あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

ただいま




来るぞ来るぞ!と怯えながら待っていた台風18号
ガタガタと家を震わせて、あっという間に去って行きました
台風一過!と言うには、なんとなくスッキリしませんけど、今日は貴重な晴れ日になりそうです





ずいぶん昔のことのように思えますけど・・・
先日のまんぷく旅で、身も心も満たされて家に帰り着いた夜
猫らが玄関で出迎えてくれました♪




まめちゃん!来て来て!
かあさんが帰ってきたばい!


b0300759_16085640.jpg



どこ行っちょったん?


b0300759_16090504.jpg



かあさん、どこ行っちょったと?


b0300759_16092043.jpg



はっぴぃちゃん、喜びすぎ!
かあさんがつけ上がるき やめとき!


b0300759_16094553.jpg




興奮しすぎたい!


b0300759_16110342.jpg



もぉーー! まめちゃん、うるさーい!
好かーん!


b0300759_16093547.jpg



これでも一応は歓迎してくれてるようです♪

靴を脱ぐ間も無くネタを提供してくれました
いい子達ですね〜(笑)




056.gif
留守の間、何も変わりがなくて嬉しいような寂しいような・・・
身勝手ですね(笑)





Commented by kazutanumi at 2016-10-06 11:18
帰宅してこんな風に出迎えてくれるなんて嬉しいですね。
何事もないのが一番ですよ。

お留守の間、寂しい分赤パンさんに甘えていたんじゃない?(笑)
Commented by pinochiko at 2016-10-06 12:21
まぁまぁ、熱烈歓迎ですね!
はっぴぃちゃんがまめちゃんを誘うっていうのがいいわぁ~。
ばあばさんの全身から美味しい匂いがしてたのかもねぇ。
お土産があるにちがいない!とか思ってたりして。
まめちゃん、ばあばさんをもっとつけ上がらせて(笑)
Commented by fariotyan at 2016-10-06 14:40
嬉しいですよね~~最高!!

大好き~って叫んじゃう❤
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-06 18:11
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
「何だ、何だ?」と言う感じで、玄関に出てきてくれました♪
私は歓迎されてると自分の良いように解釈してるのですけど(笑)
留守の間は、赤パンが猫に甘えていたようです(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-10-06 18:14
おかえり!おかえり!って、待ちかねてたんですね~
かわいいなぁ ♪♪
しっかりブログネタにする、ばあばさんもグッドジョブ!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-06 18:16
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ねっ?やっぱり歓迎してるよね?
赤パンツは、たまたまだって言うけど(笑)
つけ上がっちゃうよねえ♪(笑)
靴も脱がないで思いっきりワシワシしちゃったよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-06 18:18
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
ねえ〜♪嬉しいですよね〜
2匹を抱っこして、めちゃくちゃに撫で回したら、思いっきり嫌がられてしまいましたけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-06 18:22
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
アハハハ!私は大歓迎されると確信してるのですけど、赤パンツがねえ・・(笑)
「父さんが、ご飯をやったのに忘れたか!」とか、イジけてました(笑)

ふふふ♪ブログのネタにして自慢したかったのです(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-06 22:27
お国言葉劇場久しぶりで嬉しいです(*^^*)
やっぱり良いですねぇ!どこ行っちょったと?が
可愛くて好きです♪
大興奮のお出迎え、嬉しいですね♪
何事も無いのが一番ですよ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-06 22:32
★ ころたんさん、こんばんは♪
こっちの言葉はころたんさんの地方とそんなに違ってはいませんよね♪
子供が小さい頃「どこ行くと?」と「どこ行っちょったん?」と、口癖のように言われてました(笑)

そうですね、留守の間に何かあったら次にどこにも行けませんからね(笑)
Commented by kyokocat at 2016-10-07 02:59
おお、嬉しいですね~。
はっぴぃちゃんの「まめちゃん、好かーん!」が、かわいくてにやにやです。まめちゃんは意外と冷静ですね。つけあがらせたら、いいことあるかもしれないのに!(笑)。
↑私もSandyに邪険にされることが多々あるので、時々、赤パンツさんに自分が重なることがあります(笑)。
Commented by kawasei1008 at 2016-10-07 07:36
猫バカ(笑う)ですね!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-07 07:48
★ kyokocatさん、こんにちは♪
まめは感情を表に出せない損な性格なの(笑)
本当は嬉しいくせに(笑)
はっぴぃが、あんまりゴロゴロ言いながらヘソ天で感情を爆発させるものだから、引いちゃったのかもね(笑)
アハハハ!kyokoさんは赤パンツの気持ちが分かるんだね(笑)
後から来た女だもの、仕方ないよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-07 07:51
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
ありがとうございます!
猫バカと言われると喜ぶのが猫バカなんですよ(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-07 21:33
こっちの言葉だと、どこ行くん?どこ行っとったん?
となります。こちらはよく言葉尻に『けん』が付きます。
例えば、明日病院に行くけん。。。といった感じです。
山口方面も似た感じです。広島になると『じゃけえ』に
なるのかな?『と』は私にはとても可愛くて好きです♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-07 23:47
★ ころたんさん、こんばんは♪
だいたい似てますね♪
福岡でも「けん」はよく使います。
さすがに「じゃけえ」は使いませんねえ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-10-06 08:46 | シニア | Comments(16)