あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

ちょっと ちょうだい♪





まめは生クリームが好きです

大好きと言うほどでもないけど、必ず「舐めさせて〜♪」とやってきます



b0300759_08191637.jpg


ちょっとだけね♪



b0300759_08184925.jpg




ペロペロと舐めたら満足そうに私のお腹のクッションをフミフミします♪


b0300759_08193751.jpg



生クリーム好きなんて、まめもやっぱり女子ですね〜♪





昨日の朝刊にこんな記事が載っていました


b0300759_08181865.jpeg


読んでもちんぷんかんぷんだけど、とにかく猫たちの腎不全に効果的な薬が、まもなく使えるようになるそうです
腎臓に不安がある猫は多いですものね

とにかく朗報です♪



056.gif
食が細いまめに生クリームをトッピングしたカリカリをやってみたけど、それは却下されました(笑)







Commented by kazutanumi at 2016-10-14 10:18
私もそのニュースみました。同じくちんぷんかんぷんですが、朗報には違いないです。(笑)
まめちゃんは生クリーム? 女子やね~可愛いわ。
そういえばはっぴぃちゃんも女の子ですよね?
さいきん男どもが(一人+2匹)つるんでるので、女の子の猫が欲しくなりました。大笑
Commented by pinochiko at 2016-10-14 13:16
いいニュース!嬉しいですよね!!
ついでにガンの薬も出来てほしいなぁ。

カリカリに生クリームか。
ステーキに生クリーム、みたいな?そりゃ、やだよね、まめちゃん!
Commented by fariotyan at 2016-10-14 14:11
こんにちは♪
我が家にゃん茶緒魅さんや留美さん大好物でした^^
プリンも好きだったな~
そんな子たちも15歳になった時にはみんな
軽い慢性腎不全発症してきてしまった。
桃子21歳筆頭に茶緒20歳、留美18歳、れおじろう17歳
初代キャンディ17歳、雪ん子17歳。。みんにゃ腎不全でした
猫ちゃんにとって高齢=腎不全
それでもフードなど研究されて病気の進行が遅らせるようになってきたけど、これはいいニュースです^^
でも。急性腎不全のほうなんですね
今もファリオ15歳が5月の健康診断で
慢性腎不全の初期と言われているので、気を付けてはいますが
慢性にも使えるのかな
Commented by kyokocat at 2016-10-14 14:18
あげちゃいけないけど、あげたくなりますよね~。
うちもちょっぴり指につけてあげると、最初のひとなめでなくなっているはずなのに、執拗に指を舐めてくれます(笑)。

あはは!生クリーム添えのカリカリ!
それとこれは別物なの!というまめちゃんの声が聞こえそうです(笑)。

このニュース、私もどこかのニュースサイトで読んだんですが、猫ってそんなに腎不全にかかってたのか!とびっくりしました。それが解明されて延命につながるならこんなにうれしいことはないですね。
Commented by yukimama0202 at 2016-10-14 14:22

AIMが猫の場合働かない事を発見したんですね(#^.^#)
なるほど!(・∀・)

以前、犬が病気の時、動物の薬ってほとんど人間の薬と聞きましたけど
現在はどうなんでしょうね
昔から比べると本当に動物病院もフードも沢山でサービス一杯ですよね
ビタワンしかなかった頃は、ウチの犬や猫は、人間の味噌汁ご飯とかでしたもんね
塩分がすごかったでしょうね

へェ~まめちゃん少食なんだぁ~
Commented at 2016-10-14 15:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-14 18:36
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
朗報ということが分かってるのでオーケーですよね(笑)
救われる猫が増えるということで良かったですね〜♪
そうなんです、我が家の猫は代々女子ばかりなんですよ。
赤パンツと犬のタロは肩身の狭い思いをしています(笑)
私はかずたんさんとは逆に、男の子が欲しいです(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-10-14 18:41
★ pinochikoさん、こんばんは♪
私も癌の特効薬ならどんなに嬉しかったか!
きなこは病気が複合してたけど、腎臓も悪かったから早くできてたらと思ったよ。

アハハハ!やっぱりカリカリに生クリームは無理があるかねえ(笑)
ステーキに生クリームと言われれば本当にそうだよねえ(笑)
想像しただけでオエーッ!だね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-14 18:47
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
ちゃおみままさんちの猫さんたちはみんな長生きですよねえ!
だから尚更、薫ちゃんが突然天使さんになったのはショックでしたよね。
急性に効くと言うことは、慢性の腎臓病にも良いことがあるのじゃないでしょうかね?
我が家のおばニャンズたちも、おしっこの問題が出てきました。
口が利けない分、飼い主がしっかり観察しないといけませんね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-14 19:01
★ kyokocatさん、こんばんは♪
ちょっと舐めたら満足するから、ついあげちゃうけど、これ以上欲しがったら困るなぁ(笑)
アハハハ!3ニャンはkyokoさんの指は美味しいものって思ってるからねえ(笑)

うん!pinochikoさんに生クリームをトッピングしたステーキって言われて、無理があったって気がついた(笑)
気持ち悪いよね(笑)

そうそう!猫は腎臓病が一番多い病気かもしれないね。
うちも、おしっこの量が多かったり、出が悪かったり、ちょっと気になり始めたんだよ。

Commented by tarohanaazuki at 2016-10-14 19:08
★ yukimama0202さん、こんばんは♪
アハハハ!わかります???(笑)

人間と同じ薬って、わかる気がしますね。
かかる病気も人間と同じようなものですものね。
そうそう!昔は犬や猫は人間の余り物をあげてましたねえ!
だからやっぱり短命でしたよね。
今考えたら、ねこまんまや味噌汁は猫には致命的な塩分だったと思いますね(笑)

そうなんです、まめは少食なんですよ!
なのに俊敏で動きがいいんですよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-14 19:13
★ 鍵コメ 15:55さん、こんばんは♪
そうそう〜♪ハロウィンに乗っかったの(笑)
ゲッ!器が目当てって見破られたか!(笑)
味は・・マズかった!(笑)

そっちの息子もスイーツ男子なんだね♪
うちのおばニャンズより似合ってるかも(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-14 19:15
うちのヒロちゃんは、昔私がお菓子作りをしていた頃に、
バターとかホイップとかに興味を示して、少し鼻に付けて
あげると、ペロンと舐めていました(*^^*)竜君はそうでも
なかったので、やはり女の子と男の子の違いでしょうか?

腎臓病のお薬、ありがたいですね!少しずつでも、にゃんこ
やワンコ達が長生きいなると嬉しいですよね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-14 19:22
★ ころたんさん、こんばんは♪
男の子と女の子で食べ物の好みは変わるのでしょうかね?
龍くんは男の子だから辛党かな?(笑)

そうですね、犬や猫が少しでも長生きできるならこんなに嬉しいことはありませんね。
Commented by juni38 at 2016-10-14 21:46
ぴーちゃんもです(笑)
男の子だけど 生クリーム大好き!
メタボだから、あんまり舐めさせちゃダメなんですけどね~
オトーサンが甘い(笑)
Commented by canomama at 2016-10-15 00:04
生クリームたっぷりハロウィンスイーツ?美味しそう(*^^*)
まめちゃんもちょっとだけで満足かな?
カノンも綿棒の先ほど舐めたらサッサと去って行きます。

私もこのニュース見て嬉しいけど、
実用化っていつのことかなあ^^;
Commented by tokidokitasu at 2016-10-15 00:24
まめちゃん、生クリームが好きなんだ。
女子だね~
でも、カリカリのトッピングはノーサンキューなんだ
そりゃそうだよね。せっかくのカリカリが湿っちゃう。
ネコの腎不全のニュース、私も見ました。
はやく実用化してほしいですね
Commented by m-k7538itami at 2016-10-15 01:03
まめちゃんクリームを食べた後、フミフミだなんて可愛いですニャ~
まめちゃんカリカリと生クリームは別もんだと分かっておられるなんて
頭が良い証拠です
家のペコもクリームが大好きで私が食べてるとグングン寄ってきます
2口食べると満足そうな顔をして去って行きます(笑)

教えて頂いて早速ビートルズへ行きました
良かったです~~教えて頂いてありがとう♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-15 06:40
★ juniさん、こんにちは♪
ぴーちゃんは嫌いなものなんか無さそうね(笑)
ぴーちゃんにとっては「オトーサンを制するもの食を制す!」なんだね。
うちの赤パンツも油断するとすぐにサンマの塩焼きとかあげてるものねえ。
その度に「死んでも良いとね!」と怒ってるんだけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-15 06:48
★ canomamaさん、こんにちは♪
カノンちゃんもちょっと舐めで満足するんだね。
それ以上欲しがってもあげないけど、「それだけでいいの?」って思うよね(笑)

実用化はもうすぐらしいよ。
と言っても数年後としか書いてないけど。
それでも良かったよね〜
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-15 06:51
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
さりげなく女の子アピールをしていますよ(笑)
アハハハ!カリカリにトッピングはあまりにもアレでしたね(笑)
一瞬、いいアイディアだと思ったのですけどねえ(笑)

腎不全の薬、猫飼いの悲願ですね!
本当に早く実用化してほしいです。
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-15 06:56
★ クニさん、こんにちは♪
アハハハ!生クリームとカリカリは私の暴走でしたね(笑)
まめもさすがにこれは無理があったみたいです。
へぇ〜ペコさんもですか?!
みんなちょっとだけぺろぺろしてみたいのですね(笑)
そういう私も2口食べて残しました(笑)

ビートルズ、観てきたのですね
曲も時代も懐かしかったですよねえ♪
いえいえ!私もcanomamaさんに教えてもらったのですよ。
Commented by ニャンえもん at 2016-10-16 10:08 x
最後の一文に驚愕っ!Σ( ̄□ ̄;)
白米に生クリーム…的な…?
ばあばさん、斬新過ぎる~(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-16 20:14
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
う〜ん・・やっぱりカリカリと生クリームは合わんのか!(笑)
ステーキに生クリームも嫌だけど、白米に生クリームもオエッ!だねえ(笑)
一瞬だけでも、良いアイディアと思った私が馬鹿だった!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-10-14 08:44 | シニア | Comments(24)