あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

トンネルブーム





10年以上ぶりに「ねこのきもち」の購読を再開しました

一年間だけの予定です


トンネルブーム_b0300759_08335452.jpg



付録を見て笑っちゃいましたよ♪


トンネルブーム_b0300759_08343616.jpg



はっぴぃが大好きなトンネルの小型版です


トンネルブーム_b0300759_08334767.jpg



やっぱり、気に入ったみたいですね♪


トンネルブーム_b0300759_08351798.jpg


何か余計なものがハミ出ています(笑)


トンネルブーム_b0300759_08342341.jpg



なんと!はっぴぃでも中で方向転換ができるのですよ!(笑)


トンネルブーム_b0300759_08345036.jpg



他の猫ブログのお宅で、ちらほら見かけてたリラックマトンネル♪

我が家でもしばらくネタを提供してくれそうです



056.gif
久しぶりに「ねこのきもち」の中身を見たら、キラキラページが多くて驚きました!
以前はもっとシンプルだったような・・・





Commented by chocottie at 2016-10-25 10:14
はっぴぃさん、ピッタリサイズじゃないですか!気に入ってる風なのにどうしてそんなに薮睨みなの!可笑しい!もう可愛くてたまらん!
Commented by fariotyan at 2016-10-25 11:01
猫の気持ちっていうくらいだから^^
付録は大体、にゃんさんのご機嫌になるものばかりですよね♪
私もやっぱり10年近く購入してないかも
ただ、以前の猫の気持ちみんな捨てられなくて本棚にぎっしり・・(笑)
取り出して読んでもいないんだから捨てればいいのに
なんか、捨てられないんです(・_・;)
Commented by pinochiko at 2016-10-25 14:01
この顔なのに「やっぱり、気に入ったみたいですね♪」っていうばあばさんも
相当な猫バカだな!!
人間用と比べたらやはり小さいもんですねぇ~。
↑私も同じく捨てられない・・・。
購読再開、1年は付録が楽しめますね!例の新聞みたいなのもね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-25 14:34
★ エイコさん、こんにちは♪
アハハハ!これでも精一杯嬉しそうな顔をしてるのですよ〜♪(笑)
笑ってるのに笑ってるように見えない、究極のポーカーフェイスなんです!(笑)
これを可愛いと言ってくださるエイコさんは本当に珍しい方です(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-25 14:43
★ ちゃおみままさん、こんにちは♪
付録はよく考えられてますよねえ!
本当に猫の気持ちがよくわかっていますね。
そうそう!捨てられないですよね(笑)
私も4〜5年前まで、棚に並べて眺めていました(笑)
猫を飼い始めたばかりの友人にあげたり、欲しいという人にあげたりして、残ったものを今年のリフォームの時にエイ!ヤッ!と処分しました。
またこれからの十二冊が棚に並ぶのでしょうね(笑)
Commented by kazutanumi at 2016-10-25 14:48
あら?はっぴぃちゃんにピッタリサイズ!
しかも方向転換までできちゃうなんてすごいわ。(笑)
藪睨みだって可愛いよね~。

まめちゃんの罪名が多すぎです。
お膝の上にいるのに、ひどい言われよう。(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-25 14:55
★ pinochikoさん、こんにちは♪
わはははは!!!なんで〜?すごく気に入ってるように見えるじゃん!(爆)
嬉しいな〜♪という声が聞こえてきそうだよ(笑)

「ねこのきもち」は捨てるのに勇気がいるよねえ!
無駄に装丁がしっかりしてるから保存したくなるね。
私も少しずつ人にあげたりして今年になってようやく全冊処分したんだよ
昔のは全ページが丈夫なグラビアページじゃなかったっけ?
二ヶ月だけ購読しようと思ったけど、だいたい一年サイクルで記事が被ってくるから、キリよく一年ね♪
そうそう♪ほぼ付録目当て〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-25 15:00
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
ふふふ♪はっぴぃだからぴったりに見えますよね♪
普通の猫さんならもっとゆとりがあると思いますよ(笑)
ありがとうございます、やぶにらみでも喜んでいます(笑)

アハハハ!まめの罪名は盛り過ぎましたかね(笑)
グレちゃったらどうしましょう?(笑)
Commented by canomama at 2016-10-25 15:51
アラ!何の心境の変化で?
付録に魅せられた?^^;
時折見ると・・・欲しい!!とは思うけどね・・・。
キラキラページが増えたってことは・・・購読者が若くなった?(笑)

涼しくなるとまめちゃんの引きこもり率高くなるかな。。
指名手配しても検挙は難しいね^^;
Commented by dadadidito at 2016-10-25 16:33
いやん♪ぴったりサイズ(笑)
はみ出しお肉がまたかわいいですね〜♪
え〜。。。リラックマが猫かぶってるんですね〜。
かわいいなぁ。。。
我が家でもトンネルは大人気なのですが、ちょっと邪魔。。。(笑)
そして、ザザー!ザザー!ってうるちゃいです。。。
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-25 18:14
★ canomamaさん、こんばんは♪
そうそう♪付録がねえ(笑)
たまに読みたくなるよね。
普通に本屋さんで売ってくれたらいいけど、商売的にはこのやり方がベストなんだろうね。
うん、多分若い読者が増えたんだと思う。
なんだかごちゃごちゃして読みづらくなったと思うのは歳のせいなのか?(笑)

まめは、朝、昼、晩の三回降りてきてぐるっとパトロールが終わったらまた引きこもり(笑)
検挙は簡単だよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-25 18:23
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
ふふふ♪この場合、ぴったりなのが良いのか悪いのか?(笑)
この穴はお肉をハミ出すためのものじゃ無いのにねえ(笑)
そう!困った時にはとりあえずリラックマにお願い♪(笑)
そうそう、邪魔だよねえ!
これはザザー!の他にガサガサの音も結構うるさいんだよ。
でも猫が興味を持つ音だよね♪
Commented by juni38 at 2016-10-25 21:37
あら奇遇(笑) 久々に 私も12月号から~♪
アレが目的ですよね(笑)
ばぁばさんは スゴイ!
私、昔とってた分 まだ捨てられないの・・・(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-25 21:43
★ juniさん、こんばんは♪
ふふふ♪そう!アレが目的(笑)

みんな捨てられないんだよねえ。
私だって、泣く泣くだったんだよ。
赤パンツのものをじゃんじゃん捨てちゃったからねえ(笑)
もっとペラペラ雑に作ってくれたらもう少し罪悪感がなくなるんだけどね(笑)
Commented by 1234bow at 2016-10-25 21:56
お〜〜タイソンお気に入りのトンネル〜
コレはみんニャ大好きですよね〜
寝る時には取り上げてます(=^ェ^=)

本は皆さん捨てられないですよね〜^ ^
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-25 22:30
★ bowmamaさん、こんばんは♪
そうなの!タイソンくんみたいにおもしろい遊び方をしてくれたらいいのにねえ。
はっぴぃは、ただじーっと寝てるだけ(笑)
これなら普通の猫ベッドと同じだよね(笑)

みんな本は捨てられないみたいね(笑)
読み返すことはあまり無いのにねえ(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-10-26 00:19
付録のトンネルとくらべると、
イケアのトンネルの大きさが際立ちますね。
はっぴぃちゃん、ピッタリサイズなのに
方向転換もできるんだ~ すごい!
ねこ飼いのバイブル「ねこの気持ち」
買ったことありません・・・(^^;
Commented by kawasei1008 at 2016-10-26 07:28
トンネル、小さい!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-26 11:43
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
大きさの違いがよくわかるでしょう!
これが二つも部屋に転がってるので邪魔で邪魔で!(笑)
そうなんですよ、中でくるりと回れるんです。
「ねこのきもち」は見なくても全然困らない本ですよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-26 11:44
★ kawaseiさん、こんにちは♪
アハハハ!比較するものが大きすぎるのです(笑)
Commented by kyokocat at 2016-10-26 12:23
あはは、付録のほう、はっぴぃちゃんにぴったり&はみ出しっぷりが堪りません。はっぴぃちゃんの顔を見ながら、このまま横に転がしたら怒るだろうなぁとふと思ってしまいました(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-26 13:15
★ kyokocatさん、こんにちは♪
ね!ぴったりすぎて笑えるでしょ?(笑)
これはここまでぴったりにならない計算で作ってると思うんだよねえ(笑)
ふふふ、それがね、転がしてみたんだよ(笑)
でも重すぎて転がらないの(笑)
怒って飛び出しちゃったよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-10-25 09:10 | シニア | Comments(22)