あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

何か居る





ここは仏様の部屋です



なんだか面白い光景だと思って撮ってたら。。。



b0300759_07025676.jpg




まめが私の後ろを気にし始めました


b0300759_07420828.jpg



な、なん?!



b0300759_07031528.jpg




なんがおると?!


b0300759_07033230.jpg



まめちゃん!怖いから、そう言うのはやめてよね!



b0300759_07032534.jpg




兵隊さんが通ったと?(笑)




056.gif
真夜中に廊下の真ん中や、台所の流しの下にポツンと座ったりしてることありませんか?
トイレに起きた時にびっくりして、猫も人間も「ぎゃ〜っ!」となりますよね(笑)





Commented by pinochiko at 2016-10-08 09:29
兵隊さんだ~!!
はっぴぃちゃんよりもまめちゃんのほうが、敏感そうですよね。
暗闇のまめちゃんにもびっくりするだろうな~。目だけキラーンってね。

先日夜中にトイレに起きたら、キャットタワーにのんちゃんとメイちゃんがいたので、
なんだか嬉しくなっちゃいましたよ。
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-08 11:36
まめちゃん、黒猫って言うだけで神秘的なのに、
その上見えてるかと思うと怖いですねぇ~(>_<)
Commented by kyokocat at 2016-10-08 12:22
やっぱり兵隊さんだ~!
私がタブレットのほうにブックマークしているブログは、オットに写真を見せながら訳して聞かせるのですが、「まめちゃんの後ろに何かが・・・」と言ったら、オットからソルジャー(兵隊さん)!と回答が。うちのオットも暗黙のルール?をわかってきたようです(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-08 17:56
★ pinochikoさん、こんばんは♪
まめにしか見えない兵隊さんって、怖いよねえ(笑)
真夜中のまめも怖いけど(笑)
ダメダメ!今夜は赤パンツが飲み会で居ないからこれ以上は想像したくない!(笑)

わぁ〜♪キャットタワーに因縁の二人!(笑)
そりゃ嬉しいわ!
案外、おとうさんやおかあさんが見てないところでは仲良くしてたりしてね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-08 17:57
★ ころたんさん、こんばんは♪
ねえ!何が見えてるのでしょうねえ?(笑)
知りたいような知りたくないような・・(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-08 18:06
★ kyokocatさん、こんばんは♪
わぁ〜い!嬉しいなぁ♪
オットさんにもまめにだけ見える「兵隊さん」を知ってもらえて嬉しい♪
でも、兵隊さんの亡霊の微妙なニュアンスは伝わってないんだよね(笑)
頭半分を血まみれの布切れで包帯がわりに巻いて、棒切れを杖代わりにヨロヨロと・・・
あるいは学徒出陣の学生たちの行進の足音がザクッザクッ・・・
アハハハ!今夜は赤パンツが居なくて、私一人なのに自分で追い込んでるよ!(怖)
Commented by kazutanumi at 2016-10-08 18:11
ひぃ~~~。
マメちゃんの目が何か見つけためをしてますぞ!
猫には人間にはわからない能力が在るとか無いとか、、、(どっちだ

やっぱり後ろに兵隊さん?!

ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-08 18:23
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
やめてーーー!
今夜は赤パンツが居なくて私一人なんです!
トイレに行けませ〜ん!(笑)
自分で振っといてなんですけど(笑)
Commented by juni38 at 2016-10-09 00:09
ばぁばさん、大丈夫よ!
目に見えないものより、人間の方がよっぽど怖いんだから~
今日は ちゃんと戸締りして(笑)
はっぴぃさんと寝てね~
実は私も オトーサンが夜中に出勤する日は いつも怖くて(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-10-09 00:42
兵隊さんが いたのね~
まめちゃん、目がまん丸です!
タスはカリカリが入っている戸棚の前に
座り込みます・・・
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-09 07:34
★ juniさん、こんにちは♪
赤パンツの母親もよくそう言ってたなぁ。
私が幽霊が怖いと言うと「幽霊の何が怖いね!生きとう人間の方がよっぽど怖いバイ!」って(笑)
アハハハ!なんだよ!結局juniさんも怖がってるじゃん(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-09 07:37
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
まめにしか見えない兵隊さん・・・怖いですねえ!(笑)

アハハハ!タスちゃんは食料庫をがっちりキープするのですね(笑)
かしこいわぁ〜!(笑)
Commented by 1234bow at 2016-10-09 10:15
にゃ〜にしか見えないモノ 絶対あるよね〜💦
ぼぉちゃん時々 仏壇前でお座りして仏壇見つめてたり
何にもない空間をお目目まん丸にして見つめてるもの💦

噴火 大丈夫ですか〜❓
愛媛とか高知まで飛んで来たみたいだけど・・・
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-09 21:15
★ bowmamaさん、こんばんは♪
ぼぉちゃんには絶対に何か見えてるよね。
てんちゃん達、お空組とも交信してるかな?(笑)

そっち方面にも灰が降ったみたいだね。
こっちの方が近いのに、そういう被害がないんだよ!
噴火の力って恐ろしいねえ!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-10-08 09:00 | シニア | Comments(14)