごせて最高ね♪

そうですね~~~同感です
壁をちょっとだけ押してみます♪
この言葉でなんだか楽しくなってきました(*^_^*)



Commented by kazutanumi at 2016-10-02 14:00
本当に楽しいオフ会だったようで、写真からこれでもかと雰囲気が伝わってきましたよ♪
福岡は高校時代の友人が住んでいて、訪ねたときご飯が美味しかったのを覚えています。
柳川のうなぎせいろ蒸しも忘れられない美味しさでした。
いい思い出が出来てよかったですね~。
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-02 19:13
ホントに楽しまれたのですね♪羨ましい!
私も動ける内に、色んな方とお会いしたいなと
思っていますが、果たして実現しますかな?
例え車イスでも参加する気満々ですけど。。。
きっといつか!
Commented by kawasei1008 at 2016-10-02 19:24
お疲れ様でした。ブログ友の皆さんですかね、いい旅しましたね!!
Commented by juni38 at 2016-10-02 21:17
旅行記を読み終わったら、一緒に旅をした気分ですよ!
だから、去っていく飛行機のところで 涙が出そうになりました(笑)
Commented by pinochiko at 2016-10-02 21:24
どう感想を書いていいのか分からないですよ。
次回は絶対にご一緒するのだ!この旅が最後ではないのだ!
という思いです。

「儀式」っていいですね(笑)
猫ブロガー同士だからこそできることですよね。
Commented by tokidokitasu at 2016-10-02 21:42
楽しい旅、いっしょに味合わせてもらいました!
「ゆふいんわっぱ」、ググりました (*^-^*)
おいしそうでした。中身の写真を撮らなかったのは、
うらやましがらせないように・・・という優しさですか? (>_<)
冗談はさておき、女旅の第2弾、第3弾を楽しみにしてます!!
猫さまがつないでくれるご縁はいいですね~
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-03 07:40
★ canomamaさん、こんにちは♪
犬や猫の共通の話題があると、お互いの間にあるハードルがぐ〜んと低くなるよね。
本当に楽しかったよ♪

そうそう!あまり写真を撮ってないと思ってたのに、整理して見ると大変!
ほぼ使えない写真ばかり(笑)

昨日は暑かった〜!
33度くらいだったよ(笑)
台風の影響は、こちらでは水曜日あたりかな?

Commented by tarohanaazuki at 2016-10-03 07:45
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
楽しそうなのが伝わったかなぁ?
ニャンえもんさんも、しょーもない理由なら無理矢理にでも誘うけど、仕方ないものね。
一度きりということは絶対ないから、次はニャンえもんさんが参加できるような計画も考えようね♪
次はウィチタ?(笑)
これも大変そうだけど、もちろん候補にあげなきゃねえ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-03 07:50
★ shinoさん、こんにちは♪
ねえ〜私もずーっと前のことみたいに感じてるよ。
ふふふ、デッキにあまり人が居なかったから、見えたのだろうね♪

そりゃもう!次があるに決まってるよ!
今度は私がそっち方面に行くのかな?(笑)
わっぱ飯の中身、撮ったつもりだったのになぁ?
嬉しくて忘れちゃったのかな?(笑)

あの荷物だもの!重く感じるのも当たり前だよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-03 07:53
★ 鍵コメ 10/02 12:57さん、こんにちは♪
楽しんでくれたかなぁ?
上げ膳据え膳なんて、夢のようだよねえ。

shinoさんちの仔猫、可愛いでしょう〜♪
ふふふ、パソコンはいつ直るのかな?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-03 07:59
★ kyokocatさん、こんにちは♪
そう!呆れるくらいバシバシ撮ってたよ(笑)
私はそうでもないけど若い二人は上下左右から、それはもう大変!(笑)
わっぱ飯は私だけだったけど、二人が撮ってくれてたらいいけどね(人任せ?)

私もまだ終わりたくないけどねえ(笑)
ウィチタはみんなが希望してるから、第一候補かもね〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-03 08:03
★ ちゃおみままさん、こんにちは♪
楽しさが伝わりましたか?
猫たちが繋いでくれたご縁を思う存分満喫しました♪

私自身がついつい、こもりがちになるので自分を鼓舞するつもりもあるんですよ。
せっかく世の中には楽しいことがいっぱい有るのに、こもっていては勿体無いですものね♪
楽しんだ者勝ちですよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-03 08:11
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
楽しかったですよ〜♪
友人や家族との旅とは一味違った新鮮さがありました!
そうそう!福岡にお友達がいらっしゃるって言ってましたね♪
柳川のせいろ蒸し・・「御花」で召し上がったのかな?
川下りも楽しいですよ〜
そうそう、おめでたい時は「川上り」と言って、逆コースなんですよ♪
ふふふ、ミニ情報でした(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-03 08:14
★ ころたんさん、こんにちは♪
そうですよ!どなたかも言ってたけど、できない理由を考えるのは勿体無いですよ!
できることから楽しまなきゃ♪
アハハハ!これは私に向かって言っています(笑)
お互いに頑張りましょうね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-03 08:15
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
はい!夢のような時間を過ごしました♪
ありがたいことですね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-03 08:17
★ juniさん、こんにちは♪
一緒に旅してくれたんだね♪(笑)
アハハハ!別れを惜しむ時まで一緒に泣いてくれたのか!(笑)
次こそは一緒に行くんだからね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-03 08:24
★ pinochikoさん、こんにちは♪
そうだよ!次はみんな一緒だよ!
今回は私たちがいっぱい楽しくすることがpinochikoさんの「次なる力」になることでも有ると、思ってたからね!

アハハハ!「儀式」はみぶちょ家が発信元なんだよ。
みぶちょさんが食事を撮影し始めると、だぁだが「儀式が始まった」って言うんだって(笑)
すっかりそれが決め言葉になっちゃったよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-03 08:28
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
アハハハ!ググっていただきましたか!(笑)
なんと言うことはなかったでしょ?(笑)
前回食べられなかったので、逃がした魚は大きかった!の心境でしょうね(笑)

二弾、三弾、是非実現したいですね♪
そのうちtokidokitasuさんも巻き込まれるかもしれませんから、心構えだけは怠りなく!(笑)
Commented by chocottie at 2016-10-03 09:59
20分ほど遅れてようやく滑走路に向かいます
この辺りで、ようやく泣けてきました(笑)
この感じがとてもよくわかります。実感がわくのか、置いていかれる感じがするのか。(笑)
二弾、三弾があるということなので、私はその光景をこっそりつけて回って覗き見したいです。むふふ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-03 10:06
★ エイコさん、こんにちは♪
ねっ?わかるでしょ?(笑)
名残惜しいのに、早く飛び立て!と思うこの複雑な感じ(笑)
ライブを観に行って、どのタイミングでアンコールを出せば良いのかわからない感じに似ています(笑)
二弾、三弾、必ず実現しますからお楽しみに〜♪
って、エイコさんもうかうかしてたら巻き込まれる恐れありですからね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-10-02 09:00 | Comments(26)