あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

戦利品





昨日は次男宅の引越しの手伝いに行きました

ウロウロしただけで引越し屋さんのお兄さんたちには迷惑だったでしょう(笑)


邪魔をしながら見つけたコレ!

狭い部屋に広げたらなかなかの存在感があります



b0300759_11051450.jpg



ずつと前にイケアで見つけて蒙古斑軍に買ってあげたものですけど
やはり大きすぎて、狭い部屋に広げて遊ぶのは無理だったみたいです(笑)


蒙古斑軍にはそろそろ必要無さそうなので、おばニャンズのおもちゃにもらって帰りました
(略奪したとも言える(笑))


b0300759_11032913.jpg



広げた途端にまめのチェックが入ります


しめしめ!二人とも興味津々♪


b0300759_11035092.jpg


まんべんなくチェックしなくては気が済みません


b0300759_11035914.jpg



まめはすぐに納得して猫部屋に戻りましたが、はっぴぃは気に入った様子です



うん!コレなかなか良いやん♪


b0300759_11041102.jpg


気に入ったばい♪


b0300759_11042473.jpg




今日はブランケットを中に入れてやったら、その上で寝ています


b0300759_11044491.jpg



蒙古斑軍のお下がり、大成功!




056.gif
私がお風呂に入ってる時に、まめはトンネルの上でくつろいでたそうです
赤パンツ、なぜ証拠写真を撮らない!(笑)






Commented by mamikorifure at 2016-10-22 13:03
そうだそうだ~ 久しぶりのコメントで興奮してます。
赤パンツ様、私からも次回はよろしくです!
Commented by kyokocat at 2016-10-22 13:03
このトンネル、素材といい、形といい、猫のためのものにしか見えないけど、子供用だったのか。はっぴぃちゃん、すっかりお気に入りですね!

ばあばさんに叱られた?赤パンツさん、反省して、いつかpinochikoさんちやJuniさんちみたいに夫婦で猫にカメラを向けるようになれば面白いのに~。赤パンツさん視点の写真、見てみたいです(笑)。
Commented by tokidokitasu at 2016-10-22 20:00
なんとビッグなねこトンネル!!
蒙古斑の皆様のお下がりだなんて、すてきです。
こども用にこんなおもちゃがあるんですね!
赤パンツさん、ブロガー妻の苦労が分かってないな~
しっかり学習してくださいよ~
Commented by juni38 at 2016-10-22 20:15
トンネル喜びますよね!
ウィチタのサンタさんからいただいた 我が家のトンネルも
毎日 ぴーちゃんが遊んでますもん♪

やりすぎる課なのに・・・怠慢だな~(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-22 21:44
★ mamikorifureさん、こんばんは♪
本当に久しぶりねえ!
少しは元気が出た?
引越しのバタバタとかもあって大変だったでしょ?
シロちゃんも新しい家に馴染んだみたいで良かったね。

ふふふ、赤パンツは気が利かんよねえ(笑)
まだまだだよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-22 21:51
★ kyokocatさん、こんばんは♪
これ、猫にちょうど良いでしょ?(笑)
イケアで買ったんだけど、日本の住宅事情には少しきつかったみたい(笑)

そう!私が一番、亭主の教育が出来てると思ったのにねえ(笑)
赤パンツは赤パンツで、猫や犬の写真は撮ってるけど、性格なのか、バッチリカメラ目線の時しか撮らないんだよ(笑)
だからどれも同じような写真ばかり。

Commented by tarohanaazuki at 2016-10-22 21:57
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
そうなんですよ、これ2メートル近くあるんです(笑)
日本の家では邪魔でしょうがないですよね(笑)
スエーデンではこんな大きなものが普通なんでしょうかね?

赤パンツ、もう一度教育をやり直しですね(笑)
「上で寝とったぞ!」って笑いながら言われてもねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-22 22:01
★ juniさん、こんばんは♪
これくらいの大きさがワイルドなぴーちゃんにはぴったりだろうけどねえ♪
何しろ大きい!(笑)

赤パンツは必要無いことはやりすぎるんだよねえ(笑)
ほんと、怠慢だよね。
juniさんちのオトーサンを見習ってほしいよ(笑)
Commented by kawasei1008 at 2016-10-23 08:21
いい戦利品でしたね!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-23 10:13
★ kawaseiさん、こんにちは♪
引越しの時には思いがけないところからお金が出てきたりしますよね(笑)
今回はよその家なので、お金は探しませんでした(笑)
Commented by chocottie at 2016-10-23 12:06
わあ楽しそう!でもはっぴぃさん、これは、まったり寛ぐものじゃなくて、走り抜けたり、何かに挑戦したりするものではないの?
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-23 13:14
★ エイコさん、こんにちは♪
あははは!!!おっしゃる通り!(笑)
おばニャンズの追いかけっこを見られると思ったのですけどねえ(笑)
ほどよい閉鎖感が猫にとっては格好の寝床みたいですよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-10-22 11:36 | シニア | Comments(12)