あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

指名手配 まめの場合





手配書

この顔にピンときたら近くの交番にお知らせください


b0300759_08204775.jpg




罪名 : 騒音罪(大音量でゴロゴロ言う)
           暴行罪(気に入らないと猫パンチで攻撃する)
      立てこもり(引きこもりとも言う)


b0300759_08210184.jpg



人相(猫相)違反の恐れあり


b0300759_08203831.jpg


ふぁ〜〜〜♪

何を言ってんだかねえ・・・


b0300759_08211988.jpg



私のお腹の上が猫ベッドに変わる季節です♪




056.gif
久しぶりに青空が見えました
部屋の気温が17度ですよ
夏にはこれより20度くらい高かったんですよねえ!







Commented by pinochiko at 2016-10-24 09:34
まぁ!まめちゃん、せっかくお腹で寝てあげてるのに、
凶悪犯扱いですよ!ひどいよねぇ~(笑)

そちらでも室内17度とは涼しくなりましたね。
今朝はこちらも寒くて、もうマフラー巻いてますよ~。
こたつも出したしね。
Commented by fariotyan at 2016-10-24 12:23
まめちゃんも指名手配なの(笑)
お腹の上がベッドなんて♪良い季節になりましたね^
3日前くらいから夜はホットカーペットで
にゃんこたちはぬくぬくゴロゴロです(*^_^*)
今日はこちらもさわやかできもちいいです
Commented by kyokocat at 2016-10-24 13:13
あはは、まめちゃん、罪名が多いなぁ!(笑)。
最後の写真、のんちゃんみたいに、ちょっぴり妖怪入ってて笑っちゃいましたよ。

私もようやく衣替えしました♪
家の中が寒いので、私はネックウォーマー+ダウンベストの出で立ちです。でも、隣のオットが半袖なのはどうしてだろう・・・(笑)。
Commented by くろ at 2016-10-24 14:32 x
まめちゃん、小型化したロクみたいです。
この目で見つめられるとついつい言うことを聞いてしまう。
ロクに飼われているんですよ、私。
めっきり涼しくなりましたね。
なのに今、私は頭に血が上り、会社事務所は冷房中です(笑)
お互いお体気を付けましょうね。
Commented by p-bluepaper at 2016-10-24 14:47
まめちゃん、絵にかいたような眼だね
本当はかわいいのに。

良い陽気で助かります。
トレーナー1枚は軽くて快適です。
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-24 16:36
★ pinochikoさん、こんにちは♪
アハハハ!お腹の上で寝てくれてるのか!(笑)
ありがたいねえ♪(笑)

こっちで朝晩は寒いと思うくらいだから、そっちではマフラーもコタツも当たり前だね。
それでもお昼との気温差には気をつけてね。
今の時期に風邪をひくと長引くからね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-24 16:40
★ ちゃおみままさん、こんにちは♪
ふふふ、まめも極悪そうな顔をしてるでしょ?(笑)
どうしてうちの子は揃ってやぶにらみなんでしょうね?(笑)
そろそろ我が家でもホットカーペットの用意をしなくちゃ!
でも、ホカペが有ると猫も人間もゴロゴロしちゃうんですよねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-24 16:45
★ kyokocatさん、こんにちは♪
まめの方がはっぴぃより少し凶悪だから罪名も多いの(笑)
妖怪が入ったのんちゃんは可愛いけど、まめは本物の妖怪みたいで怖いよ〜!

おっ!あのネックウォーマーが早速活躍してるね♪
アハハハ!オットさんは相変わらず季節感ないなぁ!(笑)
同じ部屋で重装備のkyokoさんと、真夏のいでたちのオットさんが並んで座ってるところを想像したら吹き出しそうになったよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-24 16:49
★ くろさん、こんにちは♪
くろさんだけじゃないですよ♪
猫飼いはみんな「猫を飼ってる」と思い込んでるけど実は「猫に飼われてる」が正解ですよね(笑)
ふふふ♪何があって頭に血が上ってるのでしょう?(笑)
でもこちらも昼間は気温が上がって22度くらいになりました。
寒暖差に要注意ですね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-24 16:52
★ おかきさん、こんにちは♪
黒猫の宿命で怖そうに見えるよね。
本当は可愛いのにね♪(笑)

そうそう!家事をするときに身軽な服装だと捗るよねえ。
だんだん着膨れになってくるのが嫌だねえ(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-24 17:47
お腹の上で寝てくれるなんて、表彰状ものです!
ゴロゴロ音は癒しの音です!(*^^*)
猫パンチと立てこもりは目をつむるとして、
にゃん相はご愛敬ですね(^-^)v
Commented by u-tan1114 at 2016-10-24 20:59
こんばんは
なかなか迫力のお顔ですね(笑)
猫の表情って七変化しますよねー
眠い時が特にちょっと怖いかな?
Commented by juni38 at 2016-10-24 21:37
はっぴぃさんに続いて まめさんも匿っちゃうよ~(笑)
だって可愛いもん!

京都も20度くらいになりました。
このくらいの気温で止まってくれると過ごしやすいのに!(笑)
でもこれじゃ 紅葉ができないんですよね?
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-24 22:02
★ ころたんさん、こんばんは♪
まめのゴロゴロはすごく大きくて、テレビが聞こえない時があるんですよ(笑)
あれでもリラックスしてるんですかねえ(笑)
ご愛嬌のにゃん相が一番怖くないですか?(笑)
ころたんさんちは、白猫さんだから神々しいですよね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-24 22:05
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
なんて言うか・・・この子は世間でいう「可愛い猫」では無いですよね(笑)
表情もつかみどころがなくて、怒ってるかと思えば喉がゴロゴロ鳴ってるし(笑)
人間だったら確実に損をするタイプだと思います(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-24 22:13
★ juniさん、こんばんは♪
はっぴぃとまめがjuniファミリーの一員になったら絶対修羅場になると思うよ(笑)
この二人は、ジュニおばあちゃんに敬意を払うようなデキた子じゃ無いもの(笑)
きっと宅配便で返品したくなるって!(笑)

京都もようやく落ち着いてきたかな?
紅葉しないと京都の秋はあがったりだね!
観光客相手のお店や会社は死活問題だよ!
Commented by kawasei1008 at 2016-10-25 07:28
まめも手配されましたか、見かけたら連絡します!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-25 08:21
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
よろしくお願いします
できたらご飯もやっていただくとありがたいです(笑)
Commented by chocottie at 2016-10-25 10:16
こうして見るとやはりお痩せさんですね。シャープなお顔が指名手配な雰囲気をアップさせてますね。だけど…カッコよく屋根の上を走ったり、あちらからこちらへ華麗にジャンプしたりも出来そうで、キャッツアイ的な指名手配を連想させます。かっこいいわ!
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-25 12:15
にゃんこのゴロゴロ音は、人間にとっての癒しになるそうですよ♪
実際に、私は不整脈が出たときに、チビ達のゴロゴロ音を聞いて
気持ちを落ち着かせています(*^^*)テレビが聞こえない位大きなのは
聞いた事がないですけど、、、
クロネコちゃんこそ、神秘的ですよ♪不思議な力を持ってそうです!
うちの子を誉めて下さりありがとうございますm(__)m♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-25 14:37
★ エイコさん、こんにちは♪
全体がシャープで痩せっぽっちなんですよ。
もう良い歳なんですけど、とっても身軽です♪
キャッツアイ・・・あんなに美人じゃ無いけど悪さをやらせたら負けていませんよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-25 14:46
★ ころたんさん、こんにちは♪
猫がまったりしてる時に出す音なので、癒しになるはずですよね〜♪
へえ〜!不整脈の時とかにも効果があるんですね。
やっぱり猫は癒しの象徴ですねえ♪
竜くん、ヒロさん、美しい猫ですよねえ!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-10-24 08:47 | シニア | Comments(22)