あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

THE BEATLES





『黒猫瓦版』のcanomamaさんから「早く行かないと終わっちゃうよ」と教えてもらったので慌てて観に行きました


ビートルズの『EIGHT DAYS A WEEK』


b0300759_07454534.jpg


絶対観たい!と思ってずっと待ってたのに見逃すところでした!
canomamaさん、ありがとう♪

あまりお客さんが居ないだろうと思ってたけど、ざっと見て30人くらいは入ってましたね
やっぱり根強い人気がありますねえ!


b0300759_07455488.jpeg


最初にステージに上がる直前の四人の声だけが聞こえます
声だけで誰が喋ってるか分かる私ってすごい!と思いました(笑)

「She loves you」が聞こえた途端に涙が!(早!)
外国のアーティストの曲はせいぜい1〜2曲しか知らないことが多いけど、ビートルズの曲はほぼ全曲聞き覚えがあるので、みるみるうちに少女時代に戻れます♪
嘘っぱちの英語もどきで歌える曲も多いです(笑)

ウーピー・ゴールドバーグやシガニー・ウィーバーなどのビッグネームのインタビューも挿入されていて、東京公演の記録写真を撮った写真家の浅井慎平さんも出演していました


なんの根拠も無いのに夢だけは無限に広がっていた中学生でした
人生にはどうしようもない不可能が有るなんて考えたこともありませんでしたね(笑)

彼らも初期の狂気に似たファンの熱狂に疲れ果てて、日本公演のころはすでに『THE BEATLES」の名前にウンザリしてた事が分かってショックでした

ライブ活動を辞めてからも 音楽的にはどんどん研ぎ澄まされて素晴らしい曲を作り続けたのですけど、私はやっぱり彼らが「ウンザリした時代」の分かりやすい曲に思い入れが強いです

ビートルズを大好きだった人もそうでもない人も『伝説』を観に行ってみませんか?
まもなく上映が終わりそうです!早く早く!!



056.gif
やはり比較的年齢が高めのお客さんが多いせいか、途中でトイレに立つ人が多くて可笑しかったです(笑)
NYのシェイ・スタジアムのライブのおまけがついて140分と、少し長めの上映時間でしたけど、私は1秒たりとも見逃したくなかったので、足の指をモゾモゾさせながら最後まで頑張りました(笑)






Commented by pinochiko at 2016-10-09 11:21
母がビートルズ世代だったので、実家にはたくさんレコードがありましたねー。
アルバムの表紙のデザインとか結構覚えていますよ。
私世代はCDになってビートルズを聞いた世代かな?
She loves youの、最初のあの一声、いいですよね。
突如として中学の少女時代に引き戻される感じ、分かる気がします。
西暦2000年とか考えられなかったでしょう?
しかもまだビートルズがこんな人気だなんてね!

Commented by kazutanumi at 2016-10-09 11:44
ビートルズ世代の私です。
中学時代は真っ黒でバレーボールに夢中でした。
ビートルズよりもカーペンターズのファンでした。
特にファンでもないですが、それでも今でも流れてくるビートルズのメロディーは懐かしさを感じます。良いものは長く残るんですね。
Commented by canomama at 2016-10-09 13:33
わあ!行ったの!!
それにしてもばあばちゃんレポート上手い\(^o^)/
全文「ウンウンウン・・・」と頷きながら読んだわん。
あの映画で「やっぱビートルズはいいわあ♪」って
もっと好きになりました^^;
私もトイレには行かんとこ!!と固い決意の元に入場して(笑)
全編目を凝らして観て聴きました♪
Commented by juni38 at 2016-10-09 19:46
ビートルズの映画が上映中なんですか?
知らなかった!
映画館に 1年以上行っていない気がします。
映画館行きたいな~♪
ビートルズって 大人になってからの方が染みますよね・・・
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-09 21:23
★ pinochikoさん、こんばんは♪
お母さんもビートルズの洗礼を受けてたんだね。
我が家も私の影響で子供達がビートルズ好きになったんだけど、私のレコードを全部持っていかれちゃったよ(笑)
今でもCMやドラマでも頻繁に使われてるから、知らず知らず覚えちゃうよね。
ほんと!2,000年なんてSF映画の世界だと思ってたけど、こんなに早く来てしまった!(笑)
私の中ではビートルズは永遠だけど、今の時代でも古臭くないのは驚きだよねえ!
ビートルズを聴けばいつでも少女時代に戻れちゃう♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-09 21:27
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
かずたんさんはバレーボールですか!
私も陸上で真っ黒でした(笑)
生まれながらの色黒ですけどね(笑)
カーペンターズも好きでした♪
ビートルズより時代が少し行ってからでしたよね。
リスペクトしすぎてビートルズの曲はもうクラシックの領域になってるなんて思いますよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-09 21:32
★ canomamaさん、こんばんは♪
教えてくれてありがとう!
水曜日くらいまでで終わりそうだったので間に合ってよかった〜!

えへへ・・canomamaさん、褒め上手だからなぁ(笑)
私もますますビートルズ大好きになった!
少し時代を先取りしすぎたのかもね。
最近になって、ようやく時代がビートルズに追いついたのかも(笑)

アハハハ!固い決意がいるよねえ(笑)
初めは体を揺らしながら曲に合わせてたけど、最後頃は揺らすと大変だから固まってたよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-09 21:38
★ juniさん、こんばんは♪
映画をわざわざ観に行くって、よほどじゃないと行かないよね。
私も現役の頃は映画を観に行くくらいなら家で寝てた方が良い!って思ってたもの(笑)
それに最近はあまり魅力的な映画もないしねえ。
そう!子供の頃に聞いたビートルズと今聞いた感じが全然違うんだよね。
メロディでは当時に引き戻されるけど、どこか違う。
大人が聞くに耐える音楽なんだね〜♪

Commented by tokidokitasu at 2016-10-09 21:44
BEATLESは永遠だけど、
リアルタイムで経験した方の思い入れはひとしおですね!
ばあばさんも、あっという間に乙女時代にワープ。
・・・生理的現象は無視できませんけどね (^^;
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-09 21:55
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
私は団塊世代の尻尾の方だから、リアルタイムで聴いたのは中学生だったけど、多感な時代にあんなに新しいスタイルの曲を聴いたことは財産になっています。
周りに引かれてしまうくらい思い入れが強いです(笑)
アハハハ!心は少女に戻っても生理現象だけは如何ともしがたいですねえ!(笑)
Commented by kawasei1008 at 2016-10-10 19:25
行きましたか・・・どのメロディが流れてきても、ゾクゾクしてきますね!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-10 19:41
★ kawasei1008さん、こんばんは♪
はい、なんとか間に合いました!
どの曲にも、それぞれ思いがあって楽しめますよね〜♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-10-09 08:59 | シニア | Comments(12)