あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

かゆいところまで手がとどく





『味の素』は是か非か?

なんて論争はともかく


最近買った味の素の袋のこだわりに驚きました


かゆいところまで手がとどく_b0300759_08291527.jpg




『切り口』と書いてるところから切り取ると必要な部分だけが切り取れましたよ!

この心遣いが素晴らしいではないですか!(笑)


かゆいところまで手がとどく_b0300759_08290605.jpg



感激したので、赤パンツに報告したら「?」と、反応がありませんでした

感性のズレを感じました(笑)




056.gif
料理下手の私は、味の素の一振りに助けられています
一振りのつもりが三振りになることも多いです(笑)





Commented by bdsn7230 at 2016-10-12 09:02
こんにちは!
イイね 1番乗り!嬉しいです(笑)

これって、ハイミーの事ですか?
Commented by chocottie at 2016-10-12 09:27
赤パンツ卿は調理には興味がないのですね?(笑)
でも釘の袋がこうなってたら、感動するかもしれませんよ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-12 09:40
★ bdsn7230さん、こんにちは♪
アハハハ!ありがとうございます♪
どんなことでも一番乗りはいい気分ですよねえ(笑)

今、慌ててググって見ました(笑)
同じ味の素の会社の製品ですけど、成分が違うようですね
味の素は食材の味を引き立て、ハイミーは出汁として、より強い旨味が欲しい場合に使う!と書いてありました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-12 09:45
★ エイコさん、こんにちは♪
そう!私が何に興奮してるのかが分からなかったみたいです(笑)
ま、普段から簡単に感激したり興奮するので「またか」と思ってたのでしょうね(笑)
アハハハ!赤パンツは多分、釘の袋がこうなっていても気がつかずに、全部ビリビリと破いてしまうと思います(笑)
Commented by bdsn7230 at 2016-10-12 10:36
味の素 と ハイミー は、同じだと思ってました! 一つ勉強になりました!ありがとうございます^_−☆(笑)
次から 使い分け、お料理上手になる事を誓います‼️(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-12 11:12
★ bdsn7230さん
アハハハ!私もグーグル先生の受け売りです(笑)
以前から私も「どう違うの?」と思ってたのでスッキリしました!
ありがとうございます(笑)
Commented by pinochiko at 2016-10-12 13:42
感性のズレ・・・あるねぇ、夫婦でも。
ちょっと寂しくなりますよね。女子同士のほうが共感できるんだよねー。

日本のパッケージのすばらしさ!!世界に誇れると思う!
Commented at 2016-10-12 16:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-12 16:48
わかります!旦那さんが仕事から帰るなり、
今日の興奮を話しても全然反応が。。。(>_<)
そのタイミングで話したのがいけないのか?
いつ話しても同じなのかも(T_T)
Commented by dadadidito at 2016-10-12 18:18
味の素、パンダさんのボトルがありましたよねっ♪
可愛くて思わず買ってしまいましたもん。
海苔弁を作るときに、お醤油に一振りしています。
なんか美味しい気がします♪

わたし、詰め替えがとても苦手です。
調味料はもちろん、洗剤とかも絶対に「ありゃりゃりゃ〜」って大惨事に。。。
なんででしょう。。。
Commented by kazutanumi at 2016-10-12 19:40
こういう細かいところにも使いやすくと、心を配るのが日本のメーカーの素晴らしいところですね。
外国製の猫トイレのロゴシールが曲がっていたり、剥がすのに苦労したりしたのを思い出しました。

Commented by juni38 at 2016-10-12 20:54
こういう袋ってスゴイですよね!
私もコーヒーの詰め替えの袋で クチバシ状に切れるようになっているのがあって
「おぉ!」と思いましたよ(笑)

地味に味の素の使い方を知らない自分に気付きました!(笑)
実家にもなかったから 使ったことないみたいです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-12 22:47
★ pinochikoさん、こんばんは♪
男と女はどんなに仲が良くても、どうしても分かり合えない部分はあるよね。
ま、うちはそんなに仲も良く無いから尚更だけど(笑)

ニュースでたまに見る、業者さんだけのパッケージ展みたいなのは本当に感心しちゃうよ!
数学とか幾何が理解できないと、どうなってるのか分からないような物も有るしね(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-10-12 22:51
★ 鍵コメ16:35さん、こんばんは♪
そうそう〜!私も初めからハサミを使えば良いのに、ムキになって開けようとするからムキーってなるよ(笑)
ここで切れ!って書いてるから切れないはずがないとか変なところにこだわってストレス溜めてね(笑)
この味の素の袋には参りました!
さすが老舗だねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-12 22:54
★ ころたんさん、こんばんは♪
ふふふ、ツレは定年退職して今は毎日家で暇人間なんですよ〜
そうなんです!どのタイミングで言っても、ピンとこないと思いますよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-12 23:03
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
そのパンダの瓶、うちには3個もあるんだよ(笑)
一個は塩を入れてるけど、間違いそうになるからパンダの顔に大きく「しお」って書いてるの(笑)
でしょ?一振りすると美味しくなるよね♪

私も詰め替えはヘタクソ!
最後のひと絞りをしてたら満タンのボトルを倒したり、両手もボトルもリンスでヌルヌルになったり(笑)
なんでだろうねえ〜?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-12 23:08
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
日本もまだまだ捨てたものじゃありませんね!
たかが袋ですけど、ものづくり日本の面目躍如ですよ(笑)
そうそう〜!たまにハワイのお土産をもらったりすると、これで良いの?と言うようなものがあります。
合理的な考え方をすれば、あれで十分なんですけどね(笑)
Commented by shino0129 at 2016-10-12 23:10
へぇ~!今は、こんなふうに使えるんですか!
じゃあ、わざわざパンダ瓶の味の素を買わなくてもいいですね♪
味の素のおいしさって、魔法みたいですよね~(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-12 23:12
★ juniさん、こんばんは♪
たかが袋、されど袋、だよねえ(笑)
犬や猫のフードやおやつの袋もいろいろ工夫されてるよね。

そうかぁ・・味の素を知らずに育ったのかぁ・・(笑)
グルタミン酸は美味しいよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-12 23:15
★ shinoさん、こんばんは♪
おーい!何してた〜?(笑)

いやいや!これは大袋でパンダの瓶に入れ替えるんだよ。
我が家はお世話になってるよ〜(笑)
ほんと!一振りであ〜ら不思議♪な味になるよね(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-10-12 23:27
お~これはすごい
親切なアイディアですね~
洗剤やシャンプーの詰め替えなど、
本当によく考えられてます。
考えた人はえらいなぁ~
感動力は女性の方が高いんでしょうね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-12 23:39
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
このアイディア、会議室で議論して決まったんでしょうか?(笑)
絶対、女性の意見が取り入れられてますよね♪

男の人って、簡単に感動なんてするもんじゃないとか思ってる節がありますね(笑)
それに、やっぱり赤パンツは鈍感です(笑)
Commented by m-k7538itami at 2016-10-13 00:57
ハイミーと味の素の違いが分からなかったんですけど、そうだっんですか!
味の素もう何十年も使ってなくて味忘れました
母が子供の頃?若い頃かな?何にでもボンボンかける人で苦手になったんですよね
最近の日本の食材に使う袋はもう目を見張るものがあります
親切丁寧で誇りに思うくらいですね
Commented by p-bluepaper at 2016-10-13 06:44
そうだね
こうゆう細かさは、日本人ならではなのだろうと思います
丁寧な仕事してまっせ…
味の素の味パンダのLINEスタンプをDLしました
これがかわいいのよ
ぜひチェックしてね
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-13 07:54
★ クニさん、こんにちは♪
アハハハ!私も親譲りの味の素使いです(笑)
私の母も何にでもボンボン入れていました(笑)
一時期、健康被害があるのでは?と言われましたね。
成分を見るとあんまり心配ないかなぁ?と思って使い続けています。
何と言ってもお手軽なので(笑)

本当に、こんなところまで考えられてる!と驚きますね。
消費者の要求が厳しいのかも(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-13 08:00
★ おかきさん、こんにちは♪
味の素のスタンプがあるの?
チェックしよう〜♪
スシローに行った時、今だけ!と言うスタンプがあったのでDLしたよ(笑)
期限が過ぎたら消えちゃった(笑)

Commented by kyokocat at 2016-10-13 08:19
日本の商品ってパッケージまで丁寧に作られていて、(普段、雑なパッケージを見てるだけに(笑))毎回私も何か頂くたびに感動しますよ!

そういえば、私も味の素単品で使ったことがないので、使い方がよくわかりません。わかっていても、結局、オットが駄目(食べると眠くなるんだって)なので、もう知らなくてもいいのかな?(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-13 08:54
★ kyokocatさん、こんにちは♪
ここまでこだわらなくても!と言うものも、たまにあるけどね(笑)
素晴らしい心遣いと、過剰包装のバランスが難しいよねえ。

オットさんは味の素とかに弱いって言ってたよね。
もしかして私が年中眠たいのは味の素のせいなのか?!(笑)
マメなkyokoさんには味の素なんか必要無〜い!
Commented by canomama at 2016-10-13 11:42
感性のズレは同じく!!
私もう諦めてるからね~・・・(T_T)
Commented by fariotyan at 2016-10-13 13:36
私^^味の素はぬか漬けに振り掛けます♪必需品です^

Commented by tarohanaazuki at 2016-10-13 21:12
★ canomamaさん、こんばんは♪
若い夫婦が「価値観が違う」とかで簡単に別れちゃうけど、それに比べたら私たちって忍耐力があるよねえ(笑)
あ!向こうも同じか!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-13 21:20
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
わ〜い♪私と一緒です!
ぬか漬けには味の素が必須ですよね〜♪
浸かり方が浅い白菜の漬物でも、味の素の一振りで絶品になります(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-10-12 08:44 | シニア | Comments(32)