あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

仲良しごっこ





ふたりの姿が見えないので探してたら!



b0300759_08491263.jpg




主が居ない娘の部屋でこんなことを!



b0300759_08494020.jpg




なんて嬉しい光景でしょう〜♪



b0300759_08495448.jpg



はっぴぃ「ふん!いちいちうるさいわねえ」


b0300759_08501129.jpg




気温が下がり始めると、たま〜にこんな光景を見られるようになるので、その度に飼い主は小躍りしてしまいます♪




056.gif
ホークスの夏が終わりました(高校野球か!)
残念だけど、なんだかホッとした気持ちがあるのが不思議です
シニアのハラハラドキドキは体に悪いです(笑)








Commented by kazutanumi at 2016-10-17 09:24
ほっこりな写真ですね。可愛い。
まめちゃん、はっぴぃちゃんのいいケツ枕になってるし。(笑)
うちも私が起きた後、幸せそうに布団の上に乗ってますね。
というか、、、寝てるとき一緒に寝ようよ!
Commented by fariotyan at 2016-10-17 09:59
嬉しいですよね~
普段距離を置いている子たちがこんなふうにしていると♡

混ざりたくなっちゃう(*^_^*)

ホークスお疲れ様でした^^
Commented by pinochiko at 2016-10-17 12:41
嬉しい光景ですね~!!
さすがに寒さには勝てないか。うちの子もこんな風にならないものか・・・。
小躍りするばあばさんが目に浮かぶようですよ!

なるほど。ホッとする、という気持ちもあるのですね。
松坂選手って続けるのかなぁ?
Commented by kyokocat at 2016-10-17 13:36
そうそう、秋って猫団子が始まる時期でもあるから、飼い主(私を含む)はいちいち踊らされちゃいますよね~。しかも普段仲良しじゃない猫たちがくっついてると、カメラを向けられずにはいられない!悲しい?猫吉の性でしょうか?(笑)。
Commented by dadadidito at 2016-10-17 19:21
ばあばさんのお気持ち、わかります!
普段くっついてないのにくっついてると、小躍りしちゃいます(笑)
カメラ持って、行ったり来たり・・・

ホークス、残念でしたね。。。。
道民ですが、日ハムファン(嫌いじゃないけど)私は、広島が優勝してほしいな。と、密かに思ってしまってます。。。ないしょです。
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-17 21:30
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
そうなんです!偏屈者のまめが、ケツ枕にされても何も言わないのが不思議なんですよ!
よっぽど眠たかったのでしょうかねえ(笑)
うちの二人も、布団の上に寝るのは好きだけど、上から掛けられるのは嫌いなんですよ。
飼い主も一緒に寝て欲しいですよねえ♪
Commented by juni38 at 2016-10-17 21:32
サービスショットですね(笑)
ウチも猫団子して欲しいな~♪

あのね ばぁばさん、ウチの近所のキンモクセイ・・・最近 咲き出したの。
今年は2週間くらい遅かったみたい。
もしかして ばぁばさんちのキンモクセイも・・・?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-17 21:35
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
ちゃおみままさんちは、いつも誰かと誰かがくっついてるんでしょうね♪
我が家でこの光景を見られるのは本当に稀なんですよ。
私もお邪魔したかったけど、ぐっと我慢しました!(笑)

ありがとうございます
ホークスにはもう一度一からやり直してもらいましょう!
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-17 21:48
★ pinochikoさん、こんばんは♪
キュッと寒い朝だったから、仕方なくだったんだろうね(笑)
昨日今日はまた暑かったから、全く寄り付かんよ。
探してて、この光景を見た時には思わずわぁ〜!って声をあげちゃったよ。
二階なのでカメラを取りに階段を降りるのが、もどかしくてドキドキしちゃったよ(笑)
またいつ見れるかわからんものね(笑)

もうドキドキしなくて良いのだと思うと、ホッとしたんだよ。
身勝手だよねえ(笑)
松坂は針のむしろに座らせられてる気分だと思うよ!
つくづくタイミングの問題だと思ったよ。
人との出会いもタイミングだねえ(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-10-17 21:52
★ kyokocatさん、こんばんは♪
そうか!kyokoさんとこも、あまり仲がおよろしくない姉妹が居るんだったね(笑)
そうそう!この時もカメラがそばになくて、心では階段を三段ずつ降りるような気持ちでバタバタと取りに降りたよ(笑)
猫吉の性・・悲しすぎる(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-17 22:00
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
ぢぢこちゃんを中心にチビズがくっついてる写真は、いつ見ても微笑ましいよね〜♪
そうそう♪カメラを手放せない!(笑)

ホークス、少し慢心があったかもね。
今年はいい薬になったと思うよ。
来年に活かしてこそ真の王者だ!
未練がましいことを言わせてもらったら、大谷一人にやられた〜!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-17 22:10
★ juniさん、こんばんは♪
敗戦ショックで傷心の私を慰めてくれてるのかと思ったよ!(笑)
juniさんちは、猫団子をやらなくても、ぬいぐるみ団子をやってくれるからいいじゃないの!(笑)

そう!!!うちも切り残したところに小さな花がちらほら・・
この場合、「ほれ見たことか!」はどっちなんだ?(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-18 00:59
にゃんこの隠れぬくぬくは萌えますよね♪
うちもドームを出した途端に、竜君がドームの
中でコロンコロンしていて、可愛くって(*^^*)
お腹をもふもふしたら、再びコロンコロン♪
たまりません\(^_^)/
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-18 07:42
★ ころたんさん、こんにちは♪
猫が寝てるだけなのにどうしてこんなに可愛いのでしょうね(笑)
うちのおばニャンズは、普段が仲が悪いので、こうしてくっついてるのがすごく珍しくて嬉しいんですよ。
だから触りたい気持ちをぐっと我慢して、そっとしておきます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-10-17 09:19 | シニア | Comments(14)